掲載予定期間:2025/6/23(月)~2025/9/21(日)更新日:2025/6/24(火)

Acall株式会社

【六本木/週1リモート】経理・総務・労務(メンバー)◇COO直下組織/将来的には業務改善に挑戦可◎

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【六本木/週1リモート】経理・総務・労務(メンバー)◇COO直下組織/将来的には業務改善に挑戦可◎

□■195兆円の成長市場・Future of Workstyle市場ベンチャー/大企業顧客多数/会議体験をAIで変えるSaaSプロダクト“Acall”/フレックス・リモート制度あり■□

■業務内容:
~コーポレート視点からの事業支援・組織支援にも携わる◎~
現在50名のスタートアップにおいて、経理・労務・総務を中心としたコーポレート機能全体を支える「コーポレートメンバー」を募集します。
実務だけでなく、社内外のステークホルダーとの関係構築や、コーポレート視点からの事業支援・組織支援にも携わっていただけるポジションです。

■具体的には:
・コーポレート全般(経理、労務、総務、諸々の実務)
∟経理業務:月次決算、日次決算、出納管理・小口現金管理、小口現金管理・請求書発行、伝票整理
∟労務業務:主に顧問社労士に委託しており、その窓口対応
・各パートナー様や社員の一次窓口(社労士、会計士、弁理士、弁護士)
・全社横断プロジェクト
∟全社を巻き込むオフィス活性化プロジェクトの企画・運営。事業と組織をつなぐ橋渡し役として、新しい働き方の提案や、プロダクト開発に向けた社員の声の収集・発信にも取り組んでいただきます。

■組織構成:
マネージャー1名、経理担当1名、DX・経営企画担当各1名、営業事務・総務2名

■当社について:
◇当社のビジョンは「Life in Work and Work in Life for Happiness」です。これは人生の大半を占める“仕事”という営みを、もっと豊かに、もっと楽しく、意味あるものにすることで、人生そのものをより良くしていこうという考え方です。
LifeのようにWorkし、Workの価値をLifeの中で感じる。その往復があるからこそ、働くことは彩りのあるワクワクするものになる。私たちは、そんな価値観をプロダクトとカルチャーの両面から社会に届けています。

■事業概要:
プロダクトURL→https://www.workstyleos.com/
当社はこれまで、「多様な働き方を実現するプラットフォーム」として業務環境を支えてきました。現在は第二創業フェーズとして「会議」の在り方から変革を起こすスタートアップとしてリスタート。すでに黒字化を達成し、国内No.1を本気で目指しています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
〈業界未経験歓迎・職種未経験歓迎・第二新卒歓迎◎〉
■必須条件:
・経理/総務/労務のいずれかの実務経験をお持ちの方
※会計事務所など、事業会社以外に所属されている方や事務中心に経験している方からの挑戦も歓迎です◎

■歓迎条件:
・簿記2級または同程度の知識をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
東京本社
住所:東京都港区六本木七丁目15-7 新六本木ビル 6F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
380万円~550万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):256,000円~371,000円
固定残業手当/月:61,000円~88,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
317,000円~459,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※スキル・経験・能力に応じて決定します。
■年2回見直し(4月・10月)
■業績連動賞与:あり(年1回)
■ストックオプション(試用期間経過後付与検討)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:社会保険完備

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■勉強会、研修参加費用補助あり

<その他補足>
■複業制度
■PC選択可能(Mac、Windows)
■セルフWorkstyleデザイン制度 (費用補助):リモートワーク環境下でもCOMMIT & ENJOYできる環境を自身でデザインし、それをSHAREすることを目的とした補助制度。(1万円/ヶ月)
■ケア休暇:通常の有給休暇以外にメンバー一律1年間に2日付与。小学生以下のお子さん1名あたり2日加算

休日・休暇

週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■勤務可能日:月~土曜
※月~土にて月間所定労働時間をそれぞれのワークライフスタイルにあわせてデザイン/土曜日の出勤はマストではありません
■休日:日・祝(法定休日)、慶弔休暇、夏季、年末年始

会社概要

事業概要

【Acall社について】
同社は、「Life in Work and Work in Life for Happiness」というビジョンを掲げています。これは単にプライベート優先の働き方を推奨するものではなく、人生の大半を占める“仕事”という営みを、より豊かで楽しく、意味のあるものにすることで、人生そのものをより良くしていこうという考え方です。
“LifeのようにWorkし、Workの価値をLifeの中で感じる”という価値観のもと、仕事と生活が相互に良い影響を与え合うような働き方を理想とし、その実現を目指しています。こうした思想を、プロダクトとカルチャーの両面から社会に発信し、浸透させていくことを目指している企業です。

【事業概要】
Acall社は、働き方をより良くすることを目的としたプロダクト「Acall(アコール)」を開発・提供しています。特に「会議体験」の向上に注力しており、オフィス勤務・ハイブリッドワーク・フルリモートといった多様な働き方に対応する中で、「会議」が生産性やコミュニケーションの鍵になるという考え方のもと、機能を進化させてきました。
累計7,000社以上に導入されており、現在ではAIを活用した会議調整機能や、ロボットなどと連携した新たな体験の開発にも取り組んでいます。今後ますます多様化・複雑化していく働き方に対し、「誰もがワクワク働ける環境」をテクノロジーで支える存在として注目されています。

所在地

〒106-0032
東京都港区六本木7-15-7

設立
2010年10月
従業員数
52名
上場市場名
非上場
資本金
90百万円
平均年齢
36歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012958251

Acall株式会社

【六本木/週1リモート】経理・総務・労務(メンバー)◇COO直下組織/将来的には業務改善に挑戦可◎

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます