グラビス・アーキテクツ株式会社
【一部リモート可/東京】人事※採用、育成、評価の企画運用◆先端技術で、社会課題を解決するコンサル企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~一部リモートワークOK/出社を含めたハイブリッド勤務/毎年増収増益、社会課題を解決するITコンサルティングファーム/裁量大で成長できる環境
■業務内容:
人材採用
・人材採用戦略立案(ターゲット選定、チャネル選択、新規施策立案など)
・求人票作成・更新
・人材紹介エージェント等との契約・コミュニケーション
・書類選考・面接
・面接・面談スケジュール調整
・内定者フォロー
〇人材育成
・社員の経験・能力に合わせた研修カリキュラムの企画・調整・運営
・研修カリキュラムの振り返り・分析
・社員の主体的なキャリア開発の支援(施策の企画・運営など)
・研修サービス提供事業者との既存契約更新・新規契約手続き
〇人事評価
・評価制度の検討・既存の評価制度の更新
・MBO(Management by Objectives)制度企画・運営
※労務管理・給与など、上記以外の人事業務は別のスタッフが担当します。
〇庶務?※リードのみ、実作業は各拠点のスタッフが担当
・受付業務:来客対応、郵便物等の受取対応、電話対応?など
・社内問合せ対応:事務所における機材・備品の使い方、会議室確保、郵便物の仕分け?など
・事務所管理業務:ごみ捨て、植物の管理(外部委託のフォロー)、備品調達および消耗品の在庫管理?など
・書類対応:各種書類(契約書など)の押印・印紙対応
グループ持株会社であるグラビス株式会社において、事業成?の基盤となる管理部門(グループ管理部)に在籍いただき、財務、経理、人事(労務管理・給与)および法務を担当する「マネージャ」または「シニアスタッフ」を担っていただきます。
具体的には以下のような業務を想定しております。
また、経理・労務管理・給与については実作業を外部委託しているため、委託先管理も行っていただきます。
■当社について:
行政機関(中央省庁、独立行政法人、地方公共団体など)に対するITコンサルティングを展開しております。
お客様の近くで業務を受ける体制を整えており、東京のみならず、札幌・大阪・福岡の各地域においてもコンサルティング業務を展開し、地方から地方主導で日本の活性化を推進していくことを重視し、5年間で156件もの実績を出しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須:
◇以下の(1)~(3)のうち少なくとも2点について2年以上の経験があること
(1)コンサルティング、SIerなどの企業の人事部門における人材採用
(2)コンサルティング、SIerなどの企業の人事部門における人材育成または研修の企画・運営
(3)コンサルティング、SIerなどの企業の人事部門における人事評価の企画・運営
◇経営層および各社員とのコミュニケーションを図ることに抵抗のないこと
■歓迎:
◇社内プロジェクトをリードした経験
◇人事コンサルティングの経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング20F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※出社/在宅勤務のハイブリッドを想定、出社頻度は応相談
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月20~40時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
期間中の待遇・給与に変更はありません。
給与
650万円~830万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円~6,300,000円
その他固定手当/月:10,000円
<月額>
426,666円~535,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■予定年収には時間外勤務30時間程度の手当が含まれています。
■その他固定手当:テレワーク勤務手当
■昇給昇格:毎年1回(4月)
■賞与:有(支給額は会社業績による※年俸の5~8%が標準)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:企業型確定拠出年金
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・各種資格の取得費用・研修費用は全額会社負担
・1on1ミーティング等を通した成長支援
<その他補足>
・企業型確定拠出年金加入(掛金は全額当社負担)
・ペーパーレス化を推進しており出社は週3日程度。在宅やコワーキングスペースでのリモートワークが可
・事務所ワーケーション制度(特定期間に所属以外の拠点で勤務)
・ビンゴ大会、社外活動への補助など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休業(12月29日~1月4日)、年次有給休暇、慶弔休暇、法定の育児・介護休業、法定の看護・介護休暇、出産する人の配偶者の産前産後休業(当社独自制度)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
行政機関(中央省庁、地方公共団体等)に対してIT利活用による業務改革・生産性向上を支援
政策の実現に資するICT施策の計画~組織全体のICT統制コンサルティング/クラウド技術等ITインフラを活用した事業企画、計画策定・導入・運用評価コンサルティング/生産性改善を実現する業務システムの 計画策定・導入・運用評価 コンサルティング
■会社概要:
当社は、行政機関(中央省庁、独立行政法人、地方公共団体等)や公益性の高い民間企業に対して、IT利活用による生産性向上のコンサルティング(最適化計画策定、業務調査、要件定義、調達支援)や政策提言等を行っております。2010年に札幌市にて設立(現在は、東京・札幌の両本社制)、東京のみならず、各地域においてもコンサルティング業務を展開し、地方から地方主導で日本の活性化を推進していくことを重要視して事業展開しております。
案件の80%以上はプライム(直接受注事業者)であり、大手コンサルファーム主導のマーケットにおいて異彩を放つ存在として認知を高めています。また、外部機関とも協働して、行政および地域の生産性を向上するためのサービス開発のプロデュースなども手掛け始めています。
■会社風土:
「社会的価値」の創造者でありつづけるをミッションとし、会社としても個人としても「チャレンジ」し続けており、ITコンサルタント経験者以外にも行政職員、システムエンジニア経験者など、様々な経歴を持ったメンバーが切磋琢磨してます。年齢・経歴に関係なく、常に新しいことを経験したい、一緒に変化を楽しみたい、というマインドをもったメンバーの集まりであり、「職業:コンサルタント」ではなく、「コンサルティングを通して世の中を変えていきたい、そういう存在になりたい」という共通の志向を持っている組織です。- 所在地
〒100-6020
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング20F- 設立
- 2010年12月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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