株式会社あけぼの関西
【大阪/淀川区】<未経験◎>経理・総務事務◆残業月5~10h/社会貢献性の高い事業を展開
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<働きやすさと成長機会◎/協力的な職場環境/有給休暇は取得しやすく取得率も8~9割/裁量権がありチャレンジできる環境/希望にフィットした働き方が可能◎>
■職務内容
同社本社オフィスにて、総務・経理・庶務のサポート業務を担当いただきます。具体的には、以下の業務を行っていただきます:
・社員の経費精算
・入社手続きや退職届などの書類確認
・契約書の押印、捺印、解約、更新書類対応
・電話・来客応対
■組織体制
配属先は管理本部の総務部門となります。東京には経理2名、総務4名、大阪には1名が在籍しています。
■働き方や環境
勤務時間は9:00~18:00で、残業は5~10時間以内です。ほぼ定時で帰れる環境です。年間休日は120日以上あり、夏季休暇や年末年始休暇も充実しています。時短勤務制度や育児支援も整っているため、ライフワークバランスを大切にしながら働けます。
■教育体制
未経験の方でも安心して働けるよう、先輩社員がマンツーマンで指導します。OJTを中心に、実務を通じてしっかりとサポートいたします。
■本ポジションの魅力・やりがい
経理・総務の幅広い業務に携わることで、多岐にわたるスキルを身につけることができます。また、社員全員が協力的で、人間関係が良好な環境です。個々の提案やチャレンジを尊重する社風があり、裁量権を持ちながら自由度の高い働き方が可能です。
■キャリアパス
まずは経費精算業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただきます。将来的には、総務・経理全般の業務を一人で担当できるようになっていただくことを期待しています。
■募集背景
同社は医療・福祉関連の事業を展開しており、調剤薬局運営などを行っています。この度、業務拡大と既存スタッフのサポートを目的に、総務・経理スタッフを募集します。会社の成長とともに共に歩んでいただける方をお迎えしたいと考えています。
■当社について:
調剤薬局の運営のほか、介護事業やコンビニ併設薬局の運営、訪問看護事業など幅広い事業展開を行っており、医療・介護を通して、地域に必要とされる企業を目指しております。今後は、現在の事業をより発展させていくとともに、医療機関の立ち上げやオンライン診療の窓口になるなど新たな取り組みにも積極的にチャレンジしていく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎/職種未経験歓迎>
■必須条件:以下いずれも
・PC基本操作(Word・Excelなど)が出来る方
・顧客折衝経験(電話・来客応対に苦手意識のない方)
※未経験の方は先輩社員がマンツーマンで指導するのでご安心ください。
■歓迎条件:
・総務・経理業務の実務経験が2年以上ある方
・日商簿記3級資格お持ちの方
勤務地
★本社
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-18-21 NLC新大阪ビル18号館4階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■アクセス:大阪メトロ「西中島南方駅」徒歩2分 阪急「南方駅」徒歩2分
<転勤>
無
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■実働1日8h※月間変形労働時間制、毎月の所定労働時間を満たすように勤務
■残業:月5~10h以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
労働条件の変更なし
給与
290万円~350万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):183,900円~200,000円
<月給>
183,900円~200,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(年間4カ月分)
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
寮社宅:借り上げ社宅制度
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続5年以上
<定年>
65歳
70歳までの再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援・手当あり
<その他補足>
■育児支援・託児所あり
■時短勤務制度あり
■服装自由
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇/年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
調剤薬局の運営・コンビニエンスストア運営事業・介護事業・人材紹介事業 他
■特徴(TOPICS):
「笑顔創造カンパニー」の企業理念の下、関わる全ての人が笑顔になれる企業を目指しております。現在では、調剤薬局の運営に加え、コンビニエンスストア併設の調剤薬局の展開や介護施設事業も行っております。地域包括ケアの網羅を模索し、新たな事業にも積極的に挑戦しています。
※店舗情報:東京24店舗・神奈川16店舗・埼玉13店舗・千葉8店舗・茨城1店舗・静岡3店舗・愛知4店舗・岐阜1店舗
大阪19店舗・兵庫12店舗・京都6店舗・和歌山1店舗・広島2店舗 グループ計115店舗- 所在地
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-18-21- 設立
- 2008年8月
- 従業員数
- 235名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.