日本ノート株式会社
【商品企画開発・販促】海外市場向け文具・紙製品◇学習帳業界トップ級メーカー/海外販売強化◇福利厚生◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇創業100年を超える老舗企業/学習帳業界トップクラス・学童向け学習帳を主に、ノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍◇◆
■概要:
~海外に魅力的な商品を届けグローバルに活躍◎~
海外市場向けの文具・紙製品(主にノート)の企画・開発および販促業務を担当していただきます。
当社では近年、海外販売の強化に取り組んでおり、現地ニーズに即した新製品の開発や、国内向け既存商品のリニューアルに加え、売上拡大に向けたさまざまな販促施策を展開しています。
業務の中では、海外のユーザーや取引先とのコミュニケーションも発生します。グローバル展開を支える成長分野であり、裁量も大きく、非常にやりがいのあるポジションです。
■業務内容:
(1)海外向け新製品の企画・開発
現地市場の調査や取引先からのヒアリングを通じてニーズを把握し、商品コンセプトの立案から製品化までを行います。
(2)海外向け販売促進施策の企画・実行
各国の販売チャネルや文化に合わせた店頭プロモーション、SNSを活用した情報発信など、売上拡大に向けた施策を展開します。
(3)販促ツールの制作(英文対応含む)
海外向けカタログやチラシ、パンフレットなどの各種販促物を英語で制作。製品の魅力を効果的に伝えるコンテンツ企画や構成も行います。
■組織構成:
配属先には、室長1名、マネージャー 1名が在籍しております。現在、商品企画開発・販促業務は他部署のサポートを得て実施している状態です。
■当社の魅力:
◇創業100年を超える老舗企業、2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。
◇国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◇メーカーや商社などでの商品企画・開発、または販促業務の実務経験(2年以上目安)
◇海外市場や異文化への関心を持ち、自ら積極的に情報収集・提案ができる方
◇社内外の関係者と円滑にやり取りができるコミュニケーション力
◇基本的なPCスキル
Adobe Illustrator:印刷用版下データ作成やデザイン作業の基本操作
Adobe Photoshop:商品画像作成(印刷用・WEB用)
Excel:データ入力や基本的な関数処理
PowerPoint:簡単な資料作成
<語学力>
必要条件:英語中級
<語学補足>
■英語での基本的な読み書き・コミュニケーションが可能な方(目安:TOEIC600点以上)
勤務地
本社
住所:東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/門前仲町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、給与条件に変更はございません。
給与
330万円~406万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):236,000円~290,000円
<月給>
236,000円~290,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年3回(7月、12月、翌3月<業績賞与>)
■モデル年収:
・部長クラス:650~750万円程度
・本部長クラス:840~1000万円程度
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:50,000円/月までの定期券実費支給
住宅手当:転勤者のみ対象(要件あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:在籍3年以上の方対象/退職一時金+中退共制度
<定年>
60歳
再雇用制度(最長65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
■社員研修制度あり(外部研修)
<その他補足>
■健康保険組合の保養所等
■共済会
■労働組合あり
■慶弔休暇・慶弔見舞金制度あり
■在宅勤務あり(月間8日間)
■社員研修制度(外部研修)
■年次有給休暇について
(1)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割以上の場合、年次有給休暇を3日付与し、その後6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を7日付与
(2)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割未満の場合、入社6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を10日付与
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■週休二日制:土日祝※繁忙期における土曜日並びに国民の祝日を勤務日とする場合あり(年1~2回程度)
■産休育児休暇:制度あり・実績あり
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
・創業1916年、ノート専門としてスタートした老舗の文具メーカーです。「学習する楽しさを伝えたい」そんな願いから生まれた小学生向けの学習ノートや日用・ビジネス用紙製品に至るまで紙製品全般の製造・販売を手掛けており、西日本では約50%ものシェアを誇っています。
■取扱い商品/事業内容:
・学用・日用・ビジネス用紙製品の製造、販売 ・パーソナル商品・文具の製造、輸入、販売 ・PPC(コピー用紙)の輸入販売
■ポリシー:
(1)安全への取り組み:・糸綴じノートの製造用ミシンの針の在庫管理、検品の徹底・クロス、糊、インク、包装用フィルム等の
資材・副資材の危険性・有害性の有無のチェック・JIS(日本工業規格)の適合製品の製造の徹底
(2)学習への取り組み:・新学習指導要領と総合学習について・ベルマーク運動への参加、ユニセフへの協力
■親会社について:
当社は、文具・オフィス用品・オフィス家具の総合メーカーであるプラス株式会社の子会社となります- 所在地
〒135-0041
東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F- 設立
- 1999年3月
- 従業員数
- 160名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.