株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
【新潟駅】給与計算・人事業務リーダー◆東証プライム上場/転勤なし/退職金あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<新潟市・転勤無し/東証プライム上場/給与計算・年末調整の代行業務のリーダー候補/年休120日/残業20h程度>
■業務概要:
入社後、社内研修や給与計算に関する資格取得を通じて実務経験を積んでいただきます。
まずは実務担当者として基礎を固め、2~3年後を目途にチームリーダーとしてメンバーの育成やチームの運営にも携わっていただくことを想定しています。
■業務内容:
顧客の給与計算および年末調整、住民税改定代行業務に関する実務対応に加え、将来的にはチームのマネジメントや業務進行管理を担っていただきます。
以下の業務を、リーダーとしてチームをけん引しながら担当していただきます。
・顧客から受領した給与・賞与データのシステム入力と確認作業
・年末調整、住民税改定業務の対応
・顧客企業からの問い合わせ対応(主にメール)
・スタッフの業務進捗管理および育成、指導
・担当企業の収支及びスケジュール管理
・労務管理を中心とした人事関連業務の実務およびサポート
■就業環境:
・子育て世代の方が多く活躍しています。
・業務研修や仕事でもプライベートでも活かせる研修制度が充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・リーダー経験(メンバー5名以上)
・PCの基本操作(Excelなど)に加え、システム操作に慣れている方
・給与・総務・経理などバックオフィス業務の実務経験2年以上
■歓迎条件
・日商簿記2、3級
・給与計算実務能力検定1、2級
・BPO、社会保険労務士事務所などでのアウトソーシング業務経験のある方
勤務地
新潟BPOセンター
住所:新潟県新潟市中央区万代2-3-16 リバービューSDビル 11階
勤務地最寄駅:JR各線/新潟駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:37時間30分
対象期間の総所定労働時間:150時間00分
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■上記就業時間を基本として繁閑に合わせてシフトを組む■残業時間:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
320万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):186,600円~242,600円
<月給>
186,600円~242,600円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:あり(業績連動)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・給与計算実務能力検定1級、2級を取得した場合、取得報奨金を支給
・希望者には給与計算実務能力検定2級の公式テキストを配布します
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
GW、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、創立記念日休暇、慶弔休暇、産前産後休暇 他
会社概要
- 事業概要
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
■事業内容:お客様の発展・成長を三つのサービスを軸にトータルサポートします。①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。同社の長年の経験とノウハウをベースとした方法論にもとづき、経営とITの両面の専門性を持つコンサルタントが「目指すべき姿」へ導きます。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。短期間で高品質なシステム構築を実現するために、カスタマイズをベースとした高コストパフォーマンスのシステム開発を行います。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。グループ会社による管理部門業務やコールセンターのBPOサービスや、バックオフィスのコスト削減・品質向上を担うSSC(シェアード・サービス・センター)への接続も行っております。
■設立背景:1967年に太田昭和監査法人(現・新日本有限監査法人)を母体として設立されたコンサルティング会社です。創業時より会計分野には強みを持ち、監査法人系コンサルティング会社では唯一、独自の会計パッケージも保有しています。50余年間培ってきたコンサルティングノウハウとIT技術に加え、関連監査法人とのネットワークや日立グループを活用した営業展開により、圧倒的な競争力を持つに至ります。
■魅力/特徴:BBSには、経営戦略コンサルタント、業務ITコンサルタント、システムエンジニアなどあらゆる分野にバックグラウンドを持つ優秀な社員が多数在籍しております。また、人に強みがある会社だという点も特徴です。一部外資系企業で顕著な「アップ・オア・アウト」のシステムや大企業特有の「駒」として社員を動かす人事の考え方は一切なく、逆にフラットで新入社員からトップへ直接メールが届くほど風通しの良いです。長期的に専門性高いキャリアを築きたい方には、最適な環境がございます。- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
★異業界の方歓迎★【新潟駅】リーダーのサポート担当(給与計算・人事業務)◆東証プライム上場/転勤無◆
NEW★未経験歓迎★【新潟市/転勤無】事務スタッフ(給与計算・人事サポート)◆東証プライム上場/残業少◆
NEW【新潟市/転勤無し】給与計算・人事サポート◆事務経験者歓迎/東証プライム上場/残業少なめ
NEW【東証プライム・事務所経験◎】法務/法務相談や契約管理等をお任せ■在宅勤務/実働7.5h/フレックス
NEW【名古屋/伏見】自動車メーカー業務DX推進/システムエンジニア(マネージャー候補)在宅・フレックス可
【名古屋/伏見】MBB維持/システムエンジニア(開発リーダー候補)◆在宅・フレックス可/転勤無
【名古屋/伏見】システムエンジニア(開発リーダー候補)◆在宅・フレックス可/転勤無
【名古屋/伏見】DIVAシステムエンジニア(開発リーダー候補)◆在宅・フレックス可/転勤無
【名古屋/伏見】システムエンジニア(PL候補)◆在宅・フレックス可/転勤無
【名古屋/伏見】システムエンジニア◆在宅・フレックス可/転勤無/東証プライム上場
【名古屋/伏見】システムコンサルティング営業◆在宅・フレックス相談可/転勤無し
【浜松】システムコンサルティング営業◆在宅・フレックス相談可/転勤無し
【名古屋/伏見駅】ITソリューション営業(自社PKGあり)◆SES・IT営業経験者歓迎
経理◆大手自動車メーカー決算業務等◆その他大手企業も顧客に多数!◆上場・監査法人系BPO企業◆豊田
経理※顧客先で決算業務改善◆ライフステージの変化に合わせ在宅等の働き方可◆産育休取得・復帰率100%