掲載予定期間:2025/6/26(木)~2025/9/24(水)更新日:2025/6/26(木)

株式会社 ビジネスブレイン太田昭和

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【東証プライム・事務所経験◎】法務/法務相談や契約管理等をお任せ■在宅勤務/実働7.5h/フレックス

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仕事内容

【東証プライム・事務所経験◎】法務/法務相談や契約管理等をお任せ■在宅勤務/実働7.5h/フレックス

~30~50代活躍中/自社法務もしくは法律事務所経験をお持ちの方歓迎~
●契約書管理や株主総会対応、法務相談など自社法務として幅広くお任せ
●自己実現に向けた資格取得支援制度など主体的なキャリア形成を応援
●創業50年監査法人を起源に持つコンサルファームの為、業界優位性有り
●「実働7.5h×残業20h以下×フレックス×在宅勤務」長期就業しやすい環境

■担当業務
顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、コンサルタントの指示の下、顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。
また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。

■業務詳細
主に弊社グループ全体の法務業務及びコンプライアンスに関わる業務を担っていただきます。
(1)取引先との契約書等の確認
(2)株主総会、企業買収時等の法的対応
(3)グループ内での法務相談
(4)社内規程等の社内文書の法的確認
(5)グループ内でのトラブル・訴訟時の対応
※業務量は少ないですが、英文での対応が必要になる場合もあります

■働き方
・所定労働時間7.5h
・在宅勤務併用可
・フレックス制度有
・有給取得を推奨の環境

■当社について
弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。
定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
必須条件:下記、いずれかのご経験をお持ちの方
・インハウスでの法務業務経験
└総務担当として業務の一環として対応していた方も可
・法律事務所等で顧客業務としての法務経験

■歓迎条件:
・株主総会対応のご経験をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
500万円~850万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~405,000円

<月給>
320,000円~405,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇
給与改訂(4月)、賞与年2回(4月、10月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
退職金制度:勤続3年以上

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度有り

<その他補足>
法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、サントリー美術館
クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
その他/財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、育児・介護休業制度、健康相談室など

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

土日祝日・夏休み・年末年始・有給休暇・特別休暇・創立記念日(8月26日)

会社概要

事業概要

■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。

■事業内容:お客様の発展・成長を三つのサービスを軸にトータルサポートします。①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。同社の長年の経験とノウハウをベースとした方法論にもとづき、経営とITの両面の専門性を持つコンサルタントが「目指すべき姿」へ導きます。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。短期間で高品質なシステム構築を実現するために、カスタマイズをベースとした高コストパフォーマンスのシステム開発を行います。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。グループ会社による管理部門業務やコールセンターのBPOサービスや、バックオフィスのコスト削減・品質向上を担うSSC(シェアード・サービス・センター)への接続も行っております。

■設立背景:1967年に太田昭和監査法人(現・新日本有限監査法人)を母体として設立されたコンサルティング会社です。創業時より会計分野には強みを持ち、監査法人系コンサルティング会社では唯一、独自の会計パッケージも保有しています。50余年間培ってきたコンサルティングノウハウとIT技術に加え、関連監査法人とのネットワークや日立グループを活用した営業展開により、圧倒的な競争力を持つに至ります。

■魅力/特徴:BBSには、経営戦略コンサルタント、業務ITコンサルタント、システムエンジニアなどあらゆる分野にバックグラウンドを持つ優秀な社員が多数在籍しております。また、人に強みがある会社だという点も特徴です。一部外資系企業で顕著な「アップ・オア・アウト」のシステムや大企業特有の「駒」として社員を動かす人事の考え方は一切なく、逆にフラットで新入社員からトップへ直接メールが届くほど風通しの良いです。長期的に専門性高いキャリアを築きたい方には、最適な環境がございます。

所在地

〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F

設立
1967年8月
従業員数
706名
上場市場名
プライム市場
資本金
2,233百万円
売上高

34,271百万円

経常利益
2,058百万円
平均年齢
39.7歳

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012991726

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