株式会社ギガプライズ
【渋谷/通信インフラ大手】営業事務◆土日祝休(年休125日)/残業平均20時間以下/育休産休復帰率◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<ITインフラ大手企業/年休125日/土日祝休/残業月20h程/育休取得率・復帰率◎/フローの一元化や業務効率化に向けた業務にも携わることができます!>
【会社説明】
今や、インターネットは「第4のインフラ」と呼ばれており、生活には必要不可欠なものになりました。
また近年、オンライン授業や在宅勤務、テレワークなどの急速な普及によりインターネット接続環境の需要は年々拡大しています。
そんな中当社では、インターネット環境を商材とした集合住宅向けISPサービス事業を主軸とし、2022年度には同業種で業界ナンバーワンの地位を獲得いたしました。
【具体的な業務内容】
集合住宅向けインターネットサービスプロバイダーのパイオニアである当社で、営業部門でのサポート業務をお任せ致します。
◎顧客・社内調整業務(工事、回線調整、空室確認、鍵手配方法確認等)
◎資料作成(見積書、契約書、検収書、請求書等)
◎在庫や資料管理
◎未入金対応(消込処理/債務者への連絡)
◎派遣社員の教育及び業務進捗管理
◎その他部門で発生する事務業務全般
【配属部署情報】
営業サポート部への配属となります。
■営業サポート部(全33名)
マネージャー:50代 女性1名
スタッフ:20代~40代 32名(うち男性1名)※正社員10名/派遣社員22名
※周りに良く気付く社員が多く、入社後もフォロー体制は整っておりますので、安心です。
【就業環境】
◎女性社員の育休産休取得率100%(2024年度実績)
◎年間休日125日
◎残業月20h程
◎産休・育休明けで職場復帰される方が多く在籍
※社員が腰を据えて働けるようライフステージが変化しても長く働き続けられる環境です。
【今後の取り組み】
当社は、集合住宅向けISPサービスの更なるシェア拡大を図るとともに、次世代通信への対応やIoTサービスの開発、施工、サポート体制の強化を積極的に進めます。また、既存のサービスだけでなく、スマートタウンやスマート農業のようなIoTの先端技術を用いた新たなビジネスへ取り組みます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎/第二新卒歓迎>
■必須条件
・営業事務もしくは営業アシスタント経験(1年以上)
・日常的にPC(Excel、Word、PowerPoint)を使用した業務経験
└Excel:集計業務、表作成、表計算、グラフ作成、四則演算、関数(SUM、IF関数)等)
PPT :資料作成等
Word:文書作成等
■歓迎条件
・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務を進められる方
・成長意欲があり、仕事に対して前向きに取り組める方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー7F
勤務地最寄駅:JR・副都心・半蔵門・銀座線/渋谷駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地詳細2>
本社
住所:東京都渋谷区円山町3-6
勤務地最寄駅:京王井の頭線/神泉駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:全社平均月19.5時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。
給与
380万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~247,500円
固定残業手当/月:49,300円~58,100円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
259,300円~305,600円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回※2.8か月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(上限月4万円)
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合
退職金制度:3年超勤務者に対して支給
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■業務表彰あり(年1回)
例)宅地建物取引士の資格取得→表彰状の授与および受験手数料+賞金2万円支給
■各種セミナー・研修無料受講制度
社外セミナーや外部講師による研修を受講することが出来ます。
<その他補足>
■関東ITの福利厚生の利用(保養所、レストラン等)/■チケットレストラン(食事代補助・・・毎月7,600円分の食事券を従業員負担3,820円にて利用できる制度)/■トータルワークアウト(本社ビル3Fにあるジムを割引料金で利用できる制度/■セミナー無料受講制度/■健康診断費用会社負担/■慶弔休暇制度/■インフルエンザ予防接種/■産休・育休制度/■法人携帯貸与/■時短勤務制度/■慶弔見舞金/■部活動補助金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土曜、日曜、祝日、シーズン休暇(年3回好きなところで取得可能)、慶弔休暇、年末年始休暇(5日)
会社概要
- 事業概要
当社は、不勧産業界向けにインターネット関連のサービスを提供する<HomeIT事業>
社宅管理代行サービス・VR住宅展示場の運営などを行う<不動産事業>
2つの事業を展開しています。
【私たちの取り組み】
マンションなどの集合住宅向けに、インターネット接続に必要な設備の設計、導入工事から保守・サポートまでをワンストップで提供しています。
【現状と今後の展望】
インターネットは、今や生活において必要不可欠なものになりました。
また、オンライン授業やテレワークなどの急速な普及により、インターネット接続環境の需要は年々拡大しています。
このような成長市湯において、当社は大手ハウスメーカー様、不動産管理会社様や、個人オーナー様ヘなどへインターネット接続サービスを提供しています。
サービス提供戸数は2024年4月末時点で「120万戸」を超え、業界トップクラスまで上り詰めました!
また、このサービスは、サービスの提供戸数に応じて月額の利用料金が積み上がるストック型のビジネスモデルとなっており、安定した収益基盤を確立しています。
当社は、これからもサービスの更なるシェア拡大を図るとともに、今後は公園や農地にもネットインフラの提供を拡大させます。
そして、「Smart Town」の実現に向け、クラウドカメラやスマートポールなどの新たなサービスの開発や提供をスタートし、今後も様々な取り組みを行う予定です。
住まいを中心とした街づくりへ貢献する企業として、これからも長期持続的な成長に向けてチャレンジし続けていきます!- 所在地
〒150-0044
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー7F- 設立
- 1997年2月
- 従業員数
- 248名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 195百万円
- 売上高
17,868百万円
- 経常利益
- 2,900百万円
- 平均年齢
- 39.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【渋谷・未経験歓迎】~新卒採用からスタート~戦略立案から携わる採用担当/年休125日・土日祝休み
NEW【渋谷】インターネットサービスの深耕営業(大手ハウスメーカー向け)/業界シェアトップクラス!
NEW【渋谷/未経験歓迎】フィールドセールス(クラウドカメラサービス)◇Home×IT事業/キャリアパス◎
【渋谷/第二新卒歓迎】Home ITサービスの提案営業◆土日祝休み/残業20H程度/研修充実!
【キャリアチェンジ歓迎/AI推進×業務改善に挑戦/成長企業で描く新たなキャリア/上場グループ企業】
【渋谷/第二新卒歓迎】法人営業/賃貸管理システムの提案~導入までサポート◆教育体制◎◆年休125日
【渋谷勤務】インフラエンジニア※既存システムの設計等上流中心/残業19H程度/年休125日