ヒューリックビルマネジメント株式会社
コンストラクションマネジメント/完全週休2日制(土日祝)
この求人を要約すると…
【安定した経営基盤】ヒューリックグループの中核企業
【大きなやりがい】スキルの幅の広がりを実感できる
【働きやすさ◎】残業月平均15時間/完全週休2日制
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【インハウスのCM/発注者として案件を主導】修繕計画立案や工事発注をお任せ/所定労働時間7時間15分
それが、私たちヒューリックビルマネジメント株式会社です。
※主な管理物件:オフィスビル/商業施設/ホテル/旅館/データセンターなど
===
主な業務内容
===
ヒューリックが保有する建物・設備を中心に、維持保全のための修繕計画の立案や、不具合の復旧対応措置の代行業務をお任せします。
★“発注者”として工事の計画を立案していただきます
<業務詳細>
(1)予防保全としての年度計画工事の策定
・業者選定、担当ビルの予防保全、工事計画の策定
└主な流れ:見積金額の査定 →社内稟議 →工事発注 →工事完了の竣工検査
(2)突発的に発生する不具合の復旧措置
・不具合の現場調査と措置の検討
└主な流れ:業者選定 →見積査定 →社内稟議 →工事完了検査
(3)テナントからの原状変更申請工事の諾否の検討
・詳細:遵法上の問題の有無/建物躯体への影響の有無/水回りのリスク懸念の有無 など
(4)テナント退去にともなう現状復旧範囲の確定立会
・テナントからの退去告知にもとづき、現状図面を参考にテナント負担による原状復旧工事の範囲の確定
・復旧工事完了検査の立会い
※年齢構成:30代5名/40代5名/50代3名
※ほぼ全員が中途で入社
___
【働きやすさに自信あり!】
所定労働時間7時間15分/年間休日120日/完全週休2日制(土日祝)/月の平均残業15時間程度 などなど……。
プライベートの時間も充実できる、働きやすい環境を用意!
また、突発的な事態が起こったとしても、負荷が分散できるよう、メンバーみんなでサポート・フォローする相互扶助の文化が根付いたチームでもありますので、ご安心ください。
対象となる方
【学歴不問】営繕工事または新築工事の計画立案や、発注工事の見積査定、工事管理に携わった経験がある方
★多岐にわたるジャンルの建物の修繕工事に携わりながら知識・スキルを磨きたい
★公私ともに充実できる環境で腰を据えて長く働きたい
……etc
どんな志望動機でもかまいません。
もし、今の環境にモヤモヤを抱えているなら、当社のCMとして働くことを選択肢にくわえてください!
___
【必須条件】
営繕工事または新築工事の計画立案や発注工事見積もり査定、工事管理に携わった経験がある方。
勤務地
■本社:東京都中央区日本橋小舟町13-8
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/東京都中央区日本橋小舟町13-8[最寄り駅]小伝馬町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月(期間中、条件に変更はありません)給与
※経験やスキルを考慮して金額を決定します
年収600万円~800万円
【年収】700万円/30代/入社3年目
【年収】820万円/40代/入社7年目
【年収】900万円/40代/入社8年目
待遇・福利厚生
■通勤手当
■退職金制度
■資格取得支援制度
■ベネフィットステーション(宿泊費補助)
■介護支援サービス
■社員食堂・食事補助
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社年は入社後1カ月目より3~20日/2年目以降は20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
(取得実績あり)
■リフレッシュ休暇
■結婚休暇 ほか
取材レポート
会社・事業の優位性は?
持てる力を存分に発揮できる手ごたえある案件に挑戦!
【建物の規模が大きく、多ジャンル、かつ最先端の物件を担当できる】
取材中、「ほかではなく、御社のCMとして働くからこその魅力は?」との質問に対して、Kさん・Tさんが口をそろえて答えてくれた言葉です。
オフィスビルや商業施設、ホテル、データセンターなどなど……。同じ職場に在籍しながら、これほどまでに様々な建物の修繕工事計画を手掛けられる環境は、全国的に見ても珍しいことです。
上場以来16期連続で増益を継続しており、国内最大手の不動産デベロッパーにも匹敵する実績を誇るヒューリックのCM業務。スキルを持て余していると感じている方、より一歩踏み込んだ知見を獲得したい方は必見の求人です!

やりがい
働きやすさを感じながら、スキルアップ・ステップアップにつながる仕事と出会える。メリット訴求としてはありきたりなのかもしれません。ただ、同社と同等レベルで実現できる職場は、めったにないはずです。
もちろん、仕事のスケール感に見合った責任感は求められます。だからこそ、無事に完遂できたとき、何ものにも代えがたい喜び、そして大きなやりがいを感じることができることでしょう。

きびしさ
発注者としてプロジェクトを主導する役割を担う。その分、スケジュールの融通を効かせやすいという側面があるものの、書類作成や関係各所との連携など、事務的な業務のウエイトも大きいとのこと。
とはいえ、難しく考えすぎる必要はありません。仕様が異なる部分もあるかと思いますが、培った知識・経験は大いに活かせる業務内容であり、また先輩方も適宜サポート・フォローするとのことなので、ご安心ください。
手ごたえある仕事に挑戦してスキルを磨きたい。その希望には十分にこたえられる環境だと自負しています。
中途入社の不安な気持ちに寄り添いながら、すぐにでも職場・仕事になじめるよう、サポートします。
ヒューリックグループの中核企業の一員として、ともに事業の発展に貢献してくれる仲間を求めています!
会社概要
- 事業概要
・プロパティマネジメント業務
・不動産事務管理業務- 所在地
〒103-0024
東京都中央区日本橋小舟町13-8- 設立
- 1960年 6月
- 代表者
- 代表取締役社長 前川 和広
- 従業員数
- 78名(単体:2024年12月末現在)
- 資本金
- 10百万円(2024年12月末現在)
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.