掲載予定期間:2025/6/30(月)~2025/9/28(日)更新日:2025/6/30(月)

タニコー株式会社

【戸越銀座】総務マネージャー/総務組織の改革を推進し、バックオフィスの基盤強化に挑戦

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【戸越銀座】総務マネージャー/総務組織の改革を推進し、バックオフィスの基盤強化に挑戦

~創業79年/完全週休2日制/年間休日130日~ 

■募集背景
当社は100年企業を目指し、更なる事業拡大を進めています。
それに伴い、組織体制の強化と、コンプライアンスを重視した健全な成長が急務となっています。
特に、規程類の見直しや整備、オフィス環境の改善、リスクマネジメント体制の高度化など、バックオフィス部門の役割はますます重要性を増しています。
これまでの経験を活かし、バックオフィス部門の改革を推進し、組織を牽引してくれる総務部門の責任者を募集いたします。
経験豊富なあなたの力で、会社全体の成長を支える強固なバックオフィス体制を構築してくれることを期待しています。

■役割と期待内容
従業員数1,400名規模の組織運営において、総務部門の責任者として、組織の成長戦略を踏まえた規程管理、リスクマネジメント等の総務業務全般の企画・立案・実行をリードしていただきます。

これまでのご経験を活かし、組織体制の強化、業務プロセス改善、コンプライアンス体制の構築等、幅広い業務を通じて、事業成長を支える強固なバックオフィス基盤を構築していくことを期待します。

将来的には、部門の枠を超えて、経営層への提言や、より重要な役割を担っていただく可能性もあります。

■業務内容
・総務部門の戦略立案・予算管理・KPI設定・進捗管理
・部門内メンバーのマネジメント、育成、評価
・規程類の新設・改廃、運用改善、社内周知・徹底
・固定資産の棚卸、契約管理
・株主総会の企画、運営
・リスクマネジメント、コンプライアンス体制の構築・運用
・従業員からの問い合わせ対応
※業務比率として、総務実務:マネージャー業務=4:6を想定しています。

■組織構成
総務課15名(男性11名、女性4名。うち、営業所やグループ会社駐在社員が2名。)

■会社の特徴
・人が生活していく基礎となる「食」と「食文化」を支える企業として、70年以上の歴史を持つ業務用厨房機器メーカーです。
・同業界の大手企業の中でも売上トップクラスを誇り、大手コンビニエンスストア、外食産業大手、学校、病院と、幅広い顧客層に強い製品を提供している点が他社にない強みです。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・従業員数500名以上の企業における総務部門の課長職以上の経験 3年以上
・株主総会の企画、運営経験
・法改正に伴う会社規程の改訂実務経験

■歓迎条件:
・全社的なプロジェクトで中心となり業務遂行された経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都品川区戸越1-7-20 タニコー戸越台ビル
勤務地最寄駅:東急池上線/戸越銀座駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
530万円~680万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):253,000円~297,000円
その他固定手当/月:59,800円~97,080円
固定残業手当/月:49,000円~61,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
361,800円~455,080円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(7月、12月)
■昇給:年1回
■その他固定手当の詳細は以下の通りです。
・年齢給:9,500~13,700円
・住宅手当:15,000~24,000円
・地域手当:12,650~26,730円
・拠点手当:12,650円
・調整手当:10,000~20,000円

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定による
住宅手当:当社規定による
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:日本熱機器工業企業年金基
退職金制度:勤続年数:3年以上

<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
研鑽手当:当社が指定する国家資格等を保有している者には規程に定めた金額を支給致します。
社内eラーニング制度:製品知識などのテキストを自社で製作。全社員対象で社内スキルアップを行っています。


<その他補足>
■リゾートホテル他従業員向けの優待制度あり
■永年勤続表彰制度
■社員持株会制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数130日

夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇(慶弔)

会社概要

事業概要

■事業内容
業務用厨房機器及び関連機器各種(ガスレンジ、ガステーブル、IHコンロ、スチームコンベクションオーブン、コンベクションオーブン、高速オーブン、中華レンジ、ゆで麺器、フライヤー、焼物器、ベーキングオーブン、シンク、調理台、作業台、食器洗浄機、食器消毒保管庫、冷蔵庫、冷凍庫)、移動型・据置型ステンレスタンク、ポルカプレート、排水枡・側溝、システムキッチンの製造、販売、設計、施工、及び海外厨房機器の輸入販売

■事業の特徴
(1)飲食店…「食」は人々が暮らしていくために欠かせない文化であり、同社が創業以来実績を積み重ねてきた、業務用厨房機器と関わりの深いテーマです。変化の激しい外食・中食業界のニーズに対応しながら、つくり手を支える視点を大切にノウハウを蓄積し、豊かな食文化の醸成に貢献してきました。同社は業界をリードしてきた高度な技術と豊富な商品ラインナップ、独自のコンセプトモデル試作、家具や内装メーカーと協力したサービスなどの取り組みを通じ、顧客の細かな要望に応える、理想の店舗づくりの提供を目指しています。
(2)学校給食…飲食店を中心に培ってきた同社の商品開発のノウハウは、地域の食を支えることに生かされています。例えば、子供の健やかな成長とコミュニケーションを育む場として、大切な役割を担う学校給食分野。また、高齢化社会を受けて需要が高まる病院、介護・福祉施設においても、多数の同社製品が利用されています。
※同社はPFI事業に積極的に参加し、多くの給食センターに製品を納入してきました。民間のアイデアや発想を取り入れるPFI事業に参加することで「安心」「安全」なおいしい給食作り、「食」についての学習の場など、給食の意味を広げることに貢献しました。

所在地

〒142-0041
東京都品川区戸越1-7-20 タニコー戸越台ビル

設立
1964年3月
従業員数
1,461名
上場市場名
非上場
資本金
520百万円
売上高

48,837百万円

平均年齢
46歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013002312

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