掲載予定期間:2025/6/26(木)~2025/9/24(水)更新日:2025/6/26(木)

株式会社イントラスト

企業情報を詳しく見る

【未経験歓迎/東京】事務職(契約や入金の管理業務)◆土日祝休み/転勤無し/東証スタンダード上場

New
正社員
転勤なし
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎/東京】事務職(契約や入金の管理業務)◆土日祝休み/転勤無し/東証スタンダード上場

<成長中の総合保証会社/東証スタンダード上場企業/在宅勤務可/土日祝休み/転勤無し/中途社員多数活躍中/ワークライフバランス充実>

■業務内容:
サービスオペレーション部という部署にて契約書や入金済処理管理に携わる仕事を中心に従事していただきます。(契約書の入力作業や、不備確認、補助業務など)
※専門知識がないと難しそうと思われますが、未経験で活躍している社員が多数おりますのでご安心ください。OJTによる研修やその他各種研修を兼ね揃えております。

■組織構成:
30名ほどの人員で男性3割:女性7割ほどのバランスです。平均年齢は33歳と若手の方が多数活躍中です。

■働く環境:
皇居を目の前とする、外面はガラス張りの広々としたオフィスです。リフレッシュするための休憩室も完備されております。入社当初は基本出社をしていただきますが、業務に慣れていただいた後に在宅勤務も利用可能です。(週2日~3日程度)

■魅力:
(1)スタンダード上場企業としての安定性
「総合保証会社」としてあらゆる分野の保証事業を展開しております。次々と新しい保証商品を開発する挑戦の姿勢を持ちながら、安定した売り上げを生み出しています。
(2)充実のサポート体制
配属予定部署の多くの先輩社員が未経験スタートです。そのため、抜群のサポート教育体制が整っております。
(3)ライフワークバランスが保てる環境!
土日祝がお休みとなります。また、有給も一般の企業よりも少し多め!計画的付与制度も導入されておりますのでしっかりとライフワークバランスを保てます。

■当社について:
住まい・医療・介護・養育費と人々の生活に寄り添い「保証」を通じて安心を届ける社会貢献性の高いサービスを提供する会社です。近年は、ソリューション事業という入居申込受付や審査/コールセンター等の不動産管理会社の事務のアウトソースを受ける事業も伸長しております。また、不動産以外の医療費や介護費用の保証事業にも注力しています。機動性の高い意思決定の元、次々と新しい保証商品を開発する挑戦の姿勢を持ちながら、無借金経営・スタンダート市場上場企業としての安定した経営基盤を持ち、増収増益を継続しています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかを満たす方
・中級レベルのExcelスキルをお持ちの方(VLOOKUP関数やピポットテーブル等が使える方)
・事務業務効率化の為の企画や推進経験をお持ちの方

■歓迎条件
・不動産業界や金融業界にて就業経験をお持ちの方

■以下のような方にお勧めです。
・相手のニーズや思いをくみ取り行動できる方
・雰囲気の良い職場で働きたい方
・今後の会社を支えていきたい!という思いをお持ちの方
・安定した基盤の企業で長期的に勤務したい方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル2F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:平均26時間/月

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
使用中の待遇に変更なし

給与

<予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
月給制
特記事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):304,000円~436,000円

<月給>
304,000円~436,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力を考慮し、決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限6万円/月で支給
住宅手当:会社都合で転勤の場合補助あり
寮社宅:会社都合での転勤の場合
社会保険:補足事項なし
退職金制度:企業型確定拠出年金制度

<定年>
64歳

<教育制度・資格補助補足>
教育制度:基本的にOJTです。
奨励資格等支援制度
外部研修制度(オンライン研修)

<その他補足>
補足事項なし

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(※取得実績有)、育児休暇(取得実績有。子育てと仕事を両立する社員多数在籍。男性社員取得実績も有)、連続休暇取得制度有、バースデイ休暇、リフレッシュ休暇

会社概要

事業概要

【事業の特徴】
住まい、医療、介護、養育費と、 人々の生活に寄り添い
「保証」を通じて安心を届ける 社会貢献性の高いサービスを提供する会社です。
近年は、ソリューション事業という入居申込受付や審査等の
不動産管理会社の事務のアウトソースを受ける事業も伸長。
また、不動産以外の医療費や介護費用の保証事業にも注力しています。
機動性の高い意思決定の元、次々と新しい保証商品を開発する挑戦の姿勢を持ちながら、
無借金経営・スタンダート市場上場企業としての安定した経営基盤を持ち、増収増益を継続しています。

【事業内容】
■保証事業
・家賃債務保証
賃貸物件を借りる際の連帯保証人をイントラストがお引き受けし、管理会社さまにおける賃料等の滞納リスクを保証いたします。

・医療費用保証
入院する際の連帯保証人をイントラストがお引き受けし、医療機関さまにおける医療費の未収金リスクを保証いたします。

・介護費用保証
介護施設を利用する際の連帯保証人をイントラストがお引き受けし、介護施設さまにおける利用料等の滞納リスクを保証いたします。

・養育費保証
養育費を支払う方の連帯保証人をイントラストがお引き受けし、万が一未払いが生じた際には養育費を受け取る方へイントラストが立替えてお支払いいたします。

■ソリューション事業
・C&O(コンサル&オペレーション)サービス
創業以来培ってきた保証のノウハウをサービスとして提供する、専門的な業務支援サービスです。お客さまのお悩みや課題に合わせて個別に解決策をご提示し、スムーズな業務遂行のサポートをいたします。

・Doc-onサービス
お客さまへのコンタクトツールとして、はがきやDMの代わりにSMS(ショートメッセージサービス)を利用するサービスです。
お客さまへのご案内や情報収集、緊急時のご連絡など、コールセンター同様の機能として幅広くご利用いただけます。対象者への一括送信もできるため、架電等に費やす人件費や通信費、DM郵送等の郵送費用の削減が可能です。

・保険デスクサービス
賃貸物件へ入居する際の火災保険に関する各種業務について、総合的な支援サービスを提供します。

所在地

〒102-0083
東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル2F

設立
2006年3月
従業員数
308名
上場市場名
スタンダード市場
資本金
1,045百万円
売上高

10,572百万円

経常利益
2,345百万円
平均年齢
36歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012979897

株式会社イントラスト

【未経験歓迎/東京】事務職(契約や入金の管理業務)◆土日祝休み/転勤無し/東証スタンダード上場

New
正社員
転勤なし
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます