株式会社Rebase
【渋谷】事業開発(BizDev)◆昨年比約130%成長企業◎ユーザー数2900万人以上のサービス展開
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~ユーザー数2,900万人以上の成長サービスを展開!/昨年比約130%の成長ベンチャーで活躍できる/働きやすい環境◎残業平均13.2H程・土日祝休~
■募集背景:
創業から10年を経て、「さらなる飛躍を遂げる次の10年」を見据え、MissionやVisionを刷新しました。
これに伴い、「インスタベース」と連携する複数のプロダクトを同時に拡大し、大規模課題の解決に挑戦・非連続的成長を確実にする企画立案と実行の重要性が増し、その中核を担う人材を求めています。
■業務内容:
レンタルスペースのマッチングプラットフォーム「instabase」やコミュニティイベントサービス「TOIRO」など、Rebaseの全アセットを活用し、既存事業拡大と新規事業創出を推進していただきます。
企画立案や戦略策定、各業界法人とのアライアンス推進を担当します。
・インスタベース:https://www.instabase.jp/
・TOIRO:https://toiro.com/
■業務詳細:
・市場・業界分析:ビジョンや戦略に合う新市場・業界を特定し、シナジーを生むパートナー企業を選定。
・企画・戦略立案:既存・新規プロダクトの非連続成長を目指した事業プランを策定。
・アライアンス推進:パートナー企業、顧客、社内関係者と連携し、全関係者がWinとなるビジネススキームを構築。
・業務フロー構築:成果の再現性を高めるためのナレッジ共有や組織内業務フローの整備。
■ミッション:
オンラインを最大限活用しながら、人々の活動拠点となる「場所」を起点にオフライン活動を活性化。
熱量あふれる社会の実現を目指します。
■仕事、ポジションの魅力:
・掲載スペース4万件超、年間120万件利用の日本最大レンタルスペースプラットフォーム「instabase」を中心に、多様な業界とのアライアンスを推進し社会に大きなインパクトを創出する事ができます。
・第二創業期にあたる成長フェーズで、全社戦略の推進を担う重要ポジションです。
■当社について:
シリコンバレーで出会った仲間で設立された会社で、平均年齢は若く、ベンチャースタートアップならではの活気があふれる社風です。
事業立ち上げを経験したメンバーもおり、ハイスペックメンバーと就業ができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IT業界におけるソリューション営業、ビジネス開発などの経験(5年以上目安)
・高度なロジカルコミュニケーションとリレーションシップ構築能力
■歓迎条件:
・マーケット分析、戦略策定、事業推進における一気通貫での実務経験
・複数の業種・業界での就業経験
・組織やプロジェクトのマネジメント経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル5F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
・残業平均13.2H程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
条件変更なし
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):409,500円
固定残業手当/月:96,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
505,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■給与改定:年2回
■評価連動賞与
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限30,000円/月まで
社会保険:各種社会保険完備※関東IT健保
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■技術書籍代補助
■オフィス内禁煙
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
・夏季休暇
・慶弔見舞休暇
・入社時休暇
・特別休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容
レンタルスペースのマッチングプラットフォーム「instabase」
コミュニティイベントサービス「TOIRO」
■事業・サービスの特徴
仕事内容
当社は、レンタルスペースという概念がない時代にマーケットを開拓し、現在業界最大の掲載スペース数を誇るマッチングプラットフォーム「instabase」の開発・運営をしております。
ビジネスシーンで便利な貸し会議室やセミナー会場、各種イベントやパーティーで使えるスペース、フィットネス用途で便利なスタジオなど用途は様々。使いたいときに使いたい分だけ時間単位で予約して使えるレンタルスペースを、業界最大規模の全国41,000件以上掲載しています。
急成長中の当社では、23年11月にコミュニティイベントサービスの「TOIRO」のリリースを行い、今後も複数プロダクトが立ち上がる予定です。
■社内の雰囲気
・自由でルールの少ない組織で、何事も自分の判断で物事を決めていくことを重視する組織です。良く言えば「自分の意志次第で自由に働ける」と言えますが、悪く言えば「自分はこれをやりたい」と意見を持つのが苦手な人には不向きかもしれません。
・社内でのコミュニケーションは活発で、年次に関わらずフラットに意見する文化があるので、コミュニケーションに関するストレスは非常に少ないかと思います。
■当社のミッション・ビジョン・バリュー
Mission:「できる」をあたりまえに
Vision:一人ひとりの「らしさ」であふれる世界
Value:仲間を想いやろう / ユーザー目線になろう / 意志を持って行動しよう / トライしよう / ワクワクしよう- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル5F- 設立
- 2014年4月
- 従業員数
- 45名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 171百万円
- 売上高
1,926百万円
- 経常利益
- 491百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.