T&A税理士法人
【立川・未経験歓迎】税理士法人の法人税担当◆資格なしでも活躍者多数/年休120日/教育体制充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界・職種未経験から税務会計の専門家へ/先輩が付き、育成環境充実/異業界からの出身者活躍中/基本土日祝休み/賞与・各種手当あり】
◎現在ご紹介から案件のご紹介を多くいただいております。会社の成長に伴い増員募集を行います。
■主な業務内容:
・月次巡回監査(お客様の会社を訪問し、会社の状況を現場で把握し、会計帳簿や書類などのチェックし、社長等と面談させて頂く)
・各種申告書の作成
・予算の作成(単年度計画、5ヶ年計画)
■ご入社してからの流れ:
・税務知識の習得/各種研修制度を活用して税法やお客様対応を行う上で必要となる知識を学びます。
・先輩に同行し、一連の業務を覚えます。
・新入社員一人につき年齢の近い先輩が担当するブラザー・シスター制を導入し、仕事の進め方やお悩み相談まで何でも話せる相手として成長をサポートします。
・未経験者の場合、入社2~3ヶ月後から先輩に同行してお客様に伺います。一人立ちするまでは2人体制で先輩がサポートに入ります。
半年程度で徐々に1人で伺う機会を増やし、1年程度での一人立ちを目指します。
半年後に5社、1年後に10社、最終的には15~20社をお任せしますが、様子を見て決めていきます。
・経験者の場合入社後の流れは未経験者と同様ですが、半年程度でに一人立ちを目指します。
・担当制のため顧客との関係性が深く・長く続いていき、中立的な立場から本音ベースで意見をお伝えできます。
■ポジションの魅力:
・もちろん継続的な勉強は必要ですが、資格がなくても活躍できます。スキルアップや昇給ももちろんございます。
・近年はデータ化により直接訪問する事務所は減っていますが、当法人は代表の方に直接お会いすることを重視しています。実際に社内の雰囲気や当初の相談事項以外のご相談を頂くことも多く、ニーズの発見やご紹介増加に寄与しています。
・解決に向けて中立的な立場で意見をお伝えすることができます。
■組織構成:
法人部15名(正社員11名、パート4名)
相続税専担当と一緒に働いています。
■当法人について:
・お客様の黒字割合約70%超、書面添付割合92.6%等お客様に確かな信頼を得ております。
・トップとの距離が近く、社員の自由なアイディアやどんな意見も全員が否定せず、耳を傾け合います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
〈業界、職種未経験歓迎〉
【必須要件】:
・簿記3級
・社会人経験
【歓迎条件】:
・簿記2級以上
・税理士試験の科目合格者
・会計事務所での実務を一通り行える方。
勤務地
立川事務所
住所:東京都立川市立川市曙町1-25-12 オリンピック立川ビル5F
勤務地最寄駅:各線/立川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20~40時間 ※担当クライアントによる
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
350万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円~250,000円
固定残業手当/月:52,000円~79,500円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
242,000円~329,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
業界未経験者でも安心して入社できるよう研修制度に力を入れており、オンデマンド研修、社外研修などの制度が充実。所内資格制度あり、関連書籍購入可能、外部研修も積極的に受けていただいています(会社負担)
<その他補足>
■育児休暇制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※担当いただく案件により、休日出勤や就業時間外での面談が入る場合もあります。その場合は、振替休日を取得していただきます。
年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、育児休暇、慶弔休暇、税理士試験(5日間)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・法人の経理・申告・その他税務に関する業務
・相続税の申告書作成
・贈与税の申告書作成
・事業承継、M&A、相続対策
・所得税の確定申告書の作成
■社風
【自己成長ためのチャレンジや本人の意思を尊重する社風】
・当社は拡大期にあり、常に新しいことへのチャレンジを重視するメンバーが揃っています。学べる楽しさ、自分自身を成長させていける環境を求めている方には適した職場です。
・メンバーの強みや目指したい方向性、大切にしたいことを言語化し、知り合えている職場です。新しいことをやるときに周りのサポートやチームを作ったり、いつでも相談に乗ってもらえる上司がいます。
■事業理念:
(1)当社では「お客様の不安を取り除くこと」をモットーに、まずはご相談者に親身に寄り添い、丁寧なヒアリングを進めていきます。当社独自の「財産診断書」から早い段階での現状把握ができ、ご家族への想いを形にした多様なプランの提案に繋げていきます。
(2)相続業務において申告だけを行う税理士事務所がありますが、当社では相続税対策に力を入れています。遺産分割を巡ってご家族が揉めることが無いよう、公平な第三者となり、適切かつ最善のプランをご提案します。- 所在地
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F- 設立
- 2020年1月
- 従業員数
- 48名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 900百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.