掲載予定期間:2025/7/28(月)~2025/9/28(日)更新日:2025/7/28(月)

ヒューリックビルマネジメント株式会社

不動産事務(経理事務)/業界未経験歓迎/月残業10~20h

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定した経営基盤】ヒューリックグループの中核企業

【スキルUP】先輩社員のOJT/経理スキルも習得可

【働きやすさ】残業少なめ/土日祝休み/転勤なし

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【1年間の研修を用意】不動産の情報や会計データの入力、仕訳、収支管理業務をお任せします。

具体的な仕事内容
親会社(ヒューリック)及び投資法人が開発・取得する不動産に関する、各種不動産事務(経理事務)業務に携わっていただきます。

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 あなたにお任せすること
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【1】賃貸不動産の売上・仕入のデータ入力・仕訳
・水道光熱費等の請求データを生成の上、請求データの発行~入金消込(※)までの1次会計仕訳データを作成します
・不動産管理費用・工事費用等の支払証憑に基づく1次会計仕訳データの入力・仕訳を行います

※入金消込:取引先からの入金とそれに対応する取引を照合し、問題がなければ売掛金として登録されているデータを消していく業務のこと

【2】信託不動産の収支管理業務
・信託銀行が管理する不動産について、信託銀行への入出金の指示をします
・信託銀行が管理する不動産の入出金を行う口座の収支管理を行います

【3】不動産売買における生産業務
不動産売買時の売主買主間の収入・支出項目の精算業務を行います

┏━━━━━━━━━━━━┓
 1年間の研修を用意
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入社後は先輩社員が、マンツーマンで、効率的な業務の進め方をレクチャーします。
業務内容を細分化したリストがあり、簡単な作業からお任せしますので、
業界未経験から、安心してスタートできます♪

事務と併せ、収支管理などの経理スキルも手に入るため、
事務として、ひとつ上のキャリアを目指せます。

┏━━━━━━━━━━━━┓
 ワークライフバランス◎
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土日祝休みの完全週休2日制、所定労働7時間15分、月平均残業10~20時間程度と
急な対応などもなく、ワークライフバランスが取りやすい環境。

また、有休取得率は70%(100%取得する社員もいます)!
産前・産後休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇など福利厚生も充実しています。
チーム組織構成
配属部署には13名の不動産事務(30代2名、40代5名、50代6名 ※男女比=2:11)が活躍しています!
※他、派遣社員9名が在籍

対象となる方

【業界未経験歓迎】営業事務もしくは経理事務経験があり、コミュニケーション力を大切に業務を遂行できる方

【必須条件】
■営業事務もしくは経理事務経験をお持ちの方
■コミュニケーション力を大切に業務を遂行できる方

【歓迎条件】
■不動産業界または金融業界での経理、営業事務、営業経験
■簿記3級レベルの経理知識

【こんな方をお待ちしています】
◎新しいことにチャレンジしたい方
◎安定基盤のある会社で、腰を据えて働きたい
◎ワークライフバランスを実現したい
◎向上心を持って物事に取り組める方
◎素直に学ぶ姿勢を大切にできる方
◎基本的なPCスキルをお持ちの方

※大卒以上

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】

■本社:東京都中央区日本橋小舟町13-8

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京都中央区日本橋小舟町13-8[最寄り駅]小伝馬町駅

勤務時間

9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分/休憩:1時間)

<時短勤務>
相談可
平均残業時間
月10時間~20時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間:6カ月(期間中、条件に変更はありません)

給与

月給23万円+各種手当

※ご経験・スキルに応じて給与詳細は決定いたします。
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
毎年7月に人事評価にもとづく給与改定あり
入社時の想定年収

年収400万円~450万円

社員の年収例

年収450万円/30代/入社2年目
年収560万円/40代/入社5年目 

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■退職金制度
■資格取得支援制度
■ベネフィットステーション(宿泊費補助)
■介護支援サービス
■社員食堂・食事補助

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/3)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社年は入社後1カ月目より3~20日/2年目以降は20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■公務休暇
■リフレッシュ休暇
■結婚休暇 他

※5日の連続休暇の取得を推奨しています

当社の特徴

当社は、2011年6月にヒューリックからプロパティマネジメント業務を移管し、
主にインハウスで、以下のプロパティマネジメント事業を行っています。

◆テナント満足度向上のための企画を立案・実施する「テナント管理業務」
◆ヒューリックが保有する賃貸不動産の収支に関して親会社の経理の前工程のアカウント業務を行う「賃貸不動産に関するアカウント業務」
◆ビルマネ業務を基本とした環境視点によるエネルギー管理や廃棄物管理なども行う「施設維持管理業務」
◆資産価値向上が目的のコンストラクションマネジメント「資産保全業務」
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社員インタビュー

【Q.】転職理由と入社の決め手は?
同僚

Tさん(30代女性)

【Q.】転職理由と入社の決め手は?

私は前職で、不動産関連の仕事に就いていました。残業が多く休みも取りづらかったため、「次は、仕事と家庭のバランスを保ちつつ、長く働ける会社が良い」と思い転職をはじめ、出会ったのが当社でした。

【Q.】入社して良かったと感じていることは?
同僚

続き

【Q.】入社して良かったと感じていることは?

1年間の研修期間があり、入社後のフォローが手厚いことですね。業務内容、業務量ともに、困っている同僚がいると互いに声を掛け合い、協力して業務を進める風土があるので、安心して働くことができています。

【Q.】dodaを見ている方々へメッセージ
同僚

Mさん(40代女性)

【Q.】dodaを見ている方々へメッセージ

仕事と家庭の両立についても理解があり、子育て中の私にとって非常に働きやすい環境です。自分のペースに合わせてスケジュール調整がしやすく、有給休暇も取りやすいため、家族と過ごす時間をたくさん持てています。

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取材レポート

社員の働き方は?

【Interview】Mさん/40代女性

前職では業務範囲が広く責任も重かった一方で、組織としてのサポート体制が整っておらず、今後長く働いていく上での不安を感じていました。こうした不安を解消できる企業はないか、いろいろ調べる中で、当社の「安定した経営基盤」に魅力を感じ、転職を決めました。

入社してまず感じたのは、業務の効率化や仕組み化に向けた体制が整っていて、一人ひとりの役割が明確であることです。困ったときに相談できる環境や協力し合える穏やかな雰囲気もあり、安心して業務に取り組めています。

また、これまでの経験を活かしながら、新しい視点で業務に取り組む機会が多いことにもやりがいを感じています。

不動産事務が取りまとめるデータが、事業発展を支える礎になります。
やりがい

やりがい

入社後は、業務内容を細分化したリストをもとに、先輩社員が定期的に習得状況をフォロー。一つひとつ課題をクリアすることで、着実に不動産事務としてのスキルが磨かれていく環境は、仕事のやりがいにつながります。

きびしさ

きびしさ

当社の不動産事務は、さまざまな自社システムを駆使しながら、同時並行でタスクを実行します。マルチタスクを前にデータを正確に取り扱える方が、入社後、長期に活躍いただける傾向にあります。

不動産事務経験の方も活躍しています!

ヒューリックグループは、2008年の上場以来、16期連続で増益を継続中。

有休は取得しやすいため、プライベート時間も満喫できます。

会社概要

事業概要

・プロパティマネジメント業務
・不動産事務管理業務

所在地

〒103-0024
東京都中央区日本橋小舟町13-8

設立
1960年 6月
代表者
代表取締役社長 前川 和広
従業員数
78名(単体:2024年12月末現在)
資本金
10百万円(2024年12月末現在)

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

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お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
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※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

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求人コード 3013025105

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