株式会社産業編集センター
【千石】書籍の販売・接客/幅広いジャンルを取り扱い/設立44年◆残業月10時間
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆設立44年・社内広報のパイオニア企業/大手顧客メインに300社以上との取引あり◆◇
■業務概要:
1998年の事業スタート以来「旅と暮らしの出版社」として幅広いジャンルの書籍を出版してきた(株)産業編集センター出版部が、2024年11月15日に書店「アンダンテ(“ゆっくり歩くような速さで“の意味)」をオープンいたしました。
■業務内容:
社員として、以下の業務を担っていただける方を募集いたします。
◎書籍の販売、接客
◎レジでのお客様対応
◎商品の品出し、店頭整理
◎アルバイトスタッフのマネジメント業務、教育業務
◎予算(収支)管理のサポート
◎売り場企画
◎イベントの企画・運営/選書
新しい店舗のため、清潔感のある環境で就業いただくことができます。
本や接客が好きな方はもちろん、お店づくりに携わりたいという方も是非ご応募ください
※最大10時間/月程度の残業が発生する可能性あり
■当社の特徴:
1980年の創業以来、より良い社内広報のあり方を追求してきた当社がたどり着いた答え。それは、企業と従業員をつなぐコミュニケーションを生み出し、「はたらく人」が「はたらくよろこびを」実感してこそ、企業は持続可能な成長を実現し、社会に貢献することができる、という確信です。当社のこの考えに共感していただき、社内広報のお手伝いをさせていただいているクライアントは年間で300社以上に上ります。
これからも、国内外・業種を問わず、お客様に寄り添って企業コミュニケーションをサポートしてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・書店または出版業界(取次、出版社等)での接客販売経験をお持ちの方
・土日祝日勤務可能な方
■歓迎条件:
・店長経験
勤務地
本社
住所:東京都文京区千石4-39-17
勤務地最寄駅:都営三田線/千石駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
補足事項なし
勤務時間
10:00~21:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分(11:50~12:50)
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
10:30~19:30
<その他就業時間補足>
10時~21時の間でシフト制※店舗営業時間:11時~20時(土日祝は10時半~19時半※19時閉店)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
480万円~640万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~350,000円
<月給>
220,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等考慮の上、規定により優遇
■昇給:年1回(4月)※異動等によりこれ以外の時期に改定を行う場合あり
■賞与:年2回(6月、12月)※入社6ヶ月目以上から
■残業代は時間に応じて1分単位で支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限 月額3万円
住宅手当:会社最寄駅から3駅圏内のみ、上限 月額2万円支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続5年から対象
<定年>
65歳
希望者かつ条件を満たした場合は満70歳まで就業可
<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修
<その他補足>
■健康診断(6月)、インフルエンザ予防接種(11月)、メンタルヘルスチェック(2月)
■職能手当:年1回査定評価を行い、職務遂行能力に応じて支給
■役職手当
■育児休業(実績あり:2021年 1件、2022年 2件、2023年 3件)
■介護休業
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
※定休日:毎週月曜日(別途夏季・冬季休業あり/月曜日が祝日の場合は営業)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・社内報、ネット社内報、広報ツールの企画、制作
・社内報広報コンサルティングサービス
・Webサイトの企画、制作
・書籍出版
・翻訳サービス
・アプリケーションの企画、制作、開発
■同社の強み:
同社は「社内報を軸とした企業広報ツール制作のプロフェッショナル集団」です。様々なツールの制作を通じて「組織の一体感」や「企業風土」の醸成に携わっています。他社にはない強みを発揮することで、数多くの顧客から信頼と支持を得ています。
(1)豊富な実績に裏付けされた300社以上の顧客…同社は常に時代の先端をいく効果的なメディアを活用し、顧客に新たな企業広報ツールを提供しています。
(2)編集実務を円滑に進めるワンストップサービス…印刷以外の全ての工程を同社内のスタッフで対応できるワンストップサービスを提供しています。顧客の希望に迅速かつ正確に対応できる体制を整えています。
(3)100名を超える「企業広報ツール制作のプロフェッショナル」が所属…印刷以外の全ての工程を同社内のスタッフで対応できるので、顧客の希望に迅速かつ正確に対応できます。また、外部スタッフに頼ることなく制作を行うので、顧客の社内事情に精通した、より専門性の高い企業広報を実現することができます。
(4)人や会社を元気にするという、企業広報に対する使命感…企業の最小単位は「人」であり、「人」こそ企業の最大の財産です。企業の財産である「人」を活性化させ、それを会社全体のパワー、原動力として結実させていく、活気と躍動感にあふれる元気な会社をつくるサポートをしたいと考える同社は、企業広報に対する使命感を持って、サービスを提供します。- 所在地
〒112-0011
東京都文京区千石4-39-17- 設立
- 1980年8月
- 従業員数
- 150名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 平均年齢
- 33.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.