DAIKOXTECH株式会社(旧大興電子通信株式会社)
【リモート可】営業事務※マネージャー候補◇所定労働7H/年休126/スタンダード上場/残業約20H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~スタンダード上場・創業70年大手企業にて営業事務MGRをお任せします~
●創業70年を超えるスタンダード上場顧客から信頼されている老舗企業です
●販売管理における受注・売上計上・請求書発行・保守管理業務 等お任せ
●スタンダード上場×所定労働7H×年休126日
■業務内容:
・販売管理における受注、売上計上、請求書発行、保守管理業務 、債権管理業務(入金決済、与信管理等) 、債務管理業務(経費管理、買掛金決済等)
・上記業務全体の改善立案
・課全体(派遣社員含)のマネジメント業務
■配属先のミッション:
営業が行う事務作業を全社最適に考慮した上で、効率化、削減し、営業活動の時間創出を行う為の企画と実行。
また、2030年問題による労働人口減少に対応できる、バックヤード部門の役割、組織構成を検討していく役割を担っています。
主に債権業務をメインとした企画と実行を検討頂きチームリーダーよりマネジメントを学んでいただき、全社最適となる企画の立案に進んでいただきたいと考えております。
■魅力ポイント:
全社対応している部門であり、他部門との連携が多い部署です。 違う立場からの目線や、多様な考え方の人との交流において視野が広げられ、自身の成長にも繋がります。 また、風通しの良い職場のため、自身の考えが取り入れられ、実行できる環境です。
■組織構成:
課長1名 以下6名(女性5名、男性1名)30代~60代、派遣スタッフ(女性10名、男性1名)
■キャリアパス:
次期、営業事務を担う管理職候補としての採用です。 特に業務全般の改善、改革に携われることが重要な役割です。
最初は債権業務をメインとした業務・業務改善に携わるチームリーダーからスタートし課全体の課長補佐となるマネジメントを学んでいただきたいと思っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記すべて必須
・正社員として営業事務経験3年以上
・マネジメント経験またはチームリーダー経験1年以上
■歓迎条件:
・営業経理部門(販売管理)の管理職経験
・日商簿記3級以上
・会計伝票に関する簡単な知識
<語学補足>
業務可能な日本語力
勤務地
本社
住所:東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル
勤務地最寄駅:JR/東京メトロ/都営地下鉄線/飯田橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■想定残業:20h程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
原則3ヶ月。試用期間中、待遇は変わりません。
給与
600万円~910万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~590,000円
<月給>
330,000円~590,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■モデル年収:
30歳:約600万円(20時間残業、家族手当1名含)
40歳:約770 万円(家族手当2名含)
45歳:約910万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:健保扶養の配偶者および子(22歳まで)・一般職のみ
寮社宅:福利厚生その他欄参照
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上。企業型確定拠出年金あり。
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
新入社員教育、OJT制度、階層教育、昇格者研修、各専門教育、SEスキルアップ研修(年間約20コース)、資格取得奨励金制度(受検費用負担、合格者奨励金)、各種外部研修 他
<その他補足>
■独身寮(30歳まで/自宅から2時間超の方対象/本人負担は7,000円)
■保養所
■育児・介護支援制度(育児休職、介護休職、看護休暇、短時間勤務、変則勤務制度、等)
■定年退職後雇用延長制度
■確定拠出年金、財形貯蓄、従業員持株会 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
メーデー(5/1)・年末年始・夏季(3日)・創立記念日(12/1)・私傷病休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、有給休暇 初年度は入社日により異なる、1時間単位の時間年休も取得可
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
DAIKO XTEC株式会社(旧大興電子通信株式会社)は、昭和28年創立 70年の歴史を誇る企業です。
富士通大手パートナーのシステムインテグレーターとして、お客さまの経営課題を解決するためにICTシステムの企画コンサルティング・提案から
システム設計、構築、運用、保守に至るまでワンストップで提供しています。
■経営理念:
『情報サービスを通して「価値あるしくみ」を創造することで、社会の発展に貢献します』を経営理念に、「お客さま第一」と「品質向上」を
すべての活動の基本に据え、高品質かつ高付加価値サービスをご提供します。
■事業内容:
お客さまが抱える経営課題を理解し、お客さまを起点とする最適なICTソリューションを提供していく- これがDAiKOの基本姿勢です。
これまでご提供してきたシステムは、製造業、流通サービス業などの多くのお客さまをはじめ、医療分野や宇宙開発などの最先端分野においても活用されています。
お客さまにとって本当に役立つシステムをご提供しています。
また、お客さま企業から直接仕事を引き受ける元請けの仕事をしています。
■商品・サービス・ソリューション例:
・業種別ソリューション:製造業、流通サービス業中心に、金融・官公庁・医療・宇宙開発 等
・業務別ソリューション:生産管理、購買管理、販売管理、人事・給与 等
・オリジナルソリューション:rBOM(個別受注型生産管理システム)、PROCURESUITE(調達支援システム)、RetailFocus(専門店向けPOSシステム)等
・プラットフォーム・ネットワーク・セキュリティ:Server・Client情報機器、Oracle等基盤製品、PBX、交換機、ネットワーク・セキュリティ製品、各種工事
・サポート&サービス:企画・コンサルティングから、システム構築、運用支援、保守までワンストップでのご提供- 所在地
〒162-8565
東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル- 設立
- 1953年12月
- 従業員数
- 737名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,969百万円
- 売上高
37,615百万円
- 経常利益
- 1,923百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】IT営業※自社HRシステムの拡販・営業支援◆東証スタンダード市場/富士通パートナー◆
NEW【つくば】アプリ開発エンジニア(プロジェクトリーダー)公共機関向け◆スタンダード上場◆年休126日
NEWアプリ開発エンジニア(金融・情報通信向け)◆スタンダード上場◆年休126日/週2在宅可
NEW【スタンダード上場】インフラエンジニア◆幅広い顧客属性/上流工程から全工程に関与
NEW【東京】EDI自社製品プロダクト管理者◆スタンダード上場/上流工程/大手企業との直請◆
NEW【スタンダード上場/富士通パートナー】会計・人事システムの営業支援及び拡販/残業20H以内
NEW【スタンダード上場/リモート可】ITシステム提案営業※大手製造顧客向けシステム導入/富士通パートナー
【スタンダード上場/リモート可】システムエンジニア※流通業向けシステム開発◆自社勤務/プライム案件
【大宮】システムエンジニア◇開発~要件定義まで/富士通パートナー
【在宅可/スタンダード上場】システム導入営業◆所定労働7H/製造業界経験者歓迎/年間休日126日
【東京/在宅可】製造業向けSE◆戦略立案から携われる/プライム案件/スタンダード上場/残業20H程度
【豊田】インフラエンジニア◆大手自動車メーカー向け◆残業月10~20H◆スタンダード上場
【大宮/所定労働7H】製造業向けIT製品の直販営業◆スタンダード上場/富士通パートナー/年休126日
【スタンダード上場】セキュリティ商材営業※既存8割/所定労働7.5H/在宅可/年休126日
【スタンダード上場】経理※連携決算対応や子会社PMIなど◆所定労働7H/年休126日