株式会社BAMCassociates
【銀座】法人クライアントを中心とした顧問業務◆業績好調/国内外2,500件以上のお客様を支援
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎財務・事業承継・相続対策の年間1,000件超の相談案件増加に伴う急募
◎年間100社超の法人クライアント増により人員体制を強化中
■業務内容:
法人クライアントを中心とした巡回監査業務を軸に、事業承継・相続対策等のコンサルティング業務、申告書作成・チェック、決算・申告、相続税申告、個人資産税、国際税務、セカンドオピニオン対応など、幅広い業務に携わっていただきます。
<巡回監査>
入社後6ヶ月間は上席と同行し、経営者や経理担当者とのやり取りを現場で学びながら業務に慣れていただきます。
経験や習熟度に応じて、段階的に難易度の高いクライアントを担当いただきます。
集合研修(税務・財務・法務)やOJTなど、育成体制も整えています。
<コンサルティング>
金融機関等から紹介された事業承継・事業再生・相続対策等の案件について、初期相談から実行支援まで一貫して関与。
面談、ヒアリング、簡易分析、資料作成、提案、実行支援までを、2~3名のチームで対応します。
<申告書チェック>
法人税・所得税に関する申告書のチェック業務を通じ、税務リスクの事前回避を図ります。
必要に応じて複数の税理士が意見を出し合い、会計処理の見直しを行う場合もあります。
チェックは、担当者→1次チェック(上席)→2次チェック(税理士)の流れで行います。
<相続税申告>
相続専門の税理士が在籍しており、年間100件超の相続税申告案件を安定的に取り扱っています。
業界内で経験を積みにくい分野にも、早い段階から関与することが可能です。
■魅力:
・クライアントの業種・規模は多岐にわたり、幅広い実務経験が積めます(例:製造業、建設業、運送業、医療法人、海外法人、資産家など)
・事業再生・承継・組織再編・相続関連などのスポット業務にも携われます
■使用ソフト:
弥生会計/TKC/freee/勘定奉行/達人シリーズ
※使用経験がなくても応募可能です
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
税理士資格保有者(免除可)
■歓迎条件:
会計事務所経験者優遇
勤務地
本社
住所:東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル5F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※入社1年目はリモートワークなし
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※就業時間:9:00~18:00または10:00~19:00(休憩60分)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~1,020万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~850,000円
<月給>
500,000円~850,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与査定:年2回(1月、7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
税理士(会計士)会登録費/会費全額負担
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、夏季休暇、慶弔休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
従来の税務・会計業務の枠組みにとらわれず、財務戦略構築、経営戦略策定、創業支援などといった“経営コンサルティング” 及び財産調査・診断、相続相談、事業承継対策、資産運用提案などの“財産コンサルティング” を包括的に提供し、クライアントの幅広いニーズに対しても積極的にお応えしております。国内3拠点(東京・札幌・名古屋)と海外1拠点(台湾)に事業所があります。
(1)経営コンサルティング:財務戦略構築や事業・経営戦略策定から人事システムや社内管理体制の整備までクライアント企業の経営に関わるトータルコンサルティング
(2)財務コンサルティング:保有財産分析・事業継承対策・不動産の総合や相続対策のご相談までとサービスは多岐に渡ります。
(3)税務会計サービス:定期巡回監査(定期訪問による巡回会計監査)・記帳代行や記帳指導、会計ソフト導入助言など税務関係に関わるアドバイスから計画策定まで行っております。
(4)セミナー事業:
同社が今まで培ってきた知識・情報をセミナーという形で提供するサービスです。主にセミナーのでは、独立開業・資金調達・営業戦略・事承継や税務財務の基礎知識や相続対策などの税金にまつわる知識を提供しています。(顧客は商工会議所や創業ベンチャー支援センター・某大手経営コンサルタント会社など)
■ビジョン:
「知識と情報の提供を通じて、知恵と勇気の創造に貢献します」
顧客が本業に集中できる環境づくりが使命。そのために顧客が求めているもしくは必要な「知識」と役に立つ「情報」を提供し続けています。そして、ただ提供するだけではなく、顧客がその情報の中での決断をもサポートします。
■特徴(TOPICS):
平成25年度税制改正により平成27年1月1日以降の相続から相続税の取り扱いが変更となり、相続税の課税対象となる人が増え、相続税の申告や相談が大幅に増加しています。このような時代の変化の中で、同社は従来の税務会計業務に止まらず、経営コンサルはもちろん、相続・事業継承などの財務コンサルまで幅広く対応しています。
■組織風土:
現在のメンバーも金融機関や不動産会社出身からといろんなジャンルから来ていて、意見が通りやすい環境です。残業も平均15時間/月と少なく、個々人が自分のペースで働けます。- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル5F- 設立
- 2004年8月
- 従業員数
- 40名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
450百万円
- 平均年齢
- 35歳
- 企業URL
http://www.bamc.jp/
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.