アライアンスパートナーズ株式会社
【西新宿】◆未経験歓迎◆経営コンサルに挑戦◆データ分析・レポーティング・資料作成など
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆大手企業向けのコストマネジメントアドバイザリーサービスが中核の成果報酬型経営コンサルティングファーム/全国約900社と契約しリピート率8割以上/自己資本比率90%超の優良な財務内容◆◇
■業務内容:
データ分析、レポーティング、資料作成等をメインミッションとした業務をお任せします。
■身につくスキル:
コストマネジメントの専門知識、分析・資料作成スキル
※財務資料や不動産資料などを基に分析します。
■プロジェクト例:
・大手食品メーカー:年間4億円のコスト削減に成功(電気/ガス/清掃/賃料)
・大手運送業:年間15億円のコスト削減に成功(賃料/コピー機/ビルメンテナンス/清掃/機械警備)
■キャリアパス:
コンサルタント未経験の方も活躍しています。
業務経験を積んでいただくなかで本人の要望も踏まえ、いずれは一線級のコンサルタントとして活躍いただく体制もご用意しております。
■当社について:
当社は、上場企業・優良中堅企業を中心としたクライアントに対して総合的なコストコンサルを行っております。
クライアントへのコスト削減支援は、利益増加、競争力強化、資源の最適配分、リスク軽減、企業価値向上、従業員のモチベーション向上、持続可能性の向上等、多くの価値をもたらします。
これにより、企業の全体的なパフォーマンスが向上し、長期的な成功を支える重要な要素となります。コスト削減ニーズを持つ企業が増えていること、これまでの実績が評価され、受注案件が増加しております。クライアントや提携銀行からの見込顧客紹介が多数ございます。
<魅力>
◎当社のメインソリューションである「成果報酬型コスト適正化コンサル」
クライアントと当社のメリットのベクトルが一致したビジネスであり、真のクライアントファーストが実現できます。
◎クライアント数900社(2025年4月時点)
大手上場企業、大手金融機関がメインクライアントであり、日本経済の中心で働いているダイナミズムを体感できます。
◎公平公正な人事評価制度
活躍した若手の抜擢実績がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎・業種未経験歓迎>
■必須条件:
・事業会社での勤務経験
・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
・対人コミュニケーション力
■歓迎条件:
・事業会社/金融業界/コンサルティング業界においてデータ分析/資料作成の経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー34階
勤務地最寄駅:丸の内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤はありません。
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件変更:なし
給与
400万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,877,000円~6,471,600円
固定残業手当/月:93,650円~210,700円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,400円~750,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:住宅手当制度あり
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度有(65歳までの就業可能)
<教育制度・資格補助補足>
■部門別研修・役職別研修・業務知識研修等
■宅建資格取得報奨金制度
<その他補足>
■東京不動産業健康保険組合を利用した各種福利厚生制度(宿泊費補助、フィットネスクラブ優待、ゴルフ場優待、レジャー施設優待他)
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■年末年始(5日)、その他(慶弔休暇、夏期連続有給休暇取得奨励)
■有給休暇:入社3ヶ月経過後、就業規則に従い支給
会社概要
- 事業概要
■概要
2004年から、「賃料適正化コンサル」の国内市場を創り出してきた賃料コンサル業界のトップ企業であり、その後「総合経費適正化コンサル」に参入し、短期間で「総合経費適正化コンサル」を祖業である賃料コンサル事業に並び立つ規模のビジネスへと成長させることに成功しました。
総合経費コンサルセグメント実績において、弊社は国内トップクラスの水準に達してきましたが、今後数年間で、真の国内トップ企業となることを全社目標として掲げ、事業を推進しております。
■事業内容
成果報酬型経営コンサルティング【総合経費適正化アドバイザリー・賃料適正化アドバイザリー】
■企業の魅力/特徴
・全国880社超の大手上場企業、大手金融機関がメインクライアント
・取引金額の約7割が東証上場企業(グループ企業含む)
・総合経費適正化コンサル業界・リーグテーブル上位
・賃料コンサル業界・国内トップ企業
・年齢・社歴を問わず公平公正かつ積極的にチャンスを提供する人事制度
(20代中盤の方が入社6ヶ月後にチームリーダーに抜擢昇格した例もあるほか、入社2年程度で幹部クラスとなっているメンバーは何人もおります)
・自己資本比率は常時90%超。盤石の財務基盤を誇ります- 所在地
〒163-6034
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー34階- 設立
- 2004年4月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 350百万円
- 売上高
728百万円
- 経常利益
- 207百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.