フェンリル株式会社
【エンジニアから事務職へ】開発事務アシスタント(二卒歓迎)◆週3在宅可・残業ほぼ無◆超大手と取引多数
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【SE経験を活かして事務・アシスタントへ/鉄道・ゲーム・小売など超大手企業と直取引で安定性◎/土日祝休み/リモートワーク可】
■業務内容:
当社の軸ともいえる共同開発事業。その東京本社で、プロジェクトマネージャやエンジニアを支える事務全般を担当してくれるスタッフを募集します。クライアントとの取引が増えており、業務範囲も広がっているため、組織強化のための採用となります。
プロジェクトマネージャやエンジニアが円滑にプロジェクトを遂行できるようにサポートをしていただきます。その他、簡単な備品管理をはじめ、金銭面の管理など、幅広い事務業務を担当していただきます。
■具体的な業務内容:
・PMのサポート業務全般
(例)プロジェクト管理ツールの入力代行、工数実績の管理、売上実績/予測の管理
・部門全体のサポート業務全般
・部門の経営企画的なデータ分析や改善提案
・稼働中のプロジェクトの金銭面にかかる管理
・備品や書籍の発注、管理など庶務全般
■このポジションで経験できること
・部門長のサポートとして売上の管理など含めた部門管理全般
・共同開発事業全体のサポート
■組織構成:開発センター 開発統括管理部
全体で17名(他部署との兼務含め)の組織です。事務・アシスタント担当は大阪に2名、東京2名が在籍しております。大阪、東京拠点のメンバーで連携しながら業務を進めています。
■働き方について
残業はほとんどなく、出社は週1.2回程度となっております。落ち着いた環境で働きたい方にはうってつけの環境です。
■企業情報
フェンリル株式会社は、ウェブアプリケーションの開発やUX・UIデザインを中心に事業を展開する会社です。自社プロダクトとしてウェブブラウザ「Sleipnir」やデザインレビューツール「Brushup」などを開発・提供しています。また、システムインテグレータとして、ソフトウェアやスマートフォンアプリケーション、ウェブサービスの設計・開発・運営なども行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・システムエンジニア経験1年以上
・Excel・Wordの基本操作スキル
(例):簡単な表作成、データ入力
■歓迎条件:
・Excelの応用操作スキル
(例):ピボットテーブル、Vlookup等の関数の使用
・英語活用の経験
勤務地
東京支社 ※最新
住所:東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田4F
勤務地最寄駅:各線/五反田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~15:30
フレキシブルタイム:5:00~10:30、15:30~22:00
休憩時間:60分(12:30~13:30)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
■月間労働時間:7.5時間×月の所定労働日数
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件に変更はありません。
給与
300万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~350,000円
<月給>
200,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職の給与および経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
■給与改定:年2回(半期毎)
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:出社回数に応じ全額支給
社会保険:社会保険完備※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
退職金制度:企業型確定拠出年金(拠出額に応じて加算手当あり)
<教育制度・資格補助補足>
・外部研修受講制度
・書籍購入、社外セミナー参加費補助、勉強会開催費用支援
※WWDC、Google IO、re:Invent等の海外カンファレンスへ毎年全額会社負担で数名参加
・資格取得支援
<その他補足>
・介護保険※満40歳~
・定期健康診断(希望により選択可能オプションあり)
・インフルエンザ予防接種
・全社スタッフを対象としたストレスサーベイ実施
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・慶弔見舞金
・リモートワーク手当(5,000円/月)
・ハピチャン制度(上限2,000円/月)…偶発的な出会いや部門を超えたコミュニケーションを積極的に支援することを目的に資する費用を補助
・表彰/評価制度(職務遂行評価/成果創出評価)
・LOCKER制度(備品貸し出し制度)
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇取得推進日5日、バースデー休暇1日、有給休暇(入社時より付与)、会社設定休
※GW、夏期、年末年始は、有給休暇取得推進日と合わせて長期連休を取得可能
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・ソフトウェアのデザイン、開発 / ・スマートフォンアプリケーションのデザイン、開発 / ・ウェブサービスのデザイン、開発、運営 / ・UX のリサーチ、デザイン
■同社のサービス:
400社、600アプリを超える圧倒的なアプリ開発/デザイン実績が信頼の証です。iPhone/iPad、Androidをはじめ、あらゆるデバイスやOSに対応、使い心地を極限まで追求したスマートフォンアプリの提供を約束する唯一無二のアプリ開発会社です。
(1)スマートフォンアプリ開発…iPhone/iPad、Android、WindowsなどあらゆるデバイスやOSのアプリケーション開発に対応しています。業界トップクラスを誇る600本以上の開発実績で培った、企画・デザイン・開発のノウハウを活用し、本当に価値のあるアプリケーションだけを提供します。
(2)ウェブアプリ開発…OSやプラットフォームに依存しないHTML5を使ったWebアプリは、ネイティブでは実現できない問題を解決します。大規模なウェブサービス開発やFlashのHTML5化など、今までの開発実績で得たものを基に、UX にこだわった企画・デザインから開発まで提供します。
(3)UIデザイン…サイト、アプリのUIデザインを業界屈指の実績を持つUIデザイナー陣が担当します。iOS、Android、ウェブなどプラットフォーム、デバイス問わず幅広く対応可能です。既存アプリのデザイン改善による成果アップ実績も多数あります。
(4)UXデザイン…人間中心設計の専門家が確立された手法を元に、顧客企業のアプリやウェブサイトをユーザー満足度の高いサービスへと導きます。ユーザーの真実をリサーチし、理想と現実のギャップを埋める一連のフローがUXデザインです。
■ビジョン:
同社のブランドミッションは「デザインと技術から生まれる創造性が、変わらない本質を追求する。」その実現のため「Software provides Happiness」「Software meets Design」をミッションとし、人と人との温かいコミュニケーション(ハピネスの一部)を体感できるソフトウェアを提供し、機能だけではなく、デザインにもこだわり、両者を高次元で融合させることを日々努力しています。- 所在地
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB14F- 設立
- 2005年6月
- 従業員数
- 712名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 34.2歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
セールスマネージャー/デザインにこだわったスマホ・アプリの企画・提案
NEW【名古屋】コンサルティング営業 (リーダー)◇リモートワーク・フレックス勤務可◇月給36.7万~
NEW【未経験からバックオフィスへ/第二新卒歓迎】総務担当◆土日祝休/残業15h◆社内イベント企画運営等
NEW【札幌駅】クラウドインフラエンジニア◆技術を高められる環境◆最大手企業と取引多数◆フルリモート可
NEWフルリモート可◆セールスイネーブルメント◆営業組織支援・データ分析をお任せ◆UI/UXに強いIT企業
NEW【リモート可/大阪】UXコンサルタント◆「Sleipnir」開発企業◆土日祝休・フレックス
NEW【リモート可/名古屋】デザイナー◆スマホアプリ「Sleipnir」の開発企業◆土日祝休・フレックス
NEW【リモート可/大阪】デザインディレクター◆「Sleipnir」開発企業◆土日祝休・フレックス
NEW【リモート可/大阪】プランナー◆スマホアプリ「Sleipnir」開発企業◆土日祝休・フレックス
NEW【リモート可/東京】プランナー◆スマホアプリ「Sleipnir」開発企業◆土日祝休・フレックス
NEW【リモート可/名古屋】デザインディレクター◆「Sleipnir」開発企業◆土日祝休・フレックス
NEW【リモート可/東京】UXコンサルタント◆「Sleipnir」開発企業◆土日祝休・フレックス
NEW【リモート可/大阪】マーケター◆スマホアプリ「Sleipnir」の開発企業◆土日祝休・フレックス
NEW【リモート可/東京】マーケター◆スマホアプリ「Sleipnir」の開発企業◆土日祝休・フレックス
NEW【リモート可/大阪】デザイナー◆スマホアプリ「Sleipnir」の開発企業◆土日祝休・フレックス
NEW