株式会社THIRD
【全国フルリモート可】AIソリューション ディレクター候補◆不動産・建築業界向けAI×SaaS
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【不動産・建築業界の生産性向上へ/上場目指して事業拡大中/市場規模93兆円】
■業務内容:
AI活用・DX戦略等のプロジェクトセールス・プロジェクトデリバリー/事業およ事業部組織の構築・運営をお任せします。
顧客の本質課題に深く入り込み、業界構造に変革をもたらすプロフェッショナルとして、戦略立案から実行・実装フェーズまでをリードします。
■業務詳細:
・建設・不動産業界を対象としたDX/AI活用コンサルティング
・顧客との対話を通じた課題抽出・仮説構築・提案活動
・AI導入・受託開発に向けたプロジェクトセールス(担当する場合)
・エンジニア・データサイエンティストとの連携によるソリューション具体化
・事業および事業部組織の構築・運営
■案件・プロジェクト事例:
・大手損保との保険金請求の審査自動化システムの提供
・大手メーカーとの集中購買のための自動データ解析/異常値アラートの構築
■魅力・やりがい:
◇社会的インパクト
DXが遅れていた不動産・建設業界に構造的な変革をもたらすチャレンジ
◇裁量と成長環境
事業オーナーとして戦略から実行まで幅広く関われる
◇多様なキャリアパス
事業立上の経験、AI事業の経験、マネジメント経験など、志向性に応じた成長が可能
◇フルリモート可
全国どこからでも参画可能。場所に縛られず、高いアウトプットが求められる環境
■当社について:
THIRDは、建設・不動産業界を中心に、AI技術を活用した業務改革・DX戦略立案を支援しており、AI受託開発とコンサルティングを融合したサービスを提供しています。
現在のメインターゲットは不動産/建築業界?ですが、すでにそのAI技術を軸に金融・メーカー・小売りへと展開を広げています。不動産建築の知見とAI技術とをプロダクトとして昇華した「管理ロイド」は、紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検や検針、不具合管理といったあらゆる業務をスマホ・PCへ置き換えました。大手不動産管理会社を中心に2,500社以上にご利用頂いており、利用者数、登録ユーザー数、AI検針利用会社数においてトップクラスを獲得しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IT戦略・業務改革に関するコンサルティング経験(3年以上)
・クライアント企業のCxO/部門長クラスとの折衝経験
・プロジェクトデリバリーをリードした経験
・プロジェクトデリバリーあるいは設計において、開発(PdM・エンジニア等)と連携した経験
■歓迎条件:
・プロジェクトをセールスした経験
・AI/データ活用に関する知識やプロジェクト経験
・建設・不動産業界に関する業務理解やプロジェクト参画経験
・新規サービスの企画・立ち上げ・事業開発経験
勤務地
本社
住所:東京都新宿区四谷4-25-13 濱庄ビル2F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
原則フルリモート(全国どこからでも勤務可能/出社は任意)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
フルフレックスタイム制を採用
※自身の生活リズムに合わせ最適な労働時間の設定が可能
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
1,200万円~1,800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):472,533円~720,000円
<月給>
472,533円~720,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※経験・能力、希望を考慮の上、当社規定により決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・社内研修会の定期開催(コンサル研修、IT研修など)
<その他補足>
・ノートPC貸与
・服装自由
・フリードリンク
・定期健康診断実施
・副業OK(許可制)
・各種社内イベントあり(全社会議など)
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・当社規定による年次有給休暇制度(入社時、入社月に応じて10日~1日分付与)
会社概要
- 事業概要
「不動産・建築のノウハウを、 第三者視点でIT化」することをミッションとするテクノロジーベンチャー企業です。「建築/工事」の現場で培ったノウハウをAI・ITののでプロダクト化し、それを世の中に広く提供し、不動産・建築業界を活性化させることを使命としています。
新型コロナウイルス感染症による管理業務効率化や、現場情報の遠隔確認ニーズなどの高まりを受け、2019年11月の製品版リリースから現在まで、大手を含む不動産管理会社2,200社に、全国展開されるなど急拡大を遂げています。また、2020年までに双日商業開発をリードとした累計4.4億の資金調達も完了。今後は「管理ロイド」の拡大における採用の強化・AIを活用した新規事業の開発に力を入れていきます。
■事業内容:
・「管理ロイド」の開発
管理ロイドは不動産管理会社向けのAI-SaaSソフトウェアです。無料のアプリから点検・検針・清掃報告などを入力する事で、事務所に戻ってからの報告書作成業務が丸ごとなくなります。これにより、不動産管理実務のペーパレス化、労働生産性改善、遠隔監視などを可能にし、紙が原因で発生する単純業務を削減する事で本来業務への回帰が可能になります。また、提出書類のダブルチェック業務などをAIでサポートする事で不動産管理の品質向上を実現します。
・「工事ロイド」の開発
設備の不具合を修繕する工事の適正化AI-SaaSソフトウェアです。協力会社、指定工事会社等から送られてくる工事の見積もりを管理ロイドにアップロードする事で、AIがその工事の適正金額をはじきだす仕組みが搭載されております。なお、AIが算出した金額で工事を発注したい場合は、THIRDの現場監督が工事の段取りをサポートさせていただく事も可能です。管理ロイドをご契約していただいている会社は無料で利用する事が出来ます。
・不動産/建築コンサルティング
現役の現場監督、経営コンサルティングファーム出身者、投資銀行出身者等の専門家による不動産・建築業界に特化したコンサルティングサービスをご提供しております。不動産管理会社様の中期経営計画立案、ITグランドデザインの構築、建築コスト削減、業務改革(BPR)、M&Aのサポート等、不動産管理・建築業界に特化し経営、IT、工事、不動産管理の分野で幅広いコンサルティング実績がございます。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-25-13 濱庄ビル2F- 設立
- 2015年7月
- 従業員数
- 150名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.