リーテイルブランディング 株式会社
【外苑前】総務人事部長 ◆伊藤忠商事から独立したベンチャー/土日祝休み/業績右肩上がり◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【昨年最高益で業績右肩上がり/残業20h程度×年休120日(土日祝)の働きやすさ/伊藤忠から独立したベンチャー企業/グループ企業の会計業務に携われる/本社:外苑前の好立地/転勤なし】
■業務内容:
当社の総務人事部において、総務人事部長をお任せします。
■業務詳細:
主に総務人事業務全般をご担当いただきます。当社の長期経営計画で3000億円を目指していく中で、社員の評価制度や規定、組織マネジメントの推進をこれまでのご経験を用いながら担当いただきます。
■社内の雰囲気:
裁量重視で社歴に関係なく責任のある仕事を任せていく社風です。社外での業務も多いです。オフィス内は、社員同士がコミュニケーションをとりやすいレイアウトとなっており、観葉植物も多く明るい空間になっております。
※男女比は3:1です。
■当社の強み:
伊藤忠商事の社内ベンチャーとして独立した総合商社。総合商社である強みを活かし、外食チェーンを中心に1,000社以上のブランディング実績を誇ります。 また、現在新規事業を発足させている勢いのある子会社も複数あります。経理業務の着実な遂行のみならず、会社の動きに対して主体的に動き自ら学び続けることのできる方が評価されます。
2025年に年商1000億円の最高益を記録しており、2012年から13年連続で拡大成長しております。
急成長企業で新たなチャレンジができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・総務人事における評価制度(昇格、賞与)の作成経験や人事戦略策定経験
■歓迎条件:
・人事規定の改定・整備の経験
・社会保険・雇用保険手続きの経験
勤務地
本社
住所:東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル9F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:50 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業20h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
550万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~580,000円
<月給>
400,000円~580,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■上記年収はあくまで想定です。スキル・年齢等により前後する可能性があります。
■賞与実績:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・ビジネス研修制度…外部のビジネス研修に社費で参加可能
・伊藤忠連合健康保険組合加盟…フィットネスジム、ホテル等会員制施設利用可能
<その他補足>
慶弔見舞金/研修旅行/ビジネス研修/携帯電話貸与/伊藤忠連合健康保険組合加盟/育休産休取得実績有
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇、年末年始休暇
その他(年2回土曜出社有/結婚記念日休暇有)
会社概要
- 事業概要
■概要:リアル店舗を持つ企業への総合支援業務を主たる目的に、伊藤忠商事(株)出資の戦略的事業会社として立ち上がり、外食・小売企業に特化した中堅商社として、商材・製品を販売するだけでなく、顧客の現場に入り込んで仕組作りをサポートします。
リテイラー(企業)の総合支援を行うことで、企業の付加価値を高めることを目指すとともに、「リテイラーのパワーブランド化」をサポートすることで、社会貢献を果たすことを最大の使命と捉え、「リーテイルをブランディング」していくことをコンセプトに事業を推進することを信条としています。
■強み:食品流通業だけでなく、経営者に対する新規ビジネスの提案、M&A仲介、施設内装工事請負、店舗衛生検査など、多岐にわたる実績を背景とした切り口で顧客をトータルサポートします。
■事業詳細:
①ビジネスソリューション事業部
・ビジネスソリューション部…優良既存店舗の買収もしくは売却(M&A)やFC加盟店の開発業務
・店舗企画チーム…店舗用立地や既存店舗のご紹介から店舗内装工事の請負業務
②リーテイルサポート事業部
・リーテイルサポート事業…店舗に関する食材・消耗品の供給やメンテナンス・本部支援
・ブランド戦略事業…マーケティングによる既存不採算店舗の業態転換を推奨するなどのコンサルタント業務、CI開発など店舗ブランド化のための仕組み作りのサポート
業務
■取引先:
取引先は外食、ホテル、ブライダル、介護施設、給食、アミューズメント等、グループ会社まで広げるとスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど、すべての小売業が対象です。様々なフェーズの企業に対して、ニーズに合ったソリューションを提供しています。
私たちはさらなる成長を目指して、地域拡大・グローバル展開を加速させております。- 所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル9F- 設立
- 2000年8月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 391百万円
- 売上高
80,000百万円
- 経常利益
- 400百万円
- 平均年齢
- 34.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
コンサルティング営業/月給34万円~/土日祝休/年休120日
NEW【大阪】法人営業★伊藤忠の社内ベンチャー第1号/ミニ総合商社/裁量権◎/土日祝休み
【青山】法人営業 ★伊藤忠の社内ベンチャー第1号/ミニ総合商社/裁量権◎/土日祝休み
【青山】物流・調達コンサルタント◆伊藤忠の社内ベンチャー第1号/ミニ総合商社/裁量権◎/土日祝休
【飲食店長等も活躍中!】法人営業 ★伊藤忠の社内ベンチャー第1号/ミニ総合商社/未経験・第二新卒歓迎
【大阪・飲食店長も活躍中】未経験歓迎◆法人営業◆伊藤忠の社内ベンチャー第1号/ミニ総合商社/第二新卒
【青山】財務(幹部候補)★安定した財務基盤/伊藤忠初の社内ベンチャー/土日祝休み/業績右肩上がり