掲載予定期間:2025/7/7(月)~2025/10/5(日)更新日:2025/7/7(月)

みずほビジネスパートナー株式会社

【大手町】財務・経理主計室長※みずほ銀行100%子会社/所定労働7.5H/50代活躍

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【大手町】財務・経理主計室長※みずほ銀行100%子会社/所定労働7.5H/50代活躍

【みずほ銀行100%出資/グループ内唯一の総合人材サービス会社/所定労働7.5H/年休120日】

財務・主計室長として下記財務・経理主計業務全般をお任せします。

■業務概要:
◇財務戦略立案・推進に関する事項
◇経理・主計業務に関する事項
・日常の経理・主計、税務業務
・年度決算、四半期決算、月次決算関連業務、決算書・事業報告書作成
・月次・年次報告資料作成、税務申告対応
・予算策定、予実分析・管理
・業務フロー改善、再構築
・会計システム管理
・会計・税務事務所、税務調査、金融機関対応

■組織構成
経営企画部は計3室、17名で構成されております。
・総合リスク管理室(コンプライアンス):室長1名・課員2名(計3名)
・インプルーブメント(総務):室長1名・課員2名(計3名)
・財務主形室(会計周り):室長1名・女性3人(計4名)
※他本ポジションと同列の社員他7名

■当社の魅力:
当社は、みずほ銀行100%出資のグループ内唯一の総合人材サービス会社です。
1983年の設立以降、正社員・契約社員・パート社員~ハイクラス人材まで、みずほ銀行をはじめとするグループ各社や、グループのお取引様を中心に、多数のサービスを提供し、特に事務系・管理系人材のご紹介には定評があります。東京の他、大阪・名古屋に事業所を持ち、幅広い地域での人材ニーズへの対応しております。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大卒以上、事業会社での勤務経験
・財務・経理主計業務に係る企画・推進経験
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

勤務時間

<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:10
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
※管理監督者採用のため時間外労働適用外

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
840万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):543,000円

<月給>
543,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与あり(標準3.5ヵ月程度)
■昇給あり(会社規程による)
※管理監督者採用のため残業手当支給なし

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(当社規程による)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:※当社規定による

<定年>
60歳
※65歳までの再雇用制度あり

<教育制度・資格補助補足>
-

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■休日:土日祝日、銀行休業日
■年次有給休暇:採用月から当年度末までに受けられる有給休暇あり(付与される日数は採用月により異なる)
■特別休暇制度あり(慶弔休暇、結婚休暇、産前産後休業制度等)

会社概要

事業概要

■事業内容:
人材紹介を中心に、人事周辺の業務を効果的に推進するためのリソースやノウハウをご提供しています。
みずほグループならではの体制で、貴社の事業成長をサポートしていきます。
(1)有料職業紹介事業
・正社員・契約社員・パート求人
みずほ銀行をはじめとするグループ各社や、グループのお取引様を中心に、多数のサービスを提供し、特に事務系・管理系人材のご紹介には定評があります。東京の他、大阪・名古屋に事業所を持ち、幅広い地域での人材ニーズへの対応が可能です。お客さまへのきめ細やかな対応により、最適な出会いを提供していきます。
・ハイクラス求人
みずほビジネスパートナーでは、長年にわたる金融業界での豊富な経験とネットワークを駆使し、企業の成長と成功に直結するハイクラス人材の紹介を行っています。経営戦略の策定や実行、事業拡大、組織変革など、企業が直面する複雑な課題に対して、高度な専門知識と実績を持つプロフェッショナルを厳選してご紹介します。
(2)人材獲得サポートサービス
お客さまの経営戦略に則った人材要件を、お客さまと一緒に考え、その要件に合致する人材の獲得をサポートしていくサービスです。
エグゼクティブ人材や、高度な専門スキルを持った人材など、お客さまの人材に対するニーズは多様化しております。要件に合致する人材の獲得のため、最適な提携事業者をみずほ目線で厳選してご紹介。提携事業者と伴走して、お客さまの高度な人材ニーズにお応えしていきます。
(3)人事事務受託事業
みずほ銀行など、グループ各社から人事にかかる事務を受託しております。給与計算のサポートや厚生業務など、グループ各社の従業員に関する、人事関連業務を受託業務として、実施しております。
(4)研修企画・運営サービス
銀行業務を中心としたビジネススキル研修、各種キャリア研修等の企画・運営サービスを提供しています。研修の目的、参加人数、所要時間等に応じ、講師の派遣、内容の調整にも対応、ご要望に応じて運営面でのサポートも行います。また、Eラーニングコンテンツの加工、リモート研修の運営なども実績があります。

所在地

〒100-8176
東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー24F

設立
1983年5月
従業員数
418名
上場市場名
非上場
売上高

2,838百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

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※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013047524

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