株式会社コングレ・グローバルコミュニケーションズ
【日本橋】通訳部/責任者候補(事業計画・営業数値分析など)◆国際会議など企画・運営サポート/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~旅行・ホテル・保険・イベント・人材などの業界経験を活かせる/顧客は大手グローバル企業が多数!語学のプロとグローバル企業の橋渡しをする、やりがいある仕事に従事しています。
■採用背景:
数字の取りまとめや他部門との連携業務を担当する部門責任者を新たにお迎えしたいと考えています。現在の課長を含む社員は、専門的な業務に注力しており、責任者としての業務を希望する方が少ない状況です。そのため、部門全体の調整や連携を強化し、さらに成長を目指すために、部門責任者としてリーダーシップを発揮いただける方を募集しています。
■業務詳細:
(1)事業計画:
・事業計画の作成および実行
(2)予算管理:
・部門の月次予算実績管理
・短期、中期、長期の差異分析
・予算達成のための計画立案と部内への展開
・事業の進捗管理
(3)顧客との折衝・提案:
・顧客との交渉および提案活動を部員と連携して推進
・顧客ニーズに応じた効果的な提案の実施
(4)顧客開拓:
・新規顧客開拓の計画と実行
・マーケティング活動を通じた部門間の連携、調整、協力依頼
■組織構成
15名(全員女性の組織となります)
今は課長職の方が兼任されマネジメントを行っております。
■求める人物像
基本的に業務の指示を出すことは行わず数値分析などを通じた部下のサポートをしていただきます。
時には社長とも対話し営業計画を立てていただきますので
営業として部下のマネジメント経験がおありの方だけで無く、
他部署と連携をしながら業務を遂行されてきたご経験も活かせるポジションです。
~当社について~
当社は、通訳・翻訳・語学人材派遣を含めた語学のトータルサービスを提供しており、多くの大手グローバル企業を顧客に持っています。
1975年に創業し、今年で50周年を迎えます。長年にわたり培ってきたノウハウと信頼をもとに、お客様の課題解決と新たな価値創造に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記2つ以上を満たしている方
(1)リーダー経験:事業部門でのチームや組織のマネジメント経験
(2)事業計画作成経験:チームや部門での事業計画作成、目標設定、計画遂行の経験
(3)数字管理経験:売上、原価、利益管理を行い、予算との差異分析と改善点抽出の経験
(4)チームメンバー管理経験:メンバーの仕事状況管理、定期面談、勤怠管理の経験
(5)新規営業経験:分野ターゲット設定と新規顧客獲得のための行動経験
(6)業務遂行経験:顧客の要望をヒアリングし、折衝、見積作成、納品までの一連の業務遂行経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※週2日の在宅勤務制度あり(※ただし今回のポジションは基本的に出勤ベースを想定しています)
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間3か月~6か月
※勤務条件変更:なし
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~500,000円
<月給>
400,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与実績:年2回(7月・12月)
英語力があればなお可ですが、業務で英語を使用する機会は少ないです。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円まで※福利厚生その他に補足あり
家族手当:配偶者10,000円、子1人5,000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中退共に加入制度あり
<定年>
60歳
再雇用(65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■スキルアップ支援:TOEIC(R)テスト(R)テスト年4回まで受験料支給、ビジネスマネジャー、衛生管理者、プロジェクトマネージャ、キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、社会保険労務士等、合格の際受験料支給
<その他補足>
■通勤手当について:在宅勤務を含む場合、出勤が15日以上の場合は定期代を支給、出勤が14日以下の場合は実費(公共交通機関を利用した場合は、往復交通費支給)を支給(給与振り込み時に支給)
■育休産休、介護休業※社内規程に準ずる
■社内表彰
■安心して働いてもらうために、福利厚生制度として、会社負担で「医療保障」等を準備(福利厚生の一環として、従業員が病気やケガをしたときに、公的保険に上乗せできる自社独自の賃金補償となるもの)。
■メンター制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土日祝休み、年末年始休暇(12月29日~1月3日)※通訳部門は、会議やイベントで祝日や休日に現場対応が必要な場合もありますが、管理職含めて振休または代休取得が可能です。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・通訳サービス
・翻訳サービス
・人材派遣、紹介サービス
・イベントメディアサービス
・IR、企業ブランディング支援
■事業詳細:
1975年の創業以来、通訳・翻訳エージェントとして事業を運営してきた当社。2012年、国際会議等の運営サポートを行う(株)コングレ(実績:G7/広島サミット)のグループの一員となり、通訳/翻訳のサービスを拡大。政府や国際機関が主催する大きな国際会議にも携わるようになりました。東京を拠点に大阪・名古屋・福岡にて事業所を構え、通訳・翻訳サービスや、語学人材派遣紹介サービス、IR支援、広報・コーポレートブランディング支援等を展開しています。
■当社のサービス:
翻訳サービスでは、国際認証 ISO17100を取得し、国際基準に準拠した翻訳サービスを提供しており、ITを駆使した翻訳資産の活用等により、お客様のグローバルビジネスにおける課題を解消。通訳サービスでは、通訳者の中から分野、スキル、キャラクター等、業務内容やお客様のニーズにマッチした通訳者をアサインし、プロジェクトを成功へと導きます。語学人材サービスでは、長年培ってきた語学人材の採用・評価の仕組み、ノウハウを駆使して、実績豊富な人材の中から、それぞれの企業に最適な語学人材をご提案。イベント・メディアサービスでは、決算説明会など会場手配からディレクション、通訳手配、翻訳対応、ライブ配信までワンストップで対応。コミュニケーションデザインサービスでは、コミュニケーション支援のプロフェッショナルとして、コングレグループのスケールメリットを活かし、企業や教育機関のグローバル化を専門力、語学力、人材力、創造力でトータルサポートしています。
■事業の強み:
当社は通訳/翻訳を中心とした事業を行っており、国際的なイベントがあるタイミングで大きな収益を得ております。親会社から案件紹介が来ることも多く、事業として安定的に収益を上げられる体質となっております。- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F- 設立
- 2012年4月
- 従業員数
- 67名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 売上高
1,775百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/日本橋】セミナー・説明会などのイベント運営担当◆未経験歓迎◆土日休み・定時退社可◎
NEW【東京/日本橋】◆正社員◆企業イベント向け映像の編集・制作スタッフ/土日休・定時退社可◎
NEW【東京/日本橋】IR資料の編集ディレクター(大企業向けIR、広報、企業企画)◆土日休み/職種未経験可
NEW通訳翻訳コーディネーター◆語学のプロとグローバル企業の橋渡し/未経験◎/英語力を伸ばしたい方も歓迎
【日本橋】社内SE(M365運用管理など)◆残業時間平均20h程度・土日祝休◎SIer経験も歓迎
【日本橋|派遣スタッフの人事管理】給与計算・社保◆残業15h程度・土日祝休◎1975年創業
【栄駅】通訳コーディネーター◆語学のプロとグローバル企業の橋渡し◆土日祝休・将来的なリモート可
締切間近