コクー株式会社
【人材提案営業】「人財」×「デジタル」で社会のDX化を支援するDX人財サービス◆フレックス/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~大手企業の導入実績あり/フレックスタイム制導入~
■業務概要:
大手広告系企業を中心としたお客様へ、当社が展開する「EXCEL女子」(※)を提案するお仕事です。 業務効率化などで課題をお持ちの企業へ、ニーズに合わせたサービスをご紹介。
■業務内容:
- 顧客課題抽出、課題に対するサービス提案
┗業務フローの見直し、適切な部署や人材のご案内
- 導入支援、サポートなど
- 顧客要望を各事業部へのフィードバックと提案
- アップセル、リテンション施策の推進
(※)「EXCEL女子」とは?
「もっと高度な集計がしたいんだけど…」「もっと業務効率化できないかな?」といったお客様へ、Excelやマクロの専門スキルを持つ女性社員をご紹介し、課題解決を目指すワンランク上の事務サービスです。
■組織構成:
営業本部長 1名、営業部長 2名、営業マネージャー 3名、営業グループリーダー 2名、営業チームリーダー 1、営業メンバー 5名
男性:女性=8名:6名 20代後半から40代までの方で構成
■魅力:
【働き方が自由】
フレックス制を導入しており、在宅や直行直帰も可能。
【営業のスキルが身につく】
扱っている事業部が一つではないからこそお客様へのアプローチを幅広く提案できスキルが身に付きます。
【社会貢献性が高い】
社会課題解決企業として活躍いただけます。
【キャリアの幅が広がる】
あなたの経験を活かした社会貢献性の高い新規事業を立ち上げることができます。
【IPOを目指している成長事業】
2027年にIPOを目指しております。 安定性のある事業で働けます。
■当社について:
当社は労働人口減による人手不足を「人財」×「デジタル」で解決し、企業の成長・発展ならびにより良い社会に貢献することを目的にITインフラ事業、EXCEL女子事業、デジタルマーケティング事業、RPA事業、データサイエンス事業、AI事業の6つの事業を展開。
「デジタルの力でダイバーシティ&インクルージョンがあたりまえの社会を創る」というパーパスを掲げ、そのステップ1として、すべての女性が様々なライフステージにおいて手に職をつけてイキイキ働ける社会をつくるために、日々挑戦をし、女性活躍推進企業No.1を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・何らかの営業経験をお持ちの方
・高卒以上
■歓迎条件
・人材営業のご経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
勤務地最寄駅:都営新宿線・東京メトロ半蔵門線/神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
在宅勤務・リモートワーク相談可(在宅)
■都営新宿線・東京メトロ半蔵門線神保町駅(A1出口)徒歩3分
■都営三田線神保町駅(A8出口)徒歩5分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業:月15~30時間以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与、待遇に変更はありません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,289,596円~4,934,400円
固定残業手当/月:59,200円~88,800円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,333円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力などを考慮の上、査定します
■昇給:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費(月10万円まで)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援表彰(年4回)
<その他補足>
■資格手当
■残業手当
■役職手当(チームリーダー以上/月1~23万円)
■企業型確定拠出年金制度
■WELBOX加入
■お祝い金(結婚・出産)
■永年勤続表彰
■社内FA制度
■健康診断
■インフルエンザ予防接種(ご家族も可・最大3000円/1名)
■副業制度
■社員紹介制度
■WELCOMEBACK制度
■クリエイティブワーク
■アカデミー
■TUNAG(社内報アプリ/社長ブログ/社員投稿)
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
GW、年末年始 、慶弔、介護育休、子の看護休暇、永年勤続休暇制度、産前・産後(前倒し相談可)、フリーバカンス休暇(年3日)、生理休暇、妊産婦通院休暇、レディース休暇、リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:クライアントを安定成長に導く「人財」のソリューション。そして、常に革新する「デジタル」トランスフォーメーション。この2つのビジネスリージョンを基盤として、クライアントニーズに合わせたサービスをご提供しています。
■事業の特徴:
<ITインフラ事業>ITインフラ構築ソリューション(プラットフォーム領域・ミドルウェア領域)、ITインフラ研修サービス
<EXCEL女子事業>高いEXCELスキルを持った当社社員の常駐派遣やSPOT派遣、VBAツール作成、Excel教育、RPAサポート、BIサポート
<デジタルマーケティング事業>デジタル領域の専門知識を身に付けた付加価値の高い人財派遣
<RPA事業>パソコンでの業務を自動化するRPAツールの提供及びサポート
<データサイエンス事業>データ集計から効率化のご提案までを常駐型派遣やSPOT派遣
<AI事業>生成AI活用を専門とするDX人材を企業内に常駐することで、企業の生成AI活用と業務生産性向上をサポート
■理念:「一人ひとりが会社をつくる。一人ひとりが未来をつくる。」会社が勝手に成長することはありません。一人ひとりが成長するから会社が成長します。一人ひとりが「あったらいいね。」という発想をもって、チャレンジ・成長できることが、より良い社会や未来をつくることにつながると、同社は信じています。
■ビジョン:「魅力あるチーム。新しい働きかた。」一人ひとりが圧倒的な当事者意識をもって、ポジティブに取り組む魅力的なチームであり、一人ひとりのライフステージにおいて、魅力的な働きかたを生んでいく会社を目指します。
■社長の言葉:「私の仕事は「社員の潜在能力を100%引き出し、120%活躍できる機会を創ること」です。社員が成長するからこそ、会社が成長すると考えています。一人ひとりが、圧倒的な当事者意識を持って、ポジティブに取り組める環境を創るという理念(Why)を持ち、事業やサービス(What)は、社員一人ひとりのあったらいいね!で∞に創出していく、というバランスで成長していくことが大切だと感じています。社員の幸せを起点に、様々な事業にチャレンジしていく。それが結果として顧客価値の最大化につながることを信じて、経営をしています。」- 所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F- 設立
- 2019年2月
- 従業員数
- 715名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 505百万円
- 平均年齢
- 31.6歳
- 企業URL
https://cocoo.co.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.