株式会社三井住友銀行
【グローバル戦略統括部】海外ホールセールバンキング(戦略企画・業務推進)◆英語スキルを活かす
募集要項
おしごと用語集仕事内容
海外法人顧客(事業法人、フィナンシャルスポンサー・ファンド、金融機関等)を対象としたコーポレートバンキング、インベストメントバンキング、トランザクションバンキングに係るビジネス戦略、業務計画、ビジネス施策の策定、進捗管理、推進実務をご担当いただきます。
(最先端の欧米の金融知識・スキルや実用英語が習得できる業務内容)
【変更の範囲:当行の定める業務】
当部では、社員の能力と興味を尊重し、自己のキャリアパスを形成するためのさまざまな機会を提供しています。新しい業務にチャレンジしたい場合は、自己の興味やスキルに応じて様々なプロジェクトや業務に取り組むことをサポートします。
<部門採用担当責任者からのコメント>
- 当行には、多様なキャリアや価値観を持つ従業員一人ひとりが活躍できるキャリア形成の機会があります。転職に際し、自身のキャリアパスについてお悩みの方も納得できるキャリアパスがきっと見つかります。
- 自ら事業の企画・実行までを裁量をもって手掛けるやりがいはもちろん、柔軟な働き方や大企業ならではの充実した福利厚生も提供している、バランスの取れた職場です。
■魅力
・将来の海外駐在の可能性あり(本人希望により国内勤務継続も可)
・海外拠点と連携し、英語を活かして業務に取り組める(英語スキルアップ可能)
・グループの海外ホールセールバンキングビジネス推進の主要メンバーになれる
・若手が裁量をもって活躍している風通しの良い職場
・海外拠点と連携しながら、グローバルで自由な環境下で業務を担える(ドレスコードフリー、カフェテリアのような雰囲気の明るい職場)
・充実した研修・教育体制・福利厚生制度・休暇取得奨励や早帰り日・在宅勤務制度あり。産休・育休取得実績あり
■グローバル戦略統括部について
・グローバルバンキング部門の海外戦略企画部署。海外ビジネスの企画立案と実行・営業態勢整備・インフラ整備などを担う人材募集
・金融機関海外ビジネスで実現したい何か(その実現に貢献可能と考え得るこれまでのキャリア等)をお持ちであれば、是非応募ください
■想定されるキャリアパス
グローバルバンキング部門*内での本店各部や営業店、また、他事業部門への異動など。
*約6割が海外勤務
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関、商社、投資銀行、コンサルティングファーム、システムディベロッパー、メーカー等で、顧客宛て提案営業、企業買収実務・出資提携管理、戦略策定、マーケティング企画、業務管理、計数管理、システム企画、調査業務などに従事した経験のある方
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト800以上)
■歓迎条件:
・海外駐在/海外業務経験
・コーポレートバンキング実務スキル、投資銀行実務スキル、会計・法務スキル、市場調査、PowerPoint、Excel
勤務地
株式会社三井住友銀行東館もしくは本店
住所:東京都千代田区丸の内1-3-2(東館)もしくは東京都千代田区丸の内1-1-2(本店)
勤務地最寄駅:地下鉄各線/大手町(C14出口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:当行の定める各営業拠点及び本部】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
600万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~600,000円
<月給>
255,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。詳細は選考過程で当行より説明がございます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTがメインとなります。
入社後には、銀行の業務や商品を学べる、e-learning等が利用可能です。
<その他補足>
子育てや介護を行う従業員の、仕事と家庭生活との両立を支援するべく、2005年4月より、「従業員サポートプログラム」として、「退職者再雇用制度」「育児休業制度」「短時間勤務制度」「ライフサポート制度」「看護休暇制度」「介護休業制度」「育児休業利用者のためのサポート講座」など支援制度を設けています。
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土・日、祝日、年末年始
年次休暇は年間20日間(入社年度は入社月により1~20日)
会社概要
- 事業概要
三井住友銀行は、平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併して発足しました。平成14年12月、株式移転により銀行持株会社として三井住友フィナンシャルグループを設立し、その完全子会社となりました。平成15年3月には、わかしお銀行と合併しています。
三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの中核的存在であり、「三井」・「住友」の2大企業グループを含む大企業顧客基盤と、中小企業及び個人の顧客基盤の厚さは本邦トップレベルの位置に属しています。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-2 三井住友銀行本店ビルディング- 設立
- 1996年6月
- 従業員数
- 28,063名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,771,000百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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