デイアンドデイ株式会社
アパレルブランド<gleam>の法人営業◆展示会での受注提案◆残業ほぼなし◆MDへのキャリアパス有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
20~30代女性向けの自社ODMブランド「gleam」の法人営業をお任せします。展示会にて既存顧客メインで各ブランドのバイヤーに向け、自社アイテムの提案を行っていただきます。コアメンバーとして営業課長の右腕を担っていただける方を募集します。
https://dayandday-gleam.com/
■具体的な業務:
・取引先バイヤーへの展示会招待
・商品の受注、発注、納品、在庫管理
・卸先とのコミュニケーション、ニーズの把握
・販売戦略の立案・実行
・売上状況や市場動向の分析
・展示会の企画・準備・会場設営
※取引先は1名あたり20~40社、都内・大阪・福岡・名古屋など全国です。
※展示会は年に9回~10回ございます。
■組織構成
・課長、メンバー名の計3名
■卸先・販路
LUMINEなどのファッションビルやSC系や個人商店、およびECへの卸がメインとなります。小売業態は行っておらず、EC領域を含めた卸業がメインとなります。
■働き方
会社の方針で残業はほとんど発生せず、遅くとも19時30分までには退勤をしています。組織全体で残業はしない雰囲気作りに努めています。
■デイアンドデイ社について
全社で15名程の社員がおります。
社風としては、ファッション好き、音楽好き、漫画好きの方も多く、とても明るい組織です。もちろんプロフェッショナルな集団ですが、ワイワイ賑やかにやることを好むメンバーも多い組織です。売上については2018年から年々順調に増収傾向となっており、その背景にはECの好調が挙げられますが、それを後押ししているのは同社のデザイナーを中心とした「企画力」にあります。価格競争からは離れて、商品で勝負をしていることが成功の要因となっています。
■企業魅力
・モノづくり:同社のモノづくりはデザイナー起点で 「つくりたい」「かわいい」と感じたモノを営業が売るスタイルです。 デザイナーの方がのびのびとやれる環境が整っています。
・キャリア:ステップアップできる環境です。同社副社長様もアルバイトからご入社され、現在は副社長のほか企画や営業、MDの責任者として活躍されています。
・売上:ECが伸びていることもありますが、この数年間で6億円から22億円の規模まで伸びている成長中の企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募条件:いずれかに該当する方
・営業経験を2年程度以上お持ちの方
・アパレル業界での就業経験があり、営業への志望度が高い方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-10-7 HOPEビル1F・2F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:45~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:75分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
時間外労働時間毎月10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇変更なし
給与
400万円~540万円
<賃金形態>
月給制
■昇給:年1回■賞与:あり(業績による)
<賃金内訳>
月額(基本給):252,992円~341,584円
固定残業手当/月:54,700円~73,800円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
307,692円~415,384円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※賞与は1か月~1.5か月程度の支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:
退職金制度:社内規定による
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
社員割引/報奨金制度/社員旅行
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数128日
完全週休2日制(土日祝休み)/夏期休暇/冬期休暇/有給休暇/慶弔休暇/産前・産後休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
衣料繊維品の製造・販売
アパレルOEMにおける企画・製造・管理までの一貫業務
■ブランド紹介:『Gleam』について
自社デザイナー発信の企画・デザインに強みを持つODMメーカーとして、各ショップ・ブランドへアパレル製品を卸しているブランドです。“毎日、着こなせるかわいいファッション”をテーマにし20代・30代を対象にしています。
■お取引先
全国のセレクトショップ・ZOZOTOWN・楽天・ショップリストなど、主にEC販売をしているブランド様へ商品を卸しています。
■特徴
アパレルメーカーとして、取引先各社に対し、企画・デザイン・生産の上流工程を担っており、ものづくりの知識・技術に強みを持った企業です。企画力に強みを持っており、デザイナー主体で0からデザインを行い、年に10回行われる新作の展示会にて各取引先のバイヤーへ提案します。マーケットインではなく、プロダクトアウト型での提案を行っています。
■当社のこだわり
売れている物を真似するのではなく、市場をしっかりとみて本当に可愛いと思う物、売れそうだと思う物を考えものづくりをすることをモットーにしています。そのため、弊社のデザイン(企画力)は取引先から評価をいただいており、実績も出ております。自分の考えたデザインを形にするには良い環境となっています。- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-10-7 HOPEビル1F- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.