税理士法人マスエージェント
会計・財務コンサルタント ※未経験歓迎/◎転勤なし/土日祝休み/年休124日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇経営課題解決のプロフェッショナル/未経験歓迎/土日祝休み/福利厚生充実/資格取得支援あり/多彩なキャリアパス/顧客目線のサービス提供◇◆
お客様の担当者として会計・税務コンサルティング業務を行って頂きます。
※入社当初はシニアコンサルタントや先輩社員、事務局のサポート業務(情報収集と分析、資料作成)をメインに行って頂きます。一定のご経験後、下記の業務をお任せし、コンサルタント経験を積んで頂きます。
■業務内容:
・会計監査
・記帳代行
・節税の提案書作成
・会計業務の効率化支援
・経営計画書の作成支援
・財務分析
・セミナーの講師や企画
・ニュースレターの作成
常にお客様目線でサービスを提供します。
■顧問業務:
・月次決算サポート
・決算予測
・借入相談
・事業計画書作成サポート
・役員・経営会議参加
・節税提案
・会計のDX化
・税務調査対応
■グループ企業:
株式会社マスエージェント(社員教育、BCPなど様々なコンサルティング)、株式会社財産コンサルタンツ徳島(個人・法人の財産や不動産のコンサルティング)、伊勢文郎行政書士事務所(法人設立書類作成・手続)。マスエージェントM&Aセンター(M&A支援サービス)、社会保険労務士法人マスエージェント(人事・労務管理に関する支援サービス)、株式会社MAS(M&A仲介、投資商品販売)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種・職種未経験歓迎/人柄重視の募集です>
★会計事務所未経験者大歓迎!!
■必須条件:いずれかに当てはまる方
・金融業界経験1年以上
・経理、財務経験1年以上
・営業経験1年以上
■歓迎条件:
・日照簿記2級以上を取得されている方
・FP2級以上を取得されている方
勤務地
大阪支社
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
◆最寄駅から事務所までの通勤は傘いらずの好立地
<転勤>
無
転勤はございません。Uターン・Iターン歓迎
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
同条件
給与
400万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,300円~275,100円
その他固定手当/月:20,000円
<月給>
275,300円~295,100円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
上記予定年収はこれまでのご経験・年齢・スキルなどを考慮の上で最終決定いたします。
■賞与:年2回(7月・12月)※評価により支給率は前後します。
■昇給:年1回※評価により昇給額は前後します。
■案件によるインセンティブあり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
社会保険:■選択型確定拠出年金制度(401k)制度有
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度有り
■資格取得お祝い金制度有り
<その他補足>
■全国の会計事務所との交流会参加
■401K制度有り
■社会保険完備
■各種手当
育児休業取得実績有り
交通費全額支給(マイカー通勤不可)
福利厚生施設有り
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
土日祝日 / 夏季休暇 / 年末年始休暇 / 有給休暇 / 慶弔休暇 / 税理士試験休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
製造業や小売業、サービス業などの会計を担当する会計部、病医院・歯科医院を担当する医療部・歯科医療部、建設業を担当する建設部、相続・贈与税など資産税を担当する資産税部と、各担当部門に精通するスタッフがあなたの経理・経営をサポートいたします。
■事業内容:
(1)会計部
個人・法人向け税務会計、税務相談(節税対策他)、経営サポート(経営・財務診断、経営改善計画、事業計画書、創業計画書)、開業、法人設立サポート、各種セミナー開催、決算書・申告書作成、毎月の監査・報告、決算予測・事前提案、記帳代行
(2)医療部・歯科医療部
病医院・歯科医院向け税務会計、社会福祉法人・公益法人の税務会計、新規開業支援(診療圏調査、資金・事業計画立案、融資交渉他)、医療法人設立コンサルティング(設立シミュレーション、医療法人設立許認可申請手続)、介護事業設立コンサルティング(サービス付高齢者向住宅含む)、病医院事業承継コンサルティング(M&A、相続対策、出資評価他)、病医院経営コンサルティング(患者アンケート調査、病床転換計画、中期経営計画他)、社会福祉法人設立コンサルティング、柔道整復師・鍼灸マッサージ師治療院コンサルティング(新規開業支援、法人設立コンサルティング、ライフプランニング)
(3)建設部
建設業者向け税務会計、経営事項審査対策(短期対策、長期対策)、経営サポート(原価管理、経営計画、資金繰り計画他)、経営分析機関取次特約事業、新規事業参入・公的支援サポート(助成金、補助金、法認定他)
(4)資産税部
相続税・贈与税・譲渡所得税の申告及び相談、相続税納税額シミュレーション、相続税の事前対策、申告対策、調査対策のコンサルティング- 所在地
〒770-0002
徳島県徳島市春日2-3-33- 設立
- 1985年4月
- 従業員数
- 119名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.