清原株式会社
【東京】法人営業(既存顧客)/レディースアパレルへの提案営業/服飾資材商社のリーディングカンパニー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~創業90年の信頼と実績/ボタン・ファスナー・芯材などアパレル副資材の既存顧客向け営業をお任せ/年間休日127日/正社員/大手ブランドと取引あり~
【業務概要】
創業90年の歴史を持つ老舗専門商社にて、レディースアパレルをメインとしたクライアント向けに、ボタン・ファスナー・芯材など多彩なアパレル副資材の既存顧客向け営業を担当していただきます。新規開拓ではなく、すでにお取引のある既存顧客への営業活動が中心です。
具体的には
・商品(アパレル副資材)の納品や情報提供のため、アパレルメーカー・ODM/OEM企業等の既存顧客を定期訪問
・お客様の企画担当・生産担当からの課題や要望(デザイン、機能性、コスト等)をヒアリング
・シーズンやトレンド、ブランドコンセプトに合った新商品・新素材、副資材サンプルのご提案
・特注ボタン・スナップ・ファスナー・芯地等、ブランドロゴやカラー展開など個別オーダーへの対応
・見積書・仕様書の作成、ご希望に合わせた納期・金額の調整
・展示会や新作発表会での製品紹介・パンフレット/サンプル手配
・生産工程に関わる資材の技術的な質問・トラブル時の顧客対応、社内技術担当・仕入先メーカーとの調整
・商品供給だけでなく、よりよい製品作りをサポートするための情報提供・提案活動
・その他、営業活動に伴う事務作業(見積もり作成、その他資料作成等)
【同社の強みや魅力】
・取扱商品約60万点!取引者数400社!流行の最先端を組み込んだ清原の企画力や、高品質な商品は多くの企業から高い信頼を獲得!業界内ではトップクラスの企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】
有形商材の法人営業経験
【歓迎条件】
レディースアパレル企業への営業経験
繊維、アパレル商材を取り扱ったご経験
勤務地
東京支店
住所:東京都千代田区東神田3丁目2-11
勤務地最寄駅:秋葉原駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
当面なし
補足事項なし
勤務時間
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
平均残業22時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件に変更はありません。
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~350,000円
<月給>
290,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月/合計3.5か月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:エリアによって一律支給
寮社宅: 借り上げ社宅制度あり(入居条件あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:再雇用制度あり
<定年>
60歳
再雇用制度あり(60歳から毎年更新)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
入社時研修、総合職研修、6ヶ月研修、営業職研修、計数研修、貿易実務研修、3年目フォロー研修、上海研修等、リーダー研修、管理職研修、システム研修等
<その他補足>
■社員持株制度
■貸付金制度
■財形貯蓄
■表彰制度
■会員制リゾートクラブ(国内14ヶ所)
■福利厚生サービス「ライフサポートクラブ」
■GLTD保険
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
夏季休暇(5日)、年末年始休暇(9日)、年次有給休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
服飾資材並びに繊維資材、ハンドメイド関連商材の卸販売及び輸出入
■事業詳細:
1)アパレル事業部:
欧米のファッション動向をいち早くキャッチした企画・製品開発を行い、裏地や芯地、ボタン、ホック、アクセサリーパーツなどアパレル企業のクリエイティブワークに欠かせない、すべてのアイテムを提案しています。また、顧客のブランドイメージに合わせたカスタマイズ提案を行い、顧客の「もの作り」の役に立つことを心掛けています。さらに、営業・物流シーンではITネットワークを駆使して、迅速なデリバリーを実現し、専門商社機能・生活関連資材の総合力を高め、アパレルに信頼されるベストサポーターで有り続けます。
2)ホビーライフ事業部:
洋裁・手芸をはじめとした生活を楽しむ顧客のための「手づくり」を提案しています。
「シンプル・ナチュラル・雑貨」を企画コンセプトにした豊かな手づくり生活提案の「リコリコ」、「マーインベービ」「プティデポーム」「エクルラ」といった、イラストレーター おぐらみこさんとのコラボから生まれた感性豊かなライフスタイル提案など、手づくりの楽しさを創造しています。
3)ライフスタイル事業部:
生活雑貨・ファッショングッズ・クラフトキットなどを中心とし、衣食住に関わる幅広い商材の企画~販売まで一気通貫で行っています。
人々の暮らしを豊かにする「あったらいいな、あってよかった」を実現するために事業展開しております。
3)海外事業部:
長年培ってきた海外市場との取り組みの実績を活かし、経験豊かなスタッフが、輸出入の両面で顧客の海外戦略をサポートします。- 所在地
〒541-8506
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-2- 設立
- 1948年8月
- 従業員数
- 318名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
21,900百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.