株式会社フォーデック
【広島市】事務|人事総務・財務経理◆オフィス用品商社/昭和39年創業の地域密着企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~人事総務・財務経理経験をお持ちの方へ/オフィス関連商品を広範に取扱う、中四国最大規模の商社~
■業務内容:
中四国エリアの顧客に対し、幅広いソリューションで貢献している当社の人事総務・財務経理部門にて、事務業務をお任せします。
■業務詳細:
◇来客対応、電話対応
◇人事総務業務の補助(給与計算、社会保険手続、勤怠・入退社・備品管理など)
◇財務経理業務の補助(伝票入力、仕訳、記帳など)
◇社内外行事の企画運営補助(懇親会、イベント補助など)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・基本的なPC操作(Word、Excel等)
■歓迎条件:
・人事総務、財務経理業務の経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:広島県広島市西区商工センター6-9-39
勤務地最寄駅:広島電鉄宮島線/井口駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
土曜日:8:45~17:00■平均残業時間15h/月
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
契約更新:毎年5月更新上限:定年60歳
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件は同条件です
契約の更新:有(職能・勤務状況・勤務態度等にて判断)
更新上限:無
給与
250万円~380万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):170,000円~250,000円
<月給>
170,000円~250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルに応じて、月給額を決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(昨年度実績平均3ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給/月3万1600円まで
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり(上限65歳)
<教育制度・資格補助補足>
研修制度あり
・階層別研修(チームビルディング研修や新任役職研修等)
・公募型研修(財務研修、ITパスポート対策研修等)
<その他補足>
・社内禁煙
・ノートPC貸与
<各種手当が充実!>
・役職手当
・出張手当
・資格手当(ITパスポート、建築施工管理技士、衛生管理者など)
<あると嬉しい制度が多数!> ※当社規定に基づき支給
・結婚祝い金
・出産祝い金
・弔慰金
・傷病・災害見舞金
・定年後再雇用制度
・公的資格取得支援制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※2~4月等繁忙期に土曜出勤日あり
GW休暇(4日)、年末年始休暇(8日)、夏季休暇(5日)、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、産前産後・育児休暇(取得・復職実績あり)
会社概要
- 事業概要
■事業内容 トータルオフィスソリューション、オフィス家具、事務所・店舗の企画、設計、施工、ICT関連機器、ネットワークソリューション、文具、紙製品、事務用品、ファンシー商品、ギフト商品等の販売
■企業概要 「私たちは 働く人、学ぶ人の知的創造活動をサポートします。」
①当社はオフィス関連の家具からICT関連機器、文具に至るまで、取扱商品を幅広く豊富に取り揃えております。その中から、お客様が求める最適かつ快適な環境づくりに必要なアイテムを提案・提供しております。長年のお取引により、取引先数仕入先数共に数えきれないほどあり、中四国ではトップシェアを誇っております。
②1940年の創業以来、「フェイス トゥ フェイス」のコミュニケーションを基本に、地域密着企業だからこそできるお客様の立場に立ったベストなプランを創ることで、お客様からの信頼を得られるよう努めてまいりました。デジタル社会への大転換が急速に進展する中、知的創造活動の重要性はますます高まっています。それゆえに、社員一人一人が成長するマインドを持ち、創造性を高めあう集団になることによって会社としてのイノベーションを起こすことを標榜しています。これによりお客様の期待値を超えた時代に適合した付加価値の高い商品や、サービスを提供し続けることが可能になると考えています。お客様から一番に選んでいただける会社「ファーストコールカンパニー」を目指し、事業活動を通じた価値の創出により、社会に貢献していきます。
■当社の強み
①Face to Face(エリア内7拠点の営業マンが、お客様とのコミュニケーションを大切に、ニーズに合わせたご提案を行います)
②Total Office Produce(オフィス家具からネットワーク、ステーショナリーまで数多くのメーカー商材を組み合わせ、オフィスをトータルに提案いたします)
③Area Network(中四国エリアを網羅するネットワークを有し、エリア内への提案・販売・情報提供をスムーズに行います)
■拠点概要
本社…広島県広島市西区商工センター6丁目9-39
支社(広島県福山市、山口県下関市、島根県松江市、愛媛県松山市)/ 支店(香川県高松市、岡山県岡山市)
営業所(広島県尾道市、鳥取県鳥取市、高知県高知市)/ 出張所(広島県竹原市)- 所在地
〒733-0833
広島県広島市西区商工センター6-9-39- 設立
- 1998年11月
- 従業員数
- 301名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
11,118百万円
- 経常利益
- 213百万円
- 平均年齢
- 42.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.