株式会社エムエム総研
新宿/在宅週4可◆労務(給与・勤怠)◇フレックス/月残業20h/BtoBマーケ専門企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【BtoBマーケティングの専門企業◆フレックス&リモートワーク可/月平均残業20h/年休125日】
■業務内容:
当社にて、人事労務として企業の成長を支え、社員をサポートする仕事をお任せします。
■具体的には
◇勤怠管理・給与計算(給与計算実務は社労士事務所依頼)
◇社会保険等手続き(手続きは社労士事務所依頼)
◇入退職者、雇用契約、異動の手続き・管理
◇休職者の手続き・管理(産・育休・傷病など)
◇時間外勤務管理/各休暇管理
◇就業規則変更、各種協定書の届出等
◇衛生委員会運営・産業医面談対応等
◇社員査定準備、査定運営業務、結果反映通知業務
◇人事面談対応
◇各省庁・監査対応
◇その他、社員・部門からの問い合わせ対応
■入社後の流れ:
先輩社員より業務の引継ぎをしていきます。ご経験に合わせて少しずつお任せしていく予定なのでご安心ください。メインは給与社保や勤怠管理となります。
■組織構成
人事・総務・法務7名/担当役員1名(男性40代)、マネージャー1名(女性40代)、他女性6名(社員3名、契約社員1名、派遣スタッフ2名)
※労務関係は社員1名、派遣社員1名で担当しています。
■使用システム・ツール:
SmartHR、給与奉行、manage、カオナビ、Microsoft365、Teams、ジョブカン、FileMaker
※経験が浅い、または扱った事のないシステムでも、前向きに習得しようとする意欲がある方を歓迎いたします。
■当ポジションの特徴:
◇業務に慣れてきたら、通常業務を回すだけではなく、社員が働きやすい環境にするための制度づくりや、業務改善等にもチャレンジ可能です。
◇子育て中の社員も多いため、人事労務部門に働き方についての相談なども多くございます。コミュニケーションをとるのが得意な方、人を助ける仕事をしたい方にはおすすめのポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での様々な労務"実務"経験(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、年末調整等)
・Excel、Wordの基本スキル(入力・表計算などが行える)
・第二種衛生管理者資格保持者
■歓迎条件:
・社会保険労務士
・就業規則改定経験
・200~300名の企業規模での就業経験がある方
<必要資格>
必要条件:衛生管理者2種
勤務地
本社
住所:東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
勤務地最寄駅:都営大江戸線・東京メトロ副都心線/東新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
大江戸線・副都心線【東新宿駅】A3出口/徒歩3分
丸ノ内線・副都心線・地下鉄新宿線【新宿三丁目】E1出口/徒歩7分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月20時間前後
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の給与・待遇は変わりません。
給与
473万円~537万円
<賃金形態>
月給制
月給構成【基本給+業績給+固定残業手当】
<賃金内訳>
月額(基本給):226,286円~239,619円
その他固定手当/月:31,428円~52,856円
固定残業手当/月:80,536円~91,398円(固定残業時間39時間30分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
338,250円~383,873円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、スキルを考慮し、決定致します。
■昇給・査定制度:年2回
■固定・業績賞与:2回
■その他固定手当:業績給
■初年度想定年収:4,735,500~5,374,176万円(初年度賞与含む)
└初年度賞与(入社1年は支給1回)月給の2ヶ月分支給想定(100円未満切捨て)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限50,000円/月※リモート勤務により規定あり
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■研修制度で社長が講師を務めるCEO研修等もあります。外部研修も自由に受講ができ、人材育成に注力しています。
<その他補足>
■総合健康保険組合「TJK」加入/定期健康診断(年1回)
■育児中の社員は、時短勤務が可能(取得実績あり)
■産前産後休業、育児休業(取得実績あり)、介護休業
■在宅勤務制度・手当(規定あり)
■表彰、各種報奨金制度
■深夜残業手当
■各役職手当
■結婚、出産祝金制度
■部署飲み会補助※規定あり
■PC・携帯※規定あり
■社内部活(自由参加)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■会社休日(年1日~4日)、夏季休暇(有休を適用し好きな期間に取得可能)、年末年始、GW、生理休暇
■産休・育休制度、介護休暇制度、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・BtoBマーケティング支援事業
・人材派遣事業、有料職業紹介事業
■事業の特徴:
(1)営業組織を変える…同社は、営業組織の変革による企業の成果向上を支援します。
(2)デジタルを変える…同社は、デジタルマーケティングで競争市場での生存戦略をサポートします。
(3)イベントを変える…同社は、ビジネスイベントの企画・設計からイベントサイトの制作、事務局運営、集客施策、開催後のフォロー体制まで豊富なノウハウと実行リソースを保有していて、その大小様々な規模のイベント運営実績を活かして顧客ロイヤリティ向上を支援します。
(4)コンテンツを変える…同社は、BtoBに特化してコンテンツの企画・制作を行うクリエイティブチームを社内に保有しています。顧客のビジネス課題を丁寧にヒアリングし、ターゲット選定、メッセージングの段階から、「選ばれる」ためのコンテンツ制作を支援します。
(5)BtoBマーケティング特化型人材…デジタル時代のBtoBマーケティングに必須スキルを身に付けた若手人材を育成、提供します。
(6)BtoBセールス&マーケティング養成講座…企業の人材をマーケティングのトップリーダーに育成する9日間の集中講座を実施しています。
■同社の特徴:
クライアントには、「価値共有された顧客資産の創造と維持・育成を行う」サポートを通じて、事業成功の支援を行っています。なお、1998年ニューヨークにて米国での法人営業にマーケティングが導入され日本とは全く違うスタイルで成果を上げている実態を目にしました。当時同社は営業のコンサルティングをメインに事業を行っていましたが、日本の法人営業も近未来にはこういったスタイルに変革すべきと考え、マーケティング支援事業にシフトしてきました。以来10数年、時代は大きく変化を遂げ、今まさにBtoBマーケティングの重要性が問われる環境となってきています。同社は、BtoBマーケティングを企画から実行までトータルに行える唯一の専門エージェンシーとして、IT系グローバル企業と行ってきた数々のプロジェクト実績と専門性の高い多様な人材により、顧客のマーケティング課題を解決していきます。- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F- 設立
- 1989年3月
- 従業員数
- 156名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
2,090百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.