東京インタープレイ株式会社
【東京】開発サブマネジャー※シェア率No.1を誇る自治体向けパッケージシステムSaaS/在宅勤務可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~ペーパーレス会議システム/残業月平均10h/年休123日~
■業務内容:
開発部のサブマネジャーとして業務をお任せします。
■入社後の流れ:
・社後はまず、開発部の一員として、当社サービス「SideBooks」や「社内システム」、開発体制や顧客への理解を深めていただきます。
・1~3ヶ月程度で業務を把握しながら、徐々にマネジメント業務や事業計画の進行にも関わっていただきます。
・その後は、「技術面の意思決定」と「事業としての価値判断」の両面を担うポジションとして活躍いただきます。
・プロダクトの方向性やKPI設計、リソース配分など、開発と経営の接点となる中核的な役割を期待しています。
■開発環境・使用ツール例:
開発言語:PHP、JavaScript、Java、Objective-C、C#、Flutter
ミドルウェア:Apache、MySQL
フレームワーク:Laravel、.NET
インフラ:AWS
バージョン管理:Git
開発手法:アジャイル、スクラム
開発ツール:Visual Studio Code、Visual Studio、Android Studio、Xcode
コミュニケーションツール:Chatwork、Zoom
※現在、「SideBooks」のFlutterによる再開発を進めています。
⇒Flutterの理解が深い方を1名業務委託し、技術面のサポートを受けながら「2026年4月リリース」に向けて着手しています。
■配属部署:
開発部
・チーム:4名(30~40代が活躍しています)
・テレワーク:週に1~2日程度可
※最初の6ヶ月間は社内研修期間として原則東京本社に出社となります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記2つ以上当てはまる方
・言語問わず開発5年以上の経験
・チームリーダーや管理職として、プロジェクトの推進・管理の経験
・要件定義~設計・開発・テストまで、一貫して携わった経験
■歓迎条件
・技術判断にとどまらず、経営陣と連携しながらプロダクトやサービスの方向性に関与したご経験
・市場分析・ユーザー要望をふまえた仕様決定・優先順位付けのご経験
・複数部門(営業・企画・カスタマーサポート等)と連携して開発を推進したご経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区京橋1-13-1 WORK VILLA KYOBASHI 10F
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
テレワーク:週に1~2日程度可
※最初の6ヶ月間は社内研修期間として原則東京本社に出社となります。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月10時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
総合職
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更なし
給与
550万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):295,000円~360,000円
固定残業手当/月:50,625円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
345,625円~410,625円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:年2回(6月/12月)※前年度実績4ヶ月
■昇給:年1回(4月)
※経験・能力・スキルに応じて決定します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月3万円
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■研修制度
・会社指定研修
・社員自主選択研修(年間10万円)
例)Flutter開発勉強会、基本情報技術者試験/応用情報技術者試験講座など
<その他補足>
■本社:オフィスフリードリンク
■本社:社食制度(オフィスおかん)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
iPhone&Androidのアプリケーション開発
その他モバイルアプリケーションおよびwebサービスの開発
■事業詳細:
法人向けクラウド型文書管理システム:「文書管理機能」と「会議支援機能」を備えたクラウド型文書管理システムです。紙資料に関係する印刷・配布業務など、業務の円滑化に貢献します。
個人向け電子書籍ビューアアプリ:350万人のユーザーに支持されるPDFビューア&コミックビューアアプリです。まるで実際の紙をめくるような感覚で読書を楽しむことができます。
住民向け情報誌ポータル:日本全国、津々浦々の自治体が発行する「広報誌」「議会だより」「観光ガイド」などを、集めた本棚です。読むのも、載せるのも無料のサービスです。
法人向けクラウド型文書公開システム:不特定多数の人にPDFファイルなどを公開するサービスです。民間企業の場合はカタログの公開など、自治体の場合は住民への情報公開に役立ちます。- 所在地
〒103-0027
東京都中央区京橋1-13-1- 設立
- 2012年7月
- 従業員数
- 28名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 40.9歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.