リテラ・クレア証券株式会社
【東京】経営企画部◆残業月20~30時間程度/働きやすい環境/大和証券グループの安定基盤◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<土日祝休み/残業時間月20~30時間程度/年間休日数121日/働きやすさ◎/大和証券グループ>
■職務内容
1.経営計画に関する業務
2.会議体の事務局事務
3.主務官庁その他関係機関に対する折衝、諸届に関する業務
4.社内規程管理の統括に関する業務
5.情報系自社システムの運用管理に関する業務、等
■配属部署
経営企画部企画課
■働き方について
残業時間は月約20時間~30時間程度です。
ワークライフバランス推進に力を入れており、19時前には管理職を含め退社を徹底しております。
遅くまで残っている社員には帰宅するよう促しています。
また有給を長期間取得していない社員には状況を確認しています。
・平均有給休暇取得日数:8.4日(2024年度実績)
・上記有給に加え、連続した5日間のリフレッシュ休暇もあります。
■今後の業界展望
1月から新NISA制度が始まり、銀行預金から投資へ移行されることが見込まれます。当社としても新NISAへ力を入れております。
■組織について:
・平均年齢:47.1才
・平均勤続年数17.6年
・人数:全国で62名以上が営業社員として勤務しています。(東京本店15名、上尾支店6名、大阪支店16名、姫路支店11名、豊岡支店7名、敦賀支店7名)
・女性管理職率 17.8%
・雰囲気:社員が130名程度と少人数の会社なので、社員同士の風通しがよくコミュニケーションが取りやすい環境です。職場では上司や先輩との距離がとても近いため、日頃から意見を求められるケースも多く、目的意識を持って主体的に仕事に取り組みたい方には、大変働きやすい職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Excel、Word、PowerPoint等を使用して資料作成可能レベルのPCスキルがある方
■歓迎要件:
・証券外務員一種、内部管理責任者資格
※ネットワーク、諸法令知識については不問
<職種・業界未経験歓迎>
勤務地
本社
住所:東京都中央区京橋1-2-1
勤務地最寄駅:JR/私鉄各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
内勤の業務になりますので、基本本社勤務となります。
<転勤>
有
勤務時間
8:40~17:00 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間月20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
378万円~541万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):254,000円~371,000円
<月給>
254,000円~371,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記の年収は目安であり選考を通じて上下することがあります。
■賞与:年2回
■昇給:有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:在籍2年以上対象
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJTが中心です。
資格取得助成金あります。
<その他補足>
ライン手当、時間外手当、通勤手当、考課給、事業保険加入制度、財形貯蓄制度、退職金制度(2年以上勤務)、東急ハーヴェストクラブ施設宿泊可能、契約保養所あり、ベネフィット・ワン加入、人間ドック助成金制度、介護コンシェルジュなど
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始休暇(12/31~1/3)、別途リフレッシュ休暇
※平均有給休暇取得日数:8.4日(2024年度実績)
※上記有給に加え、連続した5日間のリフレッシュ休暇もあります。
会社概要
- 事業概要
■会社説明:
同社は、1947年設立の三澤屋証券と1916年創業の今川證券が1999年に合併、2001年に社名をリテラ・クレア証券に変更、さらに2013年3月より大和証券グループ本社の連結対象子会社として新しくスタートした証券会社です。
プロフェッショナルとしてお客様の投資ニーズに正面から向き合い、きめ細かいサービスの提供により最大限お役に立つことを使命としています。
”お客様とともに1世紀”これからも安心と信頼を追求してまいります。
リテラ・クレア証券のシンボルマークの「R」は、一本の「リボン」によってかたどられていて「人と人」「心と心」の結びつき、コミュニケーションの輪を表現しております。
■事業内容:
金融商品取引業
■店舗数:
本支店6店舗
(本店・東京都中央区、上尾支店・埼玉県、大阪支店・大阪府、姫路支店・兵庫県、豊岡支店・兵庫県、敦賀支店・福井県)
■女性の働き方について:
当社では、「キャリア形成」と「仕事と生活の両立」の2つの観点から様々な施策を導入し、女性が働きやすく、大いに活躍できる環境づくりを進めています。「キャリア形成」においては、女性管理職の積極的な登用と女性社員の採用を強化しており、「仕事と生活の両立」においては、各種支援制度の充実を含め、様々なサポート体制の整備に取り組んでいます。
男女比率は3対1と女性比率は現在低い状況ですが、本部を含め、当社の女性社員に対する期待は大きく、今後もその活躍の場をますます拡大させていきます。
男女の区別無く頑張った社員に対して報いるのが当社の人事制度の根本的な考え方であり、これからもその時代時代に合わせた人事諸制度を検討していきたいと考えています。
また、出産、育児休暇取得後、復帰される方がほとんどで、働きやすく本人のやる気次第で活躍できる環境は整っています。- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋1-2-1- 設立
- 1947年12月
- 従業員数
- 123名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3,794百万円
- 売上高
2,509百万円
- 経常利益
- 687百万円
- 平均年齢
- 47.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/大和証券グループ】ストラテジスト/市場調査やマーケット情報・投資戦略の発信等◆働きやすい環境
【埼玉県上尾/金融営業経験者歓迎】証券コンサルティグ◆大和証券グループ本社連結子会社
【姫路・豊岡】証券事務(バックオフィス)◆大和証券グループ本社/連結子会社/残業10h~20h程
【兵庫県姫路/金融経験者歓迎】証券コンサルティング職|残業10H・WLB推進中|大和証券子会社
締切間近【兵庫/姫路/第二新卒歓迎】証券コンサルティング職|残業10H・WLB推進中|大和証券子会社
締切間近【大阪/第二新卒歓迎】証券コンサルティング職|残業10H・WLB推進中|大和証券子会社
締切間近【兵庫県豊岡/第二新卒歓迎】証券コンサルティング職|残業10H・WLB推進中|大和証券子会社
締切間近【福井県敦賀/金融経験者歓迎】証券コンサルティング職|残業10H・WLB推進中|大和証券子会社
締切間近【東京/第二新卒歓迎】証券コンサルティング職|残業10H・WLB推進中|大和証券子会社
締切間近【埼玉県上尾/第二新卒歓迎】証券コンサルティング職|残業10H・WLB推進中|大和証券子会社
締切間近【兵庫県豊岡/金融経験者歓迎】証券コンサルティング職|残業10H・WLB推進中|大和証券子会社
締切間近【大阪/金融経験者歓迎】証券コンサルティング職|残業10H・WLB推進中|大和証券子会社
締切間近【福井県敦賀/第二新卒歓迎】証券コンサルティング職|残業10H・WLB推進中|大和証券子会社
締切間近【東京/金融経験者歓迎】証券コンサルティング職|残業10H・WLB推進中|大和証券子会社
締切間近【兵庫県豊岡/管理職候補】証券コンサルティング職◆大和証券グループ本社(東証プライム上場)連結子会社
締切間近