パーソルテンプスタッフ株式会社
【新宿】経営企画(業績管理)◆経営判断をサポート/週2リモート/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<2023年に創業50周年を迎えた当社/「経営の名参謀」として適切な経営判断に関わるポジション/業界・職種未経験可/年休126日>
■ポジション概要:
パーソルテンプスタッフおよび派遣事業を担う各グループ会社における経営管理全般の推進を行っていただきます。
◇予算作成および業績管理が主な業務となりますが、経営陣に対する業績数値のレポート・戦略支援から、現場本部長への支援まで、幅広く活動をしています。
◇業績というテーマで経営に直接関わることができるとともに、現場や事業に近い所で企画業務が出来ますので、事業実感を感じることもできます。
◇業績数値を通して会社のコンディションをタイムリーに正確に伝え、適切な経営判断を支援していくことがミッションです。
■業務内容:
ご経験やご意向によって、お任せする業務は決定しますが、業務イメージは以下の通りです。
・予算策定(マーケット分析・ロジック設定)
・業績管理(P/L・KPI等に対して、管理方法・項目の設計、最適な分析・可視化)
・経営・事業分析、レポート、戦略支援
■組織構成:
マネージャー1名を含む計10名の体制です。(30代~40代)
◇現場経験のある方、業績管理経験のある中途入社の方等多様なメンバー構成です。
◇大事にしていることは「自己開示」と「相互扶助」。それぞれの仕事の状況や困りごとなど共有し助け合うことで、多様なメンバーが活躍できるよう目指してます。
■働き方について:
集中して作業するときは在宅、ディスカッションやアイディア発想の際には出社等、それぞれが在宅・出社のメリットを意識したハイブリッドワークを自律的に行っています。
■採用担当者より:
「経営の名参謀」として業績数値を通じた全社の適切な経営判断に関わることができます。また、「数字」というテーマに限らず企画力や仕事の段取り等のスキルを身につけることができるのも魅力のひとつです。
ぜひ、お気軽に応募下さい。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
■必須経験:
・事業会社において、あるべきと現状とのギャップから本質的な課題を特定し、その課題を解消するための業務プロセスの設計、あるいは企画立案から推進までされたご経験(業界や規模不問)
※営業企画、事業企画、サービス企画などのご経験歓迎
■歓迎スキル
・コミュニケーション能力(多用なステークホルダーと連携が出来る方)
・ファイナンスや経営分析関連の知識、スキルをお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
勤務地最寄駅:JR線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※業務拡大により、勤務地が変更となる可能性があります。(吉祥寺を想定)
<転勤>
当面なし
■勤務地の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、派遣先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※時間差通勤も取り入れています。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
480万円~720万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):224,000円~310,100円
その他固定手当/月:30,000円
<月給>
254,000円~340,100円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収には、賞与・30時間想定の残業手当を含んだ表記となります(実際に労働した分を支給)
※基本給についてはご経験を考慮して設定とさせていただきます。
※その他固定手当:地域手当30,000円
■昇給:昇格:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
■インセンティブ:別途支給する場合あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
各種研修、企業内大学あり
<その他補足>
医療保険制度、メンタルヘルスケアサービス、任意健康診断制度、育児のための勤務時間短縮制度、育児・介護休業、産前・産後休業、スポーツクラブ優待制度 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始(12/30~1/3)、有給休暇、産児・育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、フレックス休日 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
労働者派遣事業、有料職業紹介事業
■企業理念:
パーソルグループは「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」を経営理念に掲げ、あらゆる人々に「仕事を通じて夢や喜びを提供できる企業」を目指します。
・雇用の創造…就業形態、就業環境、業務内容、就業条件などに対してあらゆる雇用創造の可能性を追求する。
・人々の成長…年齢、性別、国籍にかかわらず、仕事の経験を通して、人間性の向上を目指し働く人々の成長を支援する。
・社会貢献…雇用の創造と有用な人々を通して、社会の発展に貢献する。
労働者派遣事業 / 派13-010026
有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486
■魅力:
パーソルグループは総合人材サービスとして、業界や地域等、さまざまな企業と人をつなぐ、豊富なサービスラインナップを展開しています。
・紹介形態…人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング
・分野…オフィスワーク、営業、IT/テクニカル、設計開発、研究開発/臨床開発 等
・特定の人材ニーズ…新卒/第二新卒、中高年齢者、障害者、外国人、パートタイム、夜勤
・各種支援サービス…再就職支援、教育/研修、企業健康管理
■同社の思い:
創業以来のノウハウと経験を活かし、企業の発展を支える「最良のパートナー」、また、働きたいと願う全ての方に「働く歓び」を得られる仕事のチャンスを提供する企業、同社はビジネスと人を結ぶ、ベストの存在でありたいと願っています。
■パーソルグループサービスネットワーク:
国内468ヶ所、海外179ヶ所
※アメリカ、香港、中国、台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド、オーストラリア、ニュージーランド- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー- 設立
- 1973年5月
- 従業員数
- 67,274名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,273百万円
- 売上高
1,223,967百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ネコみたいに働く事務/リモート有・賞与2回・基本定時退社
NEW締切間近今年の夏から充実できる事務スタッフ/最短7日で内定
NEW事務スタッフ/リモートあり・プロの面談あり・働きやすい環境
NEW最短7日間で内定/事務スタッフ(選考はWeb完結・面接1回)
NEW事務スタッフ(最短1週間で内定・選考はオンライン・面接1回)
dodaライター・ディレクター/未経験歓迎/在宅可/副業可
NEW茨城・栃木限定の事務スタッフ(基本定時退社・車通勤あり)
NEW北海道の事務スタッフ(面接1回・駅近の勤務地多・未経験歓迎)
英語が活かせる貿易事務/未経験歓迎・リモートあり
営業事務スタッフ/リモート有・長期連休有・残業月10h以内
人事事務アシスタント/未経験歓迎・残業少なめ・土日祝休み
【山口/カジュアル面談】研究・開発・分析職/化学・生物卒歓迎◎平日夜の実施可!選考要素無/WLB◎
NEW【大阪エリア/ブランク歓迎】研究・分析職 ※残業平均4.27H/勤務地希望OK/人材大手パーソルG
NEW【名古屋】派遣コーディネーター◆理系の登録スタッフの方へのお仕事紹介業務◆パーソルG/年休126日
NEW【八王子・正社員】施工管理補助での活躍!ワークライフバランス充実!残業平均10h/月・年休125日