掲載予定期間:2025/6/26(木)~2025/9/24(水)更新日:2025/6/26(木)

日鉄日立システムソリューションズ株式会社

【経理・事務経験活用】収益管理担当◆日立製作所×日本製鉄G/安定性◎年収高水準/在宅可/定着率98%

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【経理・事務経験活用】収益管理担当◆日立製作所×日本製鉄G/安定性◎年収高水準/在宅可/定着率98%

★未経験歓迎!相談しやすい環境/社員定着率98%/ワークライフバランス充実★
■業務詳細:
事業部門内の業務チームにて、収益管理・パートナー管理全般を担っていただける方を募集いたします。
業務チームは自部門のSEがプロジェクト推進に専念できるよう、様々な形でサポートを行うチームです。収益管理・労務管理・パートナー管理・システム管理・営業事務・経理事務など、幅広い業務を担当しています。業容拡大につき、この度は収益管理・パートナー管理担当者の増員を行うこととなりました。

<収益管理業務>
事業部の予算(中期事業計画・事業計画作成)、見通し管理(組織内向け損益計算用ファイルの編集や月次報告書作成)、原価計算などを対応してもらう予定です。

<パートナー管理業務>
コンプライアンスを踏まえた社内ルールの把握からスタートし多くの件数を正確性とスピードをもって対応いただくパートナー管理を予定しています。
具体的には、SE・全社管理部門と連携の上、見積依頼・見積書受領・社内決裁・発注、検収・請求書受領・支払い対応を行います。契約形態としては、請負・準委任・派遣のパターンがあります。特に派遣に関しては勤怠管理まで行う必要があります。

<全般>
数字と向き合うだけでなく、社内関係各所(SE・財務部門など)とのコミュニケーションの機会も多いポジションです。入社当初は事業部の収益管理・パートナー管理ポジションから始めていただきます。

■同社について:
◎働きやすい環境:
フレックスタイム制度を導入/リモートワーク可能/平均残業時間23時間/ワークライフバランスも取りながら働いていただける環境を整えています。
◎長期就業可能な環境:
女性の育休取得率100%/出産後の復職率100%/男性社員で育休を取得する方もおり、長期的に安心して働くことができるため、社員定着率98%の高い数値を誇っています。
◎事業内容:
クライアントの経営課題に基づき、必要なシステム開発や自社パッケージソフトの導入を行っております。クライアントの業務やビジネスをシステム化する領域に強みを持っており、独自の統合帳票基盤ソリューション『Paples』・医薬系ソリューション『PharMart』・受付発券システム『Serialna』などを展開。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎><職種未経験歓迎>
以下の全ての要件満たす方
・ルールに基づき堅実に業務を進められる方
・腰を据えて長く働きたい方
・Excelスキルを有する方
※収益管理業務/パートナー管理未経験可

■歓迎条件:
・収益管理/管理会計の実務経験
・営業支援/営業管理/営業統括等の実務経験
・IT業界での実務経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー26F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/築地駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし
転勤:原則なし
※勤務地の変更の範囲:会社の定める場所

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
特になし

<試用期間>
2ヶ月
特になし

給与

<予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~310,000円
その他固定手当/月:22,000円

<月給>
252,000円~332,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収には月20時間分の想定残業代を含みます。
※その他固定手当…住宅手当50,000円(29歳未満/一人暮らしの方)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:未就学児対象の幼稚園保育園手当あり
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
63歳
再雇用制度有り

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
資格取得手当て等が高水準で整備されています。

<その他補足>
財形貯蓄制度、融資制度、各種クラブ活動、会員制スポーツクラブ加入、確定拠出年金

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇19日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇(12/29~1/3)、創立記念日(4月)、メーデー(5月1日)、慶弔休暇、福祉休暇、その他

会社概要

事業概要

■概要:
日鉄日立システムソリューションズ株式会社は、顧客の経営課題のコンサルティングからシステム企画・設計・開発・保守サポートまでワンストップで提供し、顧客のビジネス価値向上を支援します。日鉄ソリューションズと日立製作所の出資による安定した経営基盤と、育成を重視し社員の複線的なキャリアパスを支援する優良企業です。

■事業内容:
経営課題・事業戦略のコンサルティング/ERPソリューション/システム基盤の設計・構築/各種アプリケーションシステムの設計・開発/独自パッケージソフトウエアの開発等、ソリューションの全行程を提供し、長期的な顧客関係性を築きます。またプロジェクトにおけるプライム比率が非常に高く、グループ内において高い技術力と豊富な実績を持っています。プロジェクト実行の成果をお客様に十分満足していただけるものにするために、プロジェクトを組織的にサポートする体制を構築しています。

■特徴:
(1)社員の半数が中途入社ですが定着率が高く、社員は長期就業しています。安定的な経営基盤・明確な社員評価制度・充実の教育制度・複線的なキャリアパス・社員交流等が理由です。
(2)経営課題のコンサルティングから稼働・保守・サービスに至る全工程をプライム案件として保有しています。担当業務の幅も事業戦略・課題分析/要件定義/システム設計/システム開発/テスト/運用保守と選択肢が存在します。
(3)PG・SE以降のキャリアパスとして、プロジェクトマネージャ・業務系スペシャリスト(金融/製造/流通等)・ITスペシャリスト・アプリケーションエンジニア・ITアーキテクト・コンサルタント等、広く選択肢があり、個々の方向性に合わせた育成がされています。
(4)財務状況/親会社の経営基盤/社会的影響の大きさ等の大手企業の魅力と、積極的な事業拡大戦略/個々に向き合った育成・アサインメント等のベンチャー企業の良さの両方が存在する企業です。

所在地

〒104-6591
東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー26F

設立
1988年4月
従業員数
515名
上場市場名
非上場
資本金
250百万円
売上高

21,540百万円

平均年齢
40歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012997538

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

日鉄日立システムソリューションズ株式会社

【経理・事務経験活用】収益管理担当◆日立製作所×日本製鉄G/安定性◎年収高水準/在宅可/定着率98%

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます