株式会社フジコー
【東京/大東区】営業事務(正社員)◆年休120日(土日祝)◆業界売上トップクラスのインテリア照明商社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~事務デビュー歓迎/姫路城や高級ホテル、有名店などを手掛ける照明業界のリーディングカンパニー/業界売上トップ級~
■業務概要:
ホテルやオフィス、ショッピングモールなどのインテリア照明を手がける当社にて、営業事務業務をお任せします・
■業務内容:
・資材や消耗品の発注・在庫管理
・照明図面のチェックや見積書作成などの営業サポート
・見積書作成などの営業サポート
・社内販売管理ソフトの入力
・その他、事務業務全般
\このポジションの魅力/
◇WordやExcelを仕事で使ったことがあれば営業事務がはじめてでも大丈夫です。まずは取り組みやすいシンプルな仕事から、先輩がついてマンツーマンで教えます。
◇今回募集する営業事務職は新設のポジションのため、あなたの意見や工夫が、そのまま職場づくりに活かすことができます。
新しいことを始めたい、自分らしく働いてみたい、そんな想いを実現することが可能です。
■入社後の流れ:
入社後まずは、営業メンバーの業務の流れを学んでいただきます。
実際のお客様対応や営業の流れを知ることで、営業とのコミュニケーションも円滑になり、事務スタッフへの負担も減らすことができます◎
■社風について:
*若手からベテランまで幅広く活躍しています。※女性メンバー4割以上
*温和で話しやすい先輩ばかりで、フォローし合う職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\業界未経験・職種未経験・第二新卒も歓迎!/
■必須条件:
基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Word)
勤務地
東京支店
住所:東京都台東区寿3丁目14番13号
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■自転車通勤OK
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:9:00~10:00、16:00~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:月平均5~10時間未満※定時退社が基本です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
給与
250万円~300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):175,000円~215,000円
その他固定手当/月:25,000円
<月給>
200,000円~240,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■その他固定手当内訳:職務手当(10,000円)地域手当(東京15,000円)
※名古屋配属の場合
基本給:183,000~22,300円/その他固定手当:職務手当(10,000円)地域手当(名古屋7,000円)/月給:200,000~240,000円
■賞与:年2回(業績に応じて決算賞与有)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
社会保険:※社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:入社4ヶ月目より中退共積立
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援(合格後全額補助)
■奨励金制度
<その他補足>
■作業服・安全靴など支給
■スマホ・PC貸与
■従業員専用駐車場
■在宅勤務制度
■社外研修
<各種手当>
・役職手当
・資格手当
【出産・子育てを応援しています】
社員が安心して仕事と育児を両立し働きやすい環境を作るため、育児休業給付や育休中の社会保険料免除等の情報提供を実施。産休・育休の取得を推進しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休日:土日祝
※祝日がある週の土曜日は出勤※ただし、実際は有給促進日や特別休暇で土曜出勤することはほとんどありません
■休暇:慶弔休暇、GW休暇、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(5日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・電気工事業
・各社インテリア照明器具の販売、特殊照明器具の設計、製作、販売
・店舗及び住宅照明の企画、施工
・ランプメンテナンス
・レンタル業
■事業の特徴:
大きく5つのフィールドで照明計画から施工までをサポートしています。各メーカーの製品を知り尽くしたスタッフが顧客の目的に応じた照明を提案します。
(1)LED照明による省エネ提案…各メーカーの特徴を知り尽くす同社だから、真の省エネプランを提案します。
(2)店舗照明器具販売…店舗のイメージを左右する大切な照明計画を行います。
(3)棚下照明器具販売…什器照明は、商品をよりよく魅せる重要なポイントです。
(4)住宅用照明器具販売…店舗や施設で培ったノウハウを住宅にも活かします。
(5)特殊照明設計製作…オリジナル照明の企画から製作まで、ワンストップで対応します。
■会社風土:
・顧客とメーカー、仕入先様のあらゆるニーズに対応できる社員の教育に組織として注力しています。それは個人の力に特化したものではなく、チーム単位で顧客満足を追求すること。同社の営業力の強化に向けた体制づくりとヒトづくりで、いっそう顧客に喜んでもらえる同社を追及していきたいと考えています。
・月1回の定期ミーティングは、全員揃っての大切な情報交換の場となっています。アットホームな雰囲気の中、それぞれの顧客の課題に対する意見交換や、各メーカーの商品知識など、幅広い情報共有を活発に行って、強いチームワークづくりに努めています。- 所在地
〒537-0024
大阪府大阪市東成区東小橋2-4-3- 設立
- 1979年9月
- 従業員数
- 146名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 売上高
7,780百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.