東海ビジネスサービス株式会社
【人事総務/部長候補】リモート可/経営基盤50年の安定企業/土日祝休み/働き方改革をリード
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【設立から約50年を迎えるITエンジニアリング企業/研修制度充実/年休121日(土日祝休み)/ジョブ型の評価制度導入!年次、勤続年数に関係なく実力・スキルを評価します】
人事総務部門の部長候補(プレイングマネージャー)として以下業務をお任せします。
■業務内容:
◇人事戦略策定及び採用教育計画の立案・運用
◇人事制度(等級・評価・報酬)の改定及び運用(評価会議など運営含む) ◇内部統制及びリスク管理
◇規則規程の改定その他労基署その他労働局への各種届出及び調査対応
◇研修の企画立案及び研修受講に向けた推進
◇組織開発(リテンション・サーベイなど)施策の運用改善
◇メンバーマネジメント等
■組織構成:
執行役員部長1名(女性)、メンバー3名(男性2名、女性1名)
※顧問社労士と契約あり
■当社の特徴:
IT企業に特化した専門スタッフを擁して、関東地域最大級の大手優良企業の様々なITサービス業務に携わっています。約50年の実績と経験を誇り、着実な成長を重ね、お客様から厚い信頼を得ております。
今後は株式上場も視野に入れながら、さらなる業績アップをはかりITコンサルティングやソリューション提供をより注力した事業展開を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事総務部門(人事制度企画・労務・採用教育)での経験8年以上
・300人以上の規模における上記の業務経験
・管理(バックオフィス)部門でのマネジメント経験
■歓迎条件:
・労働者派遣法やその他労働法の知識や知見が高い方
・社労士資格保有者や法務知識が高い方
勤務地
本社
住所:東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町6F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/茅場町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地詳細2>
本社
住所:東京都中央区新川1-5-19 長岡ビル6階
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/茅場町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■リモートワーク可(週1~2回程度)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
条件に変更なし
給与
650万円~740万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~570,000円
<月給>
500,000円~570,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:条件あり
住宅手当:地方から都内への転居者のみ対象
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率50%)
<教育制度・資格補助補足>
研修支援制度、資格取得支援制度
<その他補足>
■企業型確定拠出年金制度
■インフルエンザ予防接種補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュナイン(9連休取得可)、特別休暇3日(有給)、出産育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・ITコンサルティング事業
・IT技術者派遣
・アウトソーシング(請負事業)
・ネットワーク/サーバ設計、構築、保守
・コンピュータ/ネットワーク機器販売
■事業の特徴:
・IT技術者派遣…ネットワーク技術者、システムエンジニア、プログラマ、マシンオペレータ、ヘルプデスクなど顧客のIT業務を同社メンバーが強力にサポートします。
・アウトソーシング(請負事業)…システム運用基盤の構築から日々の運用までをトータルサポートします。また、ソフトウェアの開発業務を、要件定義、設計、製造まで、プロジェクト管理を含めて提案します。
・ネットワーク/サーバ設計、構築、保守…顧客のご要望にマッチした、サーバ/ネットワークの設計および構築を行います。また、ワンストップで保守サービスも提供します。
・ASPサービス…インターネットを基盤としたグループウェアです。セキュアな情報共有サービスを提供します。
・コンピュータ/ネットワーク機器販売を行っています。
■サービスの特徴:
◇ITコンサルティング事業部を新設!◇
コンサルティングファーム出身の代表が自らITコンサルティング事業部を設立。直請け比率を高め、将来的な上場も視野に入れて事業を拡大していきます。
■当社について:
当社はIT企業として47年目を迎える企業です。IT業界で実績を積んできましたが、多くの大手企業と取引をしている中で、自社にエンジニア部隊を有している弊社だからこそ、机上の空論で終わらせることなく実効性あるサービスを提供し、クライアントの収益拡大にコミットしたいという思いから、代表がITコンサル事業を立ち上げました。また今後、事業を拡大する中で、クライアントの開拓だけでなく、自社事業への関与や将来的なM&A、自社プロダクト開発なども準備しております。
■魅力:
ITデューデリジェンスのような、他社では中々経験できない業務を通じて
あなたの市場価値を高める事が可能な環境です。また、ジョブ型の評価制度を導入する事で実力に応じた成果報酬を支給することができ、早期から高収入も可能な給与体系となります。- 所在地
〒104-0033
東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町6F- 設立
- 1976年5月
- 従業員数
- 280名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 42百万円
- 売上高
1,792百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.