掲載予定期間:2025/6/26(木)~2025/9/24(水)更新日:2025/8/9(土)

アサヒビジネスソリューションズ株式会社

【人事担当】採用から人事企画など、幅広い人事業務をお任せ◆残業20Hほど◆アサヒグループIT戦略会社

正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【人事担当】採用から人事企画など、幅広い人事業務をお任せ◆残業20Hほど◆アサヒグループIT戦略会社

☆ビールを中心とした多様なブランドを世界で展開するアサヒグループのIT戦略会社にて、次世代を担う人事担当者を募集!
☆幅広く業務をお任せし、将来的にはマネジメントや経営企画などのキャリアを目指せる!
☆平均勤続16年程/残業10~20H程度/福利厚生◎/フルフレックスと非常に働きやすい環境です!

■業務内容:入社後、まずは人事分野の実務を複数担っていただき、中長期的には人事分野全体の把握、リーダマネジメントまでお任せしたいと考えております。
<業務詳細>
・給与計算:基本的にアウトソースしているものの、状況によっては自身で対応いただく可能性がございます。
・社会保険事務
・福利厚生事務
・労務管理・人件費計算
・採用:新卒・中途採用いずれも。入社時は新卒採用メインで業務をお任せする想定です。
・評価・就業規則規定
・人材開発
※ご入社後、OJTを中心に業務に慣れていただきます。

■ポジションの特徴
・ご経験ご志向によって将来的に、管理部門のマネジャーや経営企画等、キャリアの幅が広がる可能性がございます。
・今後当社を長く支えていただける方への世代交代を見込んだ採用になります。

■組織体制
・5名在籍
・緩やかに役割分担されているものの、それぞれが幅広く人事業務を行っております。
・残業:10~20H程度/フルフレックス制と非常に働きやすい環境です。
・勤続年数(全社平均):16年程度。4割以上の社員が20年以上。
・基本的に出社にて業務を行っておりますが、状況によってはリモートワークを活用しております。

■当社について
・当社は、ビールを中心とした酒類、飲料、食品で多様なブランドを世界で展開するアサヒグループのIT戦略企業です。
・グループ各社の案件を中心に、システム開発を通じて事業発展に貢献しています!
・アットホームな社風で、助け合いながら業務にあたっています!

変更の範囲:無

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
【必須条件】
・人事経験5~6年以上のご経験

【歓迎条件】
・リーダー業務のご経験
・制度設計等の上流工程の経験がある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル内 5F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/都営浅草線/浅草駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
月10~20時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
590万円~670万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~330,000円

<月給>
300,000円~330,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・昇給:有
・年収は残業手当(想定額)や賞与(予定額)も含めた概算金額です
・残業手当:有(手当は実働時間に基づいて計算します)(深夜・休日別途手当有り)
・賞与は「月額給与×5.85カ月」の見込です。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費を支給
社会保険:・アサヒグループ健康保険組合加入
退職金制度:退職一時金制度と確定拠出年金制度あり

<定年>
60歳
継続雇用制度有り(再雇用後65歳まで)

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
・OJT・OFF-JT・階層別研修などが整っています。
・会社が必要と認めた資格については、資格学習に要する費用(テキスト代、通信教育費、研修受講料、更新講習受講料)を補助します。

<その他補足>
<育児制度>時間短縮勤務 小学4年まで90分就業免除(3歳を迎える前まで有給)、子の看護等休暇 小学4年まで年5日(有給)
<介護制度>介護休業、時間短縮勤務2時間就業免除、介護休暇年5日(有給)
<補助金>カフェテリアプラン(年間12万円の補助金支給)
<その他>再雇用制度、財形貯蓄制度、退職金制度、株式累積投資(るいとう)
・https://www.n-ais.co.jp/recruit/
 をご参照ください。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

・年間有給休暇:10~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
・慶弔休暇、配偶者出産休暇など(有給)
・ナインデイズホリデイ/有給休暇3日、特別休暇2日と土日を含めた9日間連休取得制度

会社概要

事業概要

■事業内容:
(1)ITソリューション (2)ITコンサルタント (3)情報システム構築支援 (4)情報インフラ構築支援 (5)情報システムの保守・運用業務 (6)通信ネットワーク外部接続サービス (7)ユーザー支援活動 (8)デジタル戦略支援アサヒグループの「業務」「文化」を熟知し、各業務に最適なITソリューションをご提案します。さらには、アサヒグループの新しい成長戦略をAIなど新技術を活用し支援しています。
■企業理念
当社は、高品質で心のこもった ICTサービスの提供を通じて、お客様に喜ばれることと、社員が幸せになることを追求し、アサヒグループの夢の実現に貢献します。
■沿革
当社は、1988年にアサヒビール(株)の情報システム部門から独立。アサヒグループ各社のIT戦略を実現する情報サービス会社です。2001年9月には、「提案力」「技術力」「コスト競争力」の強化を目指し、(株)CRCソリューションズ(現、伊藤忠テクノソリューションズ(株))とパートナーシップ契約を締結し、現在は伊藤忠テクノソリューションズ(株)が親会社となっています。
お客様であるアサヒグループの理念「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現のために、ICTで新しい価値を創造・提案しながら、グループ各社の事業拡大に貢献していきます。
■組織構成
大きくライン部門とスタッフ部門に分かれており、ライン部門はさらにソリューション第1本部・第2本部・第3本部に分かれています。スタッフ部門は品質マネジメント、経営企画、人事、総務、経理を担当する部署があります。
■特徴
・当社はアサヒグループのICT専門企業であり、アサヒグループのICTに関する案件はほぼ全て当社が元請けを担っています。
・人材育成に注力しており、技術者育成制度を中心として個人の意志/特性に応じた成長を支援しています。

所在地

〒130-0001
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル内 5F

設立
1988年4月
従業員数
150名
上場市場名
非上場
資本金
110百万円
平均年齢
41.9歳

応募方法

応募方法

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  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012996956

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