TRUSTART株式会社
【八丁堀】データオペレーションスタッフ◆不動産ビッグデータ事業を支える◆土日祝休み◆副業OK
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【急成長中ベンチャー/不動産データ提供サービス事業を展開/データの収集・加工・提供業務をお任せ/年休120日以上/土日祝休み】
■募集背景:
近年、不動産ビッグデータ市場は急速に拡大しており、高精度で信頼性の高いデータへの需要が高まり、当社は不動産取引に関わる膨大なデータを収集、加工、提供し、顧客のより良い意思決定を支援し、顧客の事業成長に貢献しています。
サービス開始以来、多くのお客様にご利用いただき、データの取扱量も増加していることから、より高精度なデータ提供と顧客満足度向上のため、データオペレーション体制の強化が必要です。
今回はデータの収集・加工・提供業務を担うデータオペレーションスタッフとして、正確なデータ処理と効率的なオペレーションで、サービスの成長を支えてくれる方を募集します。
■業務内容:
・不動産データの収集・加工
・データの品質チェックと精度向上のための検証作業
・データ抽出・加工ツールの運用・保守
・データ関連業務の効率化・自動化の検討
・顧客からのデータ関連問い合わせ対応
※クライアントから情報提供の依頼を受けた際の、不動産データの加工業務がメインとなります。
※配属部署では業務マニュアルがあるため、マニュアルを見ながら業務を進め、不明点があれば先輩社員に相談しながら業務をキャッチアップしていただきます。
■期待する役割:
不動産データの収集、データのクレンジング・検証、データ加工、データベースへの登録といった業務に携わっていただき、データ分析チームと連携し、データの精度向上や新たなデータ活用方法の提案にも貢献していただきます。
将来的には、データ分析業務へのステップアップや、チームリーダーとしてデータオペレーションチームを牽引する役割を期待しています。
■当社の事業:
幅広い業界での不動産の活用可能性を模索し、日本経済に貢献することを目的に2020年5月に設立され、不動産会社向けに、営業支援ツールとして不動産データ提供サービスを展開しています。三菱UFJ信託銀行からのスピンアウトという独特の設立背景があり、現在は銀行から完全に独立する形で事業も組織も急拡大させている第二創業期です。創業から毎年順調に成長しており、直近の成長率は前年比200%です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Excelで日常的にVLOOKUP/XLOOKUP関数を活用した経験
・生成AIなど新しい技術の活用に積極的な方
■歓迎条件:
・業務の自動化・効率化の提案導入経験
・Python等を用いたデータ加工経験
・SQLを用いたデータ抽出・加工の実務経験
・スタートアップ企業、ベンチャー企業での就業経験
・Notion、Zapierなどのノーコードツール使用経験
勤務地
【新】オフィス
住所:東京都東京都中央区八丁堀2丁目14-1 住友不動産八重洲通ビル 8F
勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は正式雇用時と同じ条件となります
給与
400万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):246,634円~493,259円
固定残業手当/月:86,707円~173,412円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
333,341円~666,671円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※オファー年収については、選考を通じて経験やスキルを考慮して決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費支給
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■新しいITツールやクラウドサービスの導入に積極的(新たに導入したサービス例:Slack、ChatGPT、Canva、Speaker Deck、Zapier、Notion、STUDIO)
<その他補足>
■定期健康診断(年1回)
■副業OK(届出制)
■定期的な1on1の開催
■新入社員歓迎会
■書籍購入補助(会社経由で業務上の参考資料など購入可能)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12/31~1/3)、年次有給休暇、生理休暇、特別休暇(入社時に試用期間に活用できる休暇を3日間付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
不動産調査事業、不動産ビッグデータ提供事業
■会社の紹介:
三菱UFJ信託銀行からスピンアウトした特色のある不動産テックベンチャー企業です。
~「不動産×テクノロジー×人」の力で社会課題を解決する~
現代社会では、あらゆるモノがインターネットにつながり、様々な情報が可視化されています。しかし日本の不動産業界では、不動産情報の収集やデータベース化等において未だにアナログな状況が散見され、多くの課題が山積しています。 しかし、これらの課題は決してテクノロジーの力だけでは解決できません。いつの時代も、「人」を介すことで様々な社会課題が解決されてきました。 私たちは「TRUSTART」の社名の通り、何事も「信頼からはじめる」ことを念頭に置いて活動をしています。そんな不動産領域に関連する、あらゆるビジネスのDX化にチャレンジし、「テクノロジー×人」の力で社会課題を解決していきます。
■サービス:
◇不動産ビッグデータ提供 R.E. DATA:不動産登記データの提供と合わせて、マーケティング施策の実行支援・データ分析など、活用方法までご提案します。
◇不動産ビッグデータサブスク R.E. DATA定期便:不動産の仕入れ、仲介、リフォーム、管理替え案件等の獲得に有効な不動産ビッグデータを厳選して毎月最速かつリーズナブルにご提供します。
◇不動産ビッグデータ提供 R.E. DATA 建物:独自の方法で収集した建物ビッグデータから様々な条件を組み合わせて不動産オーナーデータをオーダーメイドでご提供します。
◇不動産調査 R.E. SEARCH:不動産会社、金融機関、個人投資家へ向けた、最短当日納品の不動産調査サービスで、不動産調査に関するお悩みを解決します。
■カルチャー(一例):
◇トラ会(メンバーMTG):メンバーで月に1度カジュアルに集まって相互理解や仕事の状況をシェアしコミュニケーションの活性化を図る会です。メンバーからの働き方の提案も受付ています。
◇KAIZEN:マニュアル化、書類整理、スクリプトによる自動化など、日頃改善しきれていないことを週に1つ時間を確保して改善する取り組みです。- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館7F- 設立
- 2020年5月
- 従業員数
- 28名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 400百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.