ロジザード株式会社
【人形町】ToBマーケティング/物流×SaaSで社会課題解決/年休125日以上/グロース上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~調査・分析にとどまらず、戦略や施策に直結する“動かすマーケティング”が実現できるポジション/レガシーな物流領域のDX化/年休125日以上(昨年度実績130日)・残業月平均15~20時間!仕事とプライベートの両立が叶う環境/東証グロース上場~
クラウド型WMSを中心とした当社サービスの価値を最大化するため、マーケティング視点での調査・分析・情報設計を担っていただきます。
業界トレンドや競合動向のリサーチをもとに、営業・開発・広報など社内各部門と連携し、戦略や施策に生きる“インサイト”を引き出す役割です。
■主な業務内容:
・市場/競合/業界動向のリサーチ設計と分析(店舗小売・EC・物流領域など)
・営業・開発・パートナー部門との情報交換・ヒアリングの実施
・調査結果をもとにした社内共有資料/提案レポートの作成
・MAツールやGoogle Analytics等を活用した、行動データの分析とインサイトの可視化
・外部ベンダー・調査パートナーとの連携・依頼
・コンテンツ・イベント等の施策企画チームとの連動・フィードバックの設計
■組織構成:
所属いただくマーケティングコミュニケーション課は、課?1名+メンバー4名で構成されています。立場や社歴に関係なく意見が通りやすい、「やってみたい」をすぐに試せるスピード感があります!
■社内の雰囲気:
2018年にマザーズ(現グロース)上場を果たし、現在は人数も130名を越えました。ストック型ビジネスによる安定的な成長をしている会社です。独りではできない仕事のため、仲間を大切にし協調性を持てる方。長時間働くより仕事とプライベートのメリハリを付けられる方には大変働きやすい環境です。
比較的落ち着いた雰囲気の社員が多く、成果よりもプロセスを重視する文化です。社員の大多数が中途社員のため入社後は職場に馴染みやすい雰囲気があるのも特徴です。
■求める人物像
・情報を整理し、目的に応じて言語化・可視化するのが得意な方
・単にデータを集めるだけでなく、「この情報は誰にどう活かせるか?」を考える習慣がある方
・将来的には、マーケティング領域でリーダーシップを発揮したいという意欲がある方
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【業界未経験歓迎】
■必須要件:
・BtoBマーケティング経験2年以上
・社内外とのやり取りにおいて、落ち着いた受け答えや情報整理ができる方
■歓迎要件:
・IT/物流/小売り業界での経験がある方
・セミナーや展示会の企画、運営経験
・MA(マーケティングオートメーション)ツールの活用経験(Salesforce/Pardot、HubSpotなど)
・生成AIやSaaSマーケティングへの関心・知見
・業務フローの設計や、ナレッジ整備の経験がある方歓迎
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋人形町3-3-6
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:月平均15~20時間、時差出勤制度あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~350,000円
<月給>
245,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
<その他補足>
在宅勤務用携帯・PC支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇・冬期休暇5日ずつ
会社概要
- 事業概要
■概要:
ロジザードはクラウド在庫管理のリーディングカンパニーとして、クラウド在庫管理システムと物流に関するお客様支援サービスを提供しています。
■事業内容:
・SaaS(クラウドサービス)事業
・情報システムの開発及び販売
・物流業務・小売業務コンサルティング
■ビジョン:
当社は、2001年より、「物流」「在庫」を事業領域としてWMS(倉庫管理システム)を中心とした在庫管理システムをクラウドサービスとして提供しています。サービス開始以来、一貫して我々を「お客様の業務のサポート担当」と位置付け、「出荷絶対」の精神のもと、お客様の業務完了へコミットすることを通して成長をしてまいりました。
これまでに数千以上の在庫管理の現場と向き合って来ました。この間、インターネットの普及によりECが飛躍的な発展を遂げ、2019年の現在の流通は、リアルとECが融合された販売形態へと進化し続けています。 今や、流通業において効率的な入出荷作業と正確な在庫情報は、事業に重要且つ不可欠との共通認識となっており、当社も多くのお客様へ貢献できるよう努力を続けています。- 所在地
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-3-6- 設立
- 2001年7月
- 従業員数
- 115名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 301百万円
- 売上高
1,853百万円
- 経常利益
- 260百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.