株式会社コングレ
【高輪GW駅直結】<未経験歓迎>予約・問い合わせ対応◆実働7h/土日祝休み◆オープニングメンバー募集
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ホテル・旅行会社等での勤務経験が活かせる/実働7h勤務・年休120日・土日祝休みでワークライフバランス◎】
高輪ゲートウェイ駅、目の前の施設で利便性も高く、駅直結としては都心最大級の新規開業コンベンションホールでの業務です。
一層のにぎわいをみせる新たなまちでのオープニングメンバーとして、活躍してくださる仲間を募集しています。
■業務内容:
ホールでのイベント開催を検討されているお客様からの、お問い合わせ・予約受付の対応をお任せいたします。
※ホールを使用されるのは、法人のお客様が中心です。
※国内の学会・セミナー、国際コンベンション、商品発表会・展示会など、様々なニーズへの対応を予定しています。
■具体的な仕事内容:
お客様からの会場利用問い合わせを受けて、仮予約見積作成から成約手続きまでの、一連の業務を対応します。
・メールやお電話での問い合わせ対応
※イベント実施を検討されている、法人のお客様からの問い合わせが中心です。
・顧客情報の登録・管理
・お客様との下見、打ち合わせ対応
・予約システムの操作
・見積書・請求書作成、入金確認
・簡単な会場図面作成
・イベント準備を担当する運営チームへの業務引継ぎ
・その他、各種お問い合わせ対応
■チームについて:
すでに開業準備に携わっている予約チーム(5名)・運営チーム(9名)と合流し、オープニングメンバーとしてご活躍いただきます。
20~40代の幅広い世代のメンバーが活躍中です。
■入社後の流れ:
【STEP1】まずはホールの設備・備品について学ぶところからスタート
【STEP2】お客様対応のルールなど、具体的に学んでいきましょう
【STEP3】慣れてきたら1人で問合せ、内覧案内、予約確定まで対応
※先輩社員がフォロー・サポートしますのでご安心ください。
※殆どのスタッフが未経験からのスタートです。予約フローなどのノウハウは揃っているので、安心して就業スタートが可能です。
■施設概要:
「TAKANAWA GATEWAY Convention Center」は、高輪ゲートウェイ駅からすぐの施設で利便性も高く、駅直結としては都心最大級の新規開業コンベンションホールです。国内の学会・セミナーなど様々なニーズへの対応を予定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・基本的なPCスキル
(Word・Excel・PowerPointの基本操作、タイピング、その他管理システム操作に抵抗がない方)
・ホテル業界/旅行業界/カスタマーサポート いずれかのご経験
・電話対応や、手配業務などの経験
★1日の中で複数案件の問い合わせを受ける為、以下のスキルがある方を求めています!
・電話対応などにおける、柔軟なコミュニケーションが得意な方
・お客様のご要望を汲み取る力、聞き出す力がある方
・マルチタスクやスピード感のある対応が得意な方
勤務地
高輪GW Convention Center
住所:東京都港区高輪2-21-2 THE LINKPILLAR 1 SOUTH B2F/B1F/6F
勤務地最寄駅:JR線/高輪ゲートウェイ駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
JR「高輪ゲートウェイ駅」直結
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※施設営業時間変動に伴う、就業時間の変動有■残業:月平均20~30h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中の賃金条件に変更なし。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~330,000円
<月給>
250,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮の上、当社の規定に基づき決定します
【賞与】年2回(7月、12月) 標準支給月数3.0ヶ月(1.5ヶ月/回)
【昇給】年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月額5万円まで
家族手当:こども手当(扶養者に限り月4,000円/子一人)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
各種ビジネス研修オンライン受講
<その他補足>
■育児短時間勤務(子が小学校3年卒業まで。入社から1年経過後)
■専門医によるオンライン無料健康相談
■個人積立年金制度(確定拠出年金)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
入社時特別有休(3日間、年次有給休暇付与まで)・介護休業・慶弔休暇・産前産後休業・育児休業(入社から1年経過後)※パパ育休取得実績あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:MICEのトータルプロデュース
・コンベンション(国際会議、医学系学会、企業ミーティング等)
・展示会・イベント(コングレ主催の展示会・イベント、展示会の企画・運営・海外事務局、イベントの企画・運営)
・施設運営(コングレのホール&カンファレンス、MICE施設を活用したまちづくり、文化施設・観光施設、科学体験施設)
■事業の特徴:
(1)コンベンションの企画・運営…コンベンションの起ち上げに必要なグランドデザインの構築、予算案作成から、参加登録の受付、プログラム編成、当日運営、同時通訳チームの手配まで、コンベンション開催に関わるあらゆるサービスを一貫して提供しています。そのノウハウは、企業ミーティングや展示会・見本市等でも広く活かされ、高い評価を受けています。また、ITソリューションを提供するグループ会社「マイス・ワン」などの力を結集し、コンベンションや展示会を成功に導きます。
(2)まちづくり・MICE施設の運営…コンベンションのトップ企業として、MICE施設の使い勝手や課題を熟知しており、これを活かして施設の運営や開発に数多く携わってきました。MICE施設のPPP・PFIは、同社の得意とする分野です。
(3)文化・観光施設の運営…大型観光文化施設の運営は、安全かつ快適な観覧環境を提供するため、様々なノウハウが求められます。そうしたニーズに応えることで高い評価と信頼を受け、現在では民間を含め多くの著名な科学館や博物館の運営管理、チケット・案内業務、総合インフォーメション業務等、様々な形でサポートを行っています。
(4)人材サービス…コンベンション業界のNo.1企業であるとともに、国際会議の運営実績と、90を超える施設運営のノウハウを活かした人材サービスを提供しています。高い語学力、コミュニケーション能力を持つ人材が多数在籍しており、優秀なスタッフを提供することが可能です。
(5)展示会・イベント…展示会の主催事業を展開しており、企画・立案から出展者募集、来場促進、各種データ管理まで、専門性の高いノウハウを蓄積しています。その経験を活かし、企業や団体主催の展示会などの企画運営や博覧会のパビリオン運営、海外展示会のブース全体プロデュースなど多岐にわたって受託しています。- 所在地
〒103-8276
東京都中央区日本橋3-10-5- 設立
- 1990年6月
- 従業員数
- 390名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 99百万円
- 売上高
17,000百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【イマーシブ・フォート東京】運営ディレクター◆スタッフマネジメント・管理・クライアント折衝をお任せ◆
【日本橋/未経験歓迎】人気観光施設のコンサルティング営業◆提案~立ち上げまで一気通貫◆土日祝休
【高輪GW駅直結】会議施設の運営業務◆オープニングメンバー募集◆実働7h・年休120日◎
【梅田スカイビル/空中庭園展望台】運営ディレクター(スタッフマネジメント)◆年休120日・実働7h◎
【日本橋】医学会の運営ディレクター◆業界経験不問◆研究発表など医学の発展にも関われる
【グランフロント大阪】イベント施設貸し出しスタッフ◆第二新卒歓迎◆接客経験を活かす◎年休120日
【梅田スカイビル/空中庭園展望台】統括マネジメント業務◆年休120日・実働7h/福利厚生充実◎
【福岡/天神】大学・病院・自治体への会議イベント営業◆提案~運営まで一気通貫◆土日祝休・7時間勤務