掲載予定期間:2025/6/30(月)~2025/9/28(日)更新日:2025/6/30(月)

株式会社セントラボ

【未経験歓迎】人事コンサルタント◆将来的に独立も応援/コンサル未経験での入社多数/リモート可

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正社員
5名以上採用
求人詳細

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仕事内容

【未経験歓迎】人事コンサルタント◆将来的に独立も応援/コンサル未経験での入社多数/リモート可

【コンサルティングを通じてやりたいことの選択肢が広がります!】
当社では、コンサルタントになることをゴールとせず、論理的思考力や問題解決力、交渉力などの汎用的なビジネススキルを早期に習得し、将来のキャリアの選択肢を広げることを目指します。
バックオフィス領域の業務改善を通じて、経営管理・財務・人事・総務などの専門知識や実践力も身につき、異業界のクライアント支援を通じて業界理解も深まります。やりたいことを自由に選べる力が身につく環境です。

■具体的な仕事内容:
クライアントで進行している人事給与システム導入のプロジェクトの支援をしていただきます。
先輩コンサルタントと一緒に参画しまし、まずは以下のようなプロジェクトにおける業務を担当していただきます。
・打ち合わせ内容のメモ(議事録)の作成
・クライアントの業務の流れを整理・図にまとめる
・調査結果をもとに資料を作成する など
出来る業務を増やしていただき、徐々にクライアント対応などにも挑戦いただきます。

■入社後のフォローについて
ご経験やスキルに応じた研修プログラムを用意しています。
コミュニケーションなどのヒューマンスキル、ビジネス文書作成などのテクニカルスキル、自己管理などのマネジメントスキルを通じて、コンサルタントとしての実践力を身につけていただきます。
早ければ2か月目からはプロジェクトへ参画していただく可能性があり、クライアントに対する課題解決を現場で体感しながらスキルを身に付けていただきます。

■一人前になるまでの期間について
1年目:既にプロジェクトに参画している先輩から依頼された仕事を対応
2年目:1年目より主体的に業務を行う
3年目:自らがクライアントと直接やり取りをして業務を行う
当社のコンサルタントは3年目の役割を担うことを指しており、まずはそこを目標にしていただきます。(年数はあくまでも目安です)
プロジェクトの期間は1年程度のものが多く、コンサルタントとして独り立ちするまでに3プロジェクト程度を経験いただく想定です。

■魅力:
・社員のほぼ全員がコンサルティング未経験のスタート
・将来的な起業、独立、転職、何でも応援します!
・月平均残業20h以下
・フルフレックス(コアタイム無し)も選択可能/リモート可

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
<コンサル未経験/第二新卒歓迎!>

■必須条件:
・顧客折衝経験をお持ちの方
・何かしらの業務課題へのアプローチ経験がある方

■活かせるご経験
・販売員としての商品提案(クロスセルやアップセルなど)
・提案営業、ソリューション営業(有形商材、無形商材どちらでもOK)
・業務課題をExcelの関数を使用した改善経験(アプリ、システムの利用でも可)
・業務改善・効率化のための提案経験
・組織課題に対して、主体的に関わった経験

勤務地

<勤務地詳細>
★本社
住所:東京都台東区柳橋1-23-3 VORT浅草橋駅前9F
勤務地最寄駅:JR総武線/浅草橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間以下※ご希望に応じて、フルフレックス制も選択可能

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):253,970円~382,000円
固定残業手当/月:79,370円~118,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
333,340円~500,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験や能力を最大限に考慮し、月給額を決定します。
■昇給:年2回(4月・10月)※ご自身の昇給に関して自ら随時交渉可能です!
■賞与:年1回(3月:業績賞与)、年2回(3月・11月:インセンティブ(プロジェクトに参画していればOK))

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(会社規定による)
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■研修費用支援
■資格受験費用支援
■書籍購入支援

<その他補足>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■出張手当
■在宅勤務・リモートワークOK
■生産性向上のための設備購入支援(リモートワークに必要な設備含む)
■ランチ手当

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■年末年始休暇(12月29日~1月3日)
■有給休暇
■慶弔休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
・業務コンサルティング
・ITコンサルティング
・人事コンサルティング

■ミッション(Mission):
やりたい事をやりたい様にやる事で、最高の結果を出し続ける

■ビジョン(Vision):
楽しく挑戦できる社会をつくる

■代表メッセージ:
もっと面白いことを、もっと自由な人生を、もっとやりがいがある日々をと想い、会社を設立しました。
「楽しく挑戦できる社会をつくる」ことができれば、設立当初の想いを具現化できるのではと感じてこのビジョンを掲げています。
現在、人事・業務・IT、3つの業務領域にてコンサルティング事業を展開しております。
3つの業務領域を切り口にバックオフィス領域の業務に対して、システムやアプリを使った業務改善や効率化に導くコンサルティングを得意としております。
上場している大企業様に対しては、企業の経営課題のスピードアップ、事業推進の円滑化のご支援を実施しています。
また、スタートアップ企業様に対しても、企業の成長に繋がるご支援を実施しています。
今後は、会社の成長のために、既存事業の拡大、自社サービス、新規事業の創出など、積極的に実施していきます。
また、会社を成長させることで、働く人一人ひとりが楽しみながら様々なことに挑戦し、より自身の成長も体感できる場を築いていきます。

所在地

〒111-0052
東京都台東区柳橋1-23-3

設立
2017年9月
従業員数
18名
上場市場名
非上場
資本金
3百万円

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013006054

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