ロジザード株式会社
【人形町】コンテンツ企画/物流×SaaSで社会課題解決/年休125日以上/グロース上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~自社コンテンツの企画立案~実行までお任せ/レガシーな物流領域のDX化/年休125日以上(昨年度実績130日)・残業月平均15~20時間!仕事とプライベートの両立が叶う環境/東証グロース上場~
クラウド型WMS(倉庫管理システム)の認知拡大を目的に、セミナーや展示会の企画・運営、および情報発信コンテンツの企画・設計を担うポジションです。現在は、社内にあるノウハウや実績の“資産化”にも力を入れており、生成AIを活用したコンテンツ施策や業務フローの整備、社内外向けのナレッジ再活用など、ただ“発信する”だけでなく、仕組みとして機能するマーケティング基盤づくりにチャレンジできるフェーズです。
■主な業務内容:
・自社セミナーや展示会出展の企画立案、準備、当日の運営(司会進行含む)
・ホワイトペーパーやコラム等、コンテンツのテーマ企画や原稿ディレクション
・生成AIを活用した情報発信の新規施策検討
・社内の各部門との連携、外部パートナーとの調整
■組織構成:
所属いただくマーケティングコミュニケーション課は、課長1名+メンバー4名で構成されています。立場や社歴に関係なく意見が通りやすい、「やってみたい」をすぐに試せるスピード感があります!
■社内の雰囲気:
2018年にマザーズ(現グロース)上場を果たし、現在は人数も130名を越えました。ストック型ビジネスによる安定的な成長をしている会社です。独りではできない仕事のため、仲間を大切にし協調性を持てる方。長時間働くより仕事とプライベートのメリハリを付けられる方には大変働きやすい環境です。
比較的落ち着いた雰囲気の社員が多く、成果よりもプロセスを重視する文化です。社員の大多数が中途社員のため入社後は職場に馴染みやすい雰囲気があるのも特徴です。
■求める人物像
・自分で情報を集めて考え、行動に移す力がある方(「教えてもらえれば頑張れる」ではなく、自ら動ける方)
・わからないことを放置せず、自分で調べたり周囲に聞いたりして解決できる方
・相手や目的を意識して話す・伝えることができる方(コミュニケーションに落ち着き・説得力がある方)
・清潔感があり、人前に出ること・人と関わることに抵抗がない方(展示会・セミナーなど露出のある業務もあります)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【業界未経験歓迎】
■必須要件:
・BtoB業界でのイベント企画・運営またはコンテンツ企画・運営の実務経験2年以上
・周囲と円滑に連携できるコミュニケーション力
■歓迎要件:
・IT/物流/小売り業界での経験がある方
・セミナーや展示会の企画、運営経験
・MA(マーケティングオートメーション)ツールの活用経験(Salesforce/Pardot、HubSpotなど)
・生成AIやSaaSマーケティングへの関心・知見
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋人形町3-3-6
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:月平均15~20時間、時差出勤制度あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~350,000円
<月給>
245,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
<その他補足>
在宅勤務用携帯・PC支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇・冬期休暇5日ずつ
会社概要
- 事業概要
■概要:
ロジザードはクラウド在庫管理のリーディングカンパニーとして、クラウド在庫管理システムと物流に関するお客様支援サービスを提供しています。
■事業内容:
・SaaS(クラウドサービス)事業
・情報システムの開発及び販売
・物流業務・小売業務コンサルティング
■ビジョン:
当社は、2001年より、「物流」「在庫」を事業領域としてWMS(倉庫管理システム)を中心とした在庫管理システムをクラウドサービスとして提供しています。サービス開始以来、一貫して我々を「お客様の業務のサポート担当」と位置付け、「出荷絶対」の精神のもと、お客様の業務完了へコミットすることを通して成長をしてまいりました。
これまでに数千以上の在庫管理の現場と向き合って来ました。この間、インターネットの普及によりECが飛躍的な発展を遂げ、2019年の現在の流通は、リアルとECが融合された販売形態へと進化し続けています。 今や、流通業において効率的な入出荷作業と正確な在庫情報は、事業に重要且つ不可欠との共通認識となっており、当社も多くのお客様へ貢献できるよう努力を続けています。- 所在地
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-3-6- 設立
- 2001年7月
- 従業員数
- 115名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 301百万円
- 売上高
1,853百万円
- 経常利益
- 260百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.