サシヒロ株式会社
【岐阜県/揖斐郡】経理職◆家具用天板の生産数トップクラス/転勤無/基本土日休み創業/110年超
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~経理のご経験を活かし、部署の垣根を超えた組織づくり~/家具用天板の生産数トップクラス/会計システムや基幹システム等DX化を推進中/創業110年超のOEMオフィス家具メーカー/
■採用背景:
当社は家具用天板の製造および販売において高い技術力を持つ木工製品メーカーです。特にメラミン化粧板を用いた製品はオフィス、店舗、カウンター、住宅用家具など多岐にわたる用途でご好評いただいております。お客様の多様なニーズに応えるため、さらなる成長を目指して中途採用を強化しています。
■業務内容:
経理経験を活かして、基幹システムや会計システム、Excel、Wordを使用した経理業務全般を担当していただきます。
顧問税理士事務所や顧問社労士事務所からのフォローも整っているため、安心して業務に取り組めます。
※2025年8月より基幹システムを新システムへ移行します
■業務詳細:
◇現金、預金、手形の管理
◇買掛金、売掛金の管理
◇銀行データ入力
◇領収書整理
◇請求書作成
◇固定資産、減価償却の管理
◇決算書の作成
◇税務会計
◇法人税納付 など
専門的な業務については既存社員のサポートを受けつつ、積極的に取り組んでいただきます。
■当社の特徴:
主力製品はメラミン化粧板を用いたテーブル天板で、オフィス用、店舗用、カウンター、住宅用の家具と用途は多岐にわたります。木工メーカーとして「木の持つ温かみや優しさを生かす日本人の感性を大切にする」ため、全て国内で製品化しています。
高性能な加工設備と長年蓄積した熟練の技を基に「超品質・瞬発力」をモットーに掲げ、小型~大型のものまで多品種小ロット・短納期生産への対応を可能にしています。
オリジナル低圧メラミン化粧板「メラスパン」ではデザイン性と耐久性などの優れた機能だけでなく、芯材にリサイクル材を利用するなど環境に優しいエコ製品を提供しており、時代の要請にも応えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理業務の実務経験がある方(業界不問)
■歓迎条件:
・日商簿記2級以上の資格を保有している方
・決算業務や税務申告の経験がある方
・チームワークを重視できる方
\\ 当社の魅力! //
◇創業110年を超える歴史を持つ企業であり、高い信頼性と実績があります
◇メラミン化粧板を用いた家具用天板を中心に、オフィス用、店舗用、カウンター、住宅用家具など多岐にわたる用途に対応しています。
勤務地
本社
住所:岐阜県揖斐郡池田町田畑612
勤務地最寄駅:養老鉄道養老線/池野駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■車通勤可(駐車場有)
■アクセス情報 ・ 池野駅: 徒歩 23分
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:10~17:10 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均:5時間~10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):216,100円~237,100円
その他固定手当/月:5,000円~10,000円
<月給>
221,100円~247,100円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮の上、決定します。
※賞与は役職、業績等によって変動します。以下は一般担当の場合の賞与例。
■賞与:年2回(過去実績:計3.0か月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社からの距離に応じて支給(750円/km)
家族手当:扶養配偶者/8,000円、扶養親族/1,500円
住宅手当:世帯主/10,000円・世帯主以外/5,000円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:満3年以上で支給対象
<定年>
60歳
65歳まで再雇用あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT教育、クレド教育、安全教育
<その他補足>
■敷地内駐車場無料
■制服貸与(年1回支給/4月)
■サークル活動補助
■資格取得支援制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数108日
土曜、日曜(5月~11月は概ね土曜日休み、12月~4月は繁忙期のため土曜出勤有)GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、一斉有給取得2日
※有給休暇平均取得日数 9.0日(2024年度実績)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・事務用機器…事務用ミーティングテーブルの製造販売、事務用ワーキングテーブルの製造販売
・店舗用機器…店舗用カウンター、レジテーブルの製造販売
■事業の特徴:
オフィスデスク天板を中心に店舗用テーブル/カウンター、建築用資材等の製造販売を行っています。オフィス家具のOEM生産としては、国内トップクラスの技術力と生産能力を有しています。
■同社の技術:
・熱圧着および表面柄成型…基材に対して、熱硬化性樹脂からなるシート層を連続的に熱圧着する技術です。
・切断(直線)…板材を切断する技術です。大判のカットや、斜めカットなどにも対応しています。
・切断(曲線)…板材を自由形状に切断する技術です。曲線も美しく仕上げることができます。
・縁貼り…木口に樹脂エッジの縁貼り加工を行う技術です。
・切削、ボーリング…孔あけ加工、座繰り加工を行う技術です。
・ポストフォーム(曲げ)…メラミン化粧板を曲げながら、基材の面と縁(曲面)に貼り合せる技術です。- 所在地
〒503-2422
岐阜県揖斐郡池田町田畑612- 設立
- 1969年8月
- 従業員数
- 100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
1,800百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.