KKCシステムズ株式会社
【ヘルプデスク】地理情報空間システム※420億の売上を誇る上場企業の子会社/残業月15h以下/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業界大手の東証上場インフラ企業のグループ企業/420億売上の親会社を支える/毎週金曜日は定時退社デー/残業月15h以下/土日祝休み/完全週休2日制/Tokyo働き方改革宣言企業~
■業務内容:
ITエンジニアのヘルプデスクとして、同社製のアプリケーションをお使いのエンドユーザー様へのサポートサービスをお手伝いいただきます。お客様は全国の官公庁(主に市町村)です。
【具体的には】
(1)お客様からの問い合わせ対応
(2)KKC(国際航業/親会社)社内からの問い合わせ対応
・電話・メールによる問い合わせの受付、回答
・控えシステムを用いた動作確認
・開発系エンジニアへのエスカレーション
・親会社の担当者へのエスカレーション
・ベンダーへの故障手配
■地理情報システム(GIS)とは:
山や川、建築物や鉄道などの地理情報を一括管理するシステム。「この地域で最初に工事が必要な水道管は?」「その工事の際に断水になる家庭は?」など、資料で確認せずともパッと見て分かるようになります。測量データを元に正確な地理情報システムをつくり、これまで600箇所の官公庁を支えてきました。
■キャリアステップ:
ヘルプデスクは派遣社員を含めて20名体制です。ご経験によっては入社時点でマネージャー職につくことや、最短入社3~4か月でマネージャーにチャレンジすることも可能、2年目でリーダーになっている社員もおり、将来的にリーダーやマネジメントをお任せしていきたいと考えております。
■同社の魅力と特徴:
◎親会社の国際航業は日本の航空写真測量のパイオニア企業です。終戦以降、国土再建に乗り出し、長きに渡る歴史の中で培ったノウハウを誇り、『空間情報で未来に引き継ぐ世界をつくる』ことを掲げています。KKCシステムズでは国際航業のIT面のサポートを行っております。サポート商品は、市町村向けのインフラ管理や都市計画、防災にも利用されており、救急搬送業務支援として医療システムにも導入されるなど多岐に渡り社会を支えていることが特徴です。
◎毎月の有給休暇奨励日の設定や、毎週金曜定時退社デー、リモートワークも導入、月残業平均10時間など社員が働きやすい環境整備に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IT関連業務経験者(実務3年以上)
■歓迎要件:
・IPA情報処理技術者(ITパスポート、基本情報技術者、応用情報技術者など)
・パソコンやサーバ、ソフトウェア全般、ネットワーク、CAD、GISなどの知識
・ヘルプデスク関連の業務経験をお持ちの方、または開発エンジニアとしてのご経験をお持ちの方でヘルプデスク業務への興味をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都府中市晴見町2-24-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■リモートワーク可能(月5日程度)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月10~15時間■就業時間:8:30~17:30、9:00~18:00(時差出勤あり)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇の変更はありません
給与
418万円~586万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):221,000円~319,000円
その他固定手当/月:29,000円
<月給>
250,000円~348,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、年齢やスキルに応じて上下する可能性があります。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績4.25ヶ月分
※一律支給の地域手当(2万9000円)を含む
※時間外手当は全額支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(当社規定による)
住宅手当:2万9000円/月
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続年数1年以上
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
目標チャレンジ制度により、目標についてリーダーとすり合わせするなかで、「自分のなりたい理想像」を相談可能。また、親会社と合同で各種教育研修(事業内容、IT関連、e-ラーニングなど)を実施しています。
<その他補足>
■時間外手当
■出張手当
■退職金共済有
■出産・育児支援制度
■オフィス内禁煙
■資格手当(IPA情報系資格など公的資格は毎月1500円~1万5000円を支給)
■資格取得支援制度(合格時の報奨金)
■報奨金制度(上記資格取得時に、一時金として1万5000円~15万円を支給)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏季休暇(5日/7~9月の間で自由に取得可)、年末年始、有給休暇(入社4ヶ月目支給)、慶弔休暇、特別休暇、記念日休暇(年に一度、好きなタイミングで取得可能)、産前産後育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・コンピュータソフトの開発及び販売
・情報システムに係るコンサルテーション、設計、開発、販売、導入、保守、運用・管理
■代表挨拶/ビジョン:
同社は、2008年に国際航業株式会社からシステム開発部門の一部が分社独立して以来、地理情報システムに特化して事業展開をしています。
地図を使った情報システムである地理情報システムを核にしたシステム技術は、カーナビゲーションやインターネットマップなどで我々の日常生活に欠かせない物になっています。また、国の機関、地方自治体あるいは民間企業などでも、情報共有のツールや業務支援システムあるいは意思決定支援システムとして幅広く活用されています。
国際航業株式会社が培ってきた地理情報システムの技術ノウハウを継承し、さらに発展的に活用することにより、システム開発・システム導入・システム運用サポートまでシームレスにサービスを展開し、様々なお客様に、快適なシステム環境を提供してまいります。
■特徴:
・多くのシステムはパッケージ商品として開発します。お使いいただくお客様からの声を反映し、より良い商品を目指したバージョンアップ開発を行っています。
・地理情報システムの導入には、システム技術のみならず、地図を扱うノウハウとともに様々なお客様の業務の理解が必要です。同社のソリューションはアプリケーション開発にとどまらず、導入に伴う各種協議や調整ごと、現地導入作業や導入後の操作研修など、お客様に快適にお使いいただけるところまで含んでいます。
・導入後は、より快適にシステムをお使いいただくためのサポートサービスを提供します。お客様環境と同等な環境を自社内に保持し、専任の電話オペレータがお客様が抱える問題を解決します。
■組織風土:
・急激な事業量増大への対応と、技術の蓄積や企業力の向上を目指して、2017年度から中途採用を実施しております。
・随時、諸規程や給与・手当などの見直しを行っています。これに加えて、教育プラン充実を重点課題として直近取り組んでいます。
- 所在地
〒183-0057
東京都府中市晴見町2-24-1- 設立
- 2008年3月
- 従業員数
- 53名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 売上高
858百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.