掲載予定期間:2025/6/26(木)~2025/9/24(水)更新日:2025/6/26(木)

ジュピターショップチャンネル株式会社

【東陽町】ITサービスデスクマネジメント◆住友商事G◆残業20H程度/土日祝休み/リモート可

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東陽町】ITサービスデスクマネジメント◆住友商事G◆残業20H程度/土日祝休み/リモート可

【大手テレビ通販企業/従業員数約1,000名・規模の大きな仕事できる環境/土日祝休/業界未経験歓迎】

■業務内容:
◎ITサービスデスク(ヘルプデスク)業務のマネジメント
◎ITILに基づく、社内システムのサービス基準の策定、設計・構築・維持管理
◎安定したサービス供給のためのサービス品質管理、業務改善、運用状況報告
◎ITSMツールの運用と管理

■部署構成:
ITサービスマネジメント部 約20名

■当社の特徴・社風:
◎日本で先駆けてショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎企業理念である「心おどる、瞬間を。」に込められた思いに共感し、新たな感動を創出するために情熱を持って挑戦できる方、相手を尊重し組織を超えて協働できる方、社会から信頼されるプロフェッショナルを目指せる方を求めています。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制できていますが、産休・育休や看護休暇などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。

■応募要件:別枠記載の要件と合わせて以下該当する方
【必須条件】
(3)社内外ステークホルダーとの調整・推進力
・各部門との要件調整、ベンダーとの折衝、経営層への報告などの経験
・プロジェクト推進や改善提案を自らリードした実績
(4)ITツール・システムへの理解

【歓迎条件】
・ITIL Foundation以上の資格保有者
・ヘルプデスク業務経験
・ITSMツール(例:ServiceNow、Freshservice、JIRA Service Managementなど)の運用経験
・Microsoft 365や社内ポータルなどの活用による業務効率化の経験

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
(1)ITヘルプデスク業務のマネジメント経験: 
・社内ユーザーサポート体制の構築・改善、SLA管理、ナレッジベース運用などの実務経験:3年以上
・チームマネジメント(8名以上のチームリード経験が望ましい):1年以上
(2)ITILに基づく運用設計・改善の実績
・インシデント管理、問題管理、変更管理などのプロセス設計・導入経験:3年以上
※続きは職務内容欄へ記載しております。

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都江東区東陽7-2-18
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/東陽町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める場所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
■アクセス:東京メトロ「東陽町駅」より徒歩約10分

<転勤>
当面なし
可能性は少ないですが、異動する場合もございます。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

勤務時間

<勤務時間>
9:30~17:45 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業平均:20時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
4ヶ月

給与

<予定年収>
490万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~350,000円

<月給>
290,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力・年齢等を考慮し決定します。
※上記年収には月20時間分の残業手当と賞与を含みます。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社通勤手当規程に則り支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:企業年金
退職金制度:勤続3年以上対象

<定年>
60歳
65歳までの再雇用あり

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■自己啓発支援制度

<その他補足>
■社員割引制度
■社外福利厚生会員(ベネフィット・ステーション)
■マッサージルーム

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

■休暇:慶弔、看護、変災、官公用、特別、ハッピーホリデー その他 
※上記年間休日数は2025年度のもの
※有給休暇:入社日に10日付与、以降は就業規則の規定に則り付与します。

会社概要

事業概要

■事業内容:
CATV放送、衛星放送、インターネット、カタログ等の媒体を通して通信販売を展開する「ショップチャンネル」の運営を中心としたダイレクトマーケティング事業
■事業の特徴:
同社は、住友商事45%出資の会社であり、日本初の本格的ショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営しています。テレビ通販における日本でのパイオニア的存在です。自社で買付けた商品をお得な価格で視聴者に販売しており、平均して1日あたり約4億円以上の売上という、驚異的な数字を叩き出しています。
■ショップチャンネルの特徴:
(1)全国のケーブルテレビやスカパー等で放送されている、24時間生放送のショッピング専門チャンネルを運営しています。総視聴可能世帯数は全国3,025万世帯(日本の世帯数の半数以上にあたります)となっており、ショッピング専門番組としては圧倒的な規模を誇っています。更に、モバイル、Web等での事業展開しています。
(2)従来型のテレビ通販番組とは異なり、毎日24時間生放送を行っています。受注コール数・販売数・在庫数がリアルタイムでわかるシステムにより、随時視聴者の要望や質問に答えながら、インタラクティブな販売が行えるため、コールセンターに入った問い合わせの声が直ぐに番組に反映できます。
(3)商品買付けから、番組制作、受注、配送まで自社で一元管理しているため、機動性が優れています。
(4)テレビだけで毎週500アイテムの多種多様な商品を販売しています。日本全国だけでなく、世界各国で選りすぐりの高品質の商品を厳選し、買い付けをしています。
■今後の展開:
テレビ以外のモバイル、インターネットなども強化しています。「総合セレクトショップ」として引き続き商品・番組・オペレーションの三位一体、そしてお客様がいつでも・どこでもお買い物を楽しめる環境整備に取り組んでまいります。2016年に1日あたりの最高売り上げ28.7億円(2016/11/1)、2022年には1日あたり、1商品での最高販売個数78,345個(2023/12/8)という数々の記録を打ち出しています。

所在地

〒135-0016
東京都江東区東陽7-2-18

設立
1996年11月
従業員数
978名
上場市場名
非上場
資本金
4,400百万円
売上高

158,400百万円

平均年齢
43歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012980466

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

ジュピターショップチャンネル株式会社

【東陽町】ITサービスデスクマネジメント◆住友商事G◆残業20H程度/土日祝休み/リモート可

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます