株式会社マイベスト
メディア事業責任者◆月間3,000万人以上が利用◆ユーザーの“選ぶ”を支援する国内最大級のサービス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:
商品比較サービス「マイベスト」は、コスメや家電、日用品など幅広いジャンルで、ユーザーの“選ぶ”を支援する国内最大級のサービスです。月間3,000万人以上に利用されるプラットフォームとして確かな基盤を築きながら、さらなるカテゴリ拡大やグローバル展開を見据え、進化を続けています。
その中で、より戦略的にユーザーとの接点を拡張し、ブランド価値を高めていくために、動画コンテンツやオウンドメディアを統括するメディア事業責任者を新たに募集します。
本ポジションでは、オウンドコンテンツ戦略をリードし、動画やオウンドメディアといった複数チャネルの統合的な戦略立案・実行、組織づくり、KPIマネジメントを担っていただきます。ユーザー起点かつ事業成長を見据えた情報発信を通じて、ブランドの世界観をつくっていく、まさにマイベストの未来を創る重要なミッションです。
・動画・記事(マイベマガジン)を含むオウンドコンテンツ全体の戦略立案・実行
・コンテンツ制作体制の統括(組織設計、役割設計、リソース配分)
・コンテンツのKPI設計とモニタリング(PV、エンゲージメント、ブランドリフト等)
・メンバー育成・チームマネジメント(動画責任者、編集長等のマネージャーライン含む)
・他部門(マーケティング、SEO、PR、営業等)との連携による事業インパクト創出
・社内外ステークホルダーとの調整・推進
■ポジションの魅力:
・マイベスト全体の情報発信戦略を横断的に設計・統括する責任と裁量がある
・動画・記事など多様なコンテンツチャネルを活用したブランド価値向上への貢献ができる
・組織づくりとコンテンツ成果の両軸をマネジメントできる
・国内最大級の比較サービスでメディア事業全体を動かす経験ができる
グローバル展開や新規事業を見据えた戦略的な挑戦ができる
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・動画やオウンドメディアといったコンテンツ戦略の設計・実行経験
・複数メンバー(マネージャー含む)を束ねた組織マネジメント経験
・コンテンツ領域におけるKPI設計・改善/PDCA運用経験
■歓迎条件:
・メディア立ち上げやリブランディング経験
・動画コンテンツ/オウンドメディアでの深い実務経験
・ブランドマーケティング/広報との連携経験
・BtoCサービスでのコンテンツマーケティング・情報発信の戦略設計経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/築地駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~17:00
フレキシブルタイム:8:00~11:00、17:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中の給与・待遇は変わりません
給与
804万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):396,578円~591,907円
固定残業手当/月:139,422円~208,093円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
536,000円~800,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験やスキル等に応じて年収は決定します。
■昇給:年2回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(社内規定あり)
住宅手当:近距離手当(社内規定あり)
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入制度
・セルフブランディング制度(資格取得支援の補助)
<その他補足>
借り上げ制度、リモートワーク制度、PC支給(Mac/Windows 選択可|エンジニア・デザイナー・PdMの方はスペック指定可)、お試しマイベスト(掲載商品の購入補助)、子育てマイベスト(リモートワーク・時短勤務・お子様の看護休暇取得・家事代行補助・出産お祝いグッズ費用補助・ベビーシッター費用補助・出産手当金・出産お祝い金)、ピアボーナス制度、部活動制度、お祝い金制度(結婚・出産・誕生日のお祝い金の補助)、表彰制度(半年に一度会社全体で表彰)、オフィスグリコ、定期健康診断、インフルエンザ予防接種
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇(VISA取得休暇など)
会社概要
- 事業概要
■会社概要:
「インターネットで“最高の選択体験”を実現する」というミッションのもと、国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を運営しています。
最終的には、このサービスを世界中の誰もが、当たり前に使うような“選択のインフラ”に育て、ユーザーの生活を豊かにすることを目標に掲げています。
創業7年で月間ユニークユーザー3,000万人以上を誇り、現在は日本以外にも8つの国と地域に展開する急成長中ベンチャーです。
徹底した自社検証と専門家の声による公平な選択基準に基づき、独自のレーティング評価を設計・開発。
今後は、豊富な商品データベースとユーザー情報を掛け合わせ、パーソナライズされた選択体験を実現します。
■ビジョン:
マイベストのビジョンは「ユーザーの生活を豊かにする」です。そのビジョンを達成すべく「マイベスト」というサービスを運営しています。
マイベストは「選ぶ」という領域の課題を解決したいと考えているサービスで、インターネットを使った選択行動がもっと楽しく・もっとカンタンになるような世界を実現したいと考えています。
■カルチャー:
・新卒/中途がバランスよく活躍しており、実力のあるメンバーは年齢に関係なく重要ポジションに抜擢されています。
(20代後半で部長として100名規模の組織マネジメント等を担うメンバーや、新卒1年目で新規事業の企画・開発ディレクションを担うメンバーの事例があります)
・「Integrity 誠実でいよう」「Cooperation 協力しあおう」「Stoic ストイックにやろう」の3つのバリューを最も重視して、事業運営を行っています。
私たちのミッションを達成するために、バリューの体現は必要不可欠な要素であると考えています。オフィス環境・評価制度・表彰制度など様々なポイントにバリューがちりばめられています。- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル- 設立
- 2016年10月
- 従業員数
- 207名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 110百万円
- 平均年齢
- 29.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【人事】HRBPに挑戦可能◆LINEヤフーグループ◆国内最大級の商品比較サービス≪マイベスト≫
NEW【リクルーター】人事未経験歓迎◆LINEヤフーグループ◆国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」
NEW動画コンテンツマネージャー◆月間3,000万人超の生活者にリーチする動画戦略の上流設計ができる
NEW経理◆月間3,000万人以上が利用、日本以外に8つの国と地域で海外事業を展開
NEW新規事業責任者候補【favlist事業】◆サービスのポテンシャルを最大限に引き出す◆福利厚生充実◎
NEW【中途採用担当】将来的にHRBPにも挑戦可能◆LINEヤフーグループ◆国内最大級の商品比較サービス
NEW【人事労務】制度設計や運用にも携わる!IPO準備中&LINEヤフーグループのグローバルITベンチャー
【台湾事業 Web編集者】未経験・第二新卒歓迎!中国語活用◎ 企画~マーケティングまで|週1在宅勤務
【築地本社】人事_HRBP ◆国内最大級の商品比較サービス展開/上場準備中・LINEヤフーG
【PR担当】幅広いチャネル施策の企画・推進◆国内最大級の商品比較サービス/リモート可/フレックス
動画クリエイター◆月間3,000万人以上が利用する商品比較サービス展開/LINEヤフーG◆リモート可
【築地】新卒・中途採用 兼HRBP◆月間3,000万人以上利用の商品比較サービス/LINEヤフーG
【週1在宅】アカウントプランナー◆LINEヤフーG◆月間利用者数3,000万人以上の商品比較サービス
締切間近
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す