株式会社バウコミュニケーションズ
【大阪】グラフィックデザイナー(リーダー候補)◆創業50年超◎顧客の販促をサポート
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~正社員/創業50周年/流通小売業を中心とするコミュニケーションデザイン事業を展開/大手顧客の販売促進をトータルでサポート~
■業務内容:
グラフィックデザイナー職の主な仕事内容は、当社のクライアントである、流通小売業を中心としたチラシ・カタログ・情報誌・ポスターなどのグラフィックデザインや、WEBサイトのデザインなどを担当していただきます。
目的を達成するためのアイデアやイメージをメディア別に伝わりやすいカタチへとデザインします。将来的にはアートディレクターとしての活躍に期待します。具体的な業務は以下の通りです。
■具体的な仕事内容:
◇デザイン制作
既存顧客の折込チラシを中心にカタログ、リーフレット、店内POPなどの販促ツールの企画・デザイン制作をしていただきます。
◇新規企画提案
紙媒体以外にもランディングページやバナー広告のデザイン制作なども担当します。顧客ニーズに合わせた新しい提案により、取引拡大を目指します。
◇上記に加えて、メンバー育成、担当するチームの案件管理、マネジメント等を担当します。
その他にも…
・営業部門との調整
・納品物のスケジュール管理
・クライアントとの打合せ
・撮影や取材
■仕事のやりがい:
クライアントから「いいデザインに仕上がった」と評価されたり、売上げアップに貢献できたときがやりがい。また、グラフィックからWEBまで幅広い広告を扱っているので、マルチタスクのスキルを身につけることができます。
また、当社は直接取引を中心としているため、キャリアに関わらず実践的な経験が積みやすい環境です。
今後はWEBやデジタルを駆使した広告販促にも注力していきます。
★バウコミュニケーションズの仕事
https://www.youtube.com/watch?v=jvhe3B4RWxM
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・デザイン制作に関する実務経験が2年以上
■歓迎条件:
・WEBデザインの制作経験をお持ちの方
・Adobe After Effects(アフターエフェクト)を用いた、動画編集スキルをお持ちの方
※ポートフォリオ必須
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-6-10
勤務地最寄駅:地下鉄四つ橋線/肥後橋駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤は当面予定していません(将来的には可能性あり)。
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間30分
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません。
給与
391万円~442万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):212,000円~240,000円/月21日間勤務想定
<想定月額>
269,870円~305,385円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※固定残業手当は月36時間00分、57,870円~65,385円を支給
■給与改定:年1回(3月)
■賞与:年2回(6月、12月/直近実績3ヶ月分)
※決算賞与支給実績あり
※年収は、賞与3ヶ月分にて試算しています。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限50,000円/月
家族手当:配偶者15,000円/月、子1人5,000円/月
住宅手当:5,000円~7,000円/月
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続5年以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修
■社内セミナー制度
■資格取得祝金制度
<その他補足>
■皆勤手当(3,000円/月)
■出張手当
■役職手当(職責給)
■財形貯蓄
■産休・育休制度
■各種レクリエーション
■各種セミナー など
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数114日
※2025年度は年11回土曜営業日あり
有給休暇(入社時に5日、半年後に5日)、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、その他特別休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
広告・販売促進領域をはじめとする「コミュニケーションデザイン」の設計・実行によるトータルソリューションの提供
■事業の特徴:
リテールを中心に幅広い分野で仕事を展開し、日々の変化にあわせた進化で活動の場を拡げています。
(1)セールスプロモーション…流通小売業の販売促進には、長年に渡る多種・多様な実績があります。店や地域特性に合わせたセール計画や企画性の高いチラシ、店内演出、デジタルサイネージ、不振店対策など、トータルソリューションで課題解決に取り組みます。
(2)デジタルソリューション…電子チラシや電子カタログ、デジタルサイネージの企画・編集・制作を行います。スマートフォン対策やAR(拡張現実)などにも取り組みながら、新たなコミュニケーション、新たな顧客、新たなビジネスチャンスの開拓をサポートします。
(3)キャンペーン…周年や新商品導入など様々なキャンペーンは「感謝を伝える」「新規顧客の開発」「ブランディング強化」など、普段とは異なるアプローチが行えます。課題や目的、予算に合わせて、最適なコミュニケーションをデザインします。
(4)ブランディング…企業信頼度や社内モチベーションなどを鑑み、CI・VIといった視点からのコーポレートブランディングを企画・実行します。コンセプトワークから対応し、新商品のネーミングやロゴ開発、新業態のストアブランディングなどに幅広く対応します。
(5)プランニング…生活者やメディア環境、クライアントの変化に対応したプランニングを実施し、状況に応じた戦略で、クライアントの売上拡大、ファンづくりのストーリーを設計します。流通小売業向け52週計画なども豊富な実績から多彩なアイデアを提供します。
(6)イベントプロモーション…物産展、展示会、セレモニー、レセプションなど多岐に及ぶイベントの企画・運営をコーディネートします。目的に合わせたツール制作などのプロモーションも行うことでワンストップ型のトータルプロデュースを行います。
(7)システムソリューション…通信販売・宅配事業でプロモーションの効果を把握できるシステムの開発・導入で実績を上げるほか、ECサイトの開発・運営参画にも着手します。より生活者に近く、リアルな検証ができるフィールドで新たなビジネスの可能性を広げます。- 所在地
〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1-6-10- 設立
- 1973年5月
- 従業員数
- 157名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 売上高
4,437百万円
- 経常利益
- 255百万円
- 平均年齢
- 40.7歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.