東急不動産SCマネジメント株式会社
商業施設のプロパティマネジメント/転勤なし選択可/手当充実
この求人を要約すると…
【安定基盤】東急不動産グループ・有名商業施設を担当
【風通し良好】経験やアイデアを活かしきれる環境
【働き方】フレックス/勤務エリア&転勤なし選択可
たくさんの来場者で賑わう商業施設をもっと魅力的に。
人々が楽しめる空間を創出するお仕事です!
担当した業務の中で印象深いのは、商業施設を飛び出して街全体を巻き込んだ販促企画です。
その頃は感染症拡大期は終息したものの、街にはまだ活気が戻っていなかった時期。
そんな時に「大好きな街のために、商業施設としても何かできないか」と思ったんです。
そこで考えたのが、近隣の商業施設や商店街を巻き込んだ回遊施策。
お客さまにお店を回ってもらうことで、街を盛り上げていこうと考えました。
地元の代理店様や街の皆さんも「大好きな街を盛り上げたい」という気持ちで共感いただき、ご協力いただけたことで成功につながりました。
当社は枠にとらわれず、やりたいを形に出来る環境です。
社員一人ひとりの裁量が大きく、「自らが会社を作っていく」という意識をもった社員が活躍する、風通しの良い社風が魅力の会社です。
社員の約8割が中途で入社し、大きな裁量のもとで活躍中。
次はあなたが経験を活かし、アイデアを実現する番です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東京・神奈川/経験者歓迎】商業施設のプロパティマネジメント◆転勤選択可/年休122日
========
具体的には…
========
多彩な業務で経験を活かし、アイデアを実現できる環境があります。
<テナントマネジメント>
■契約、売上の管理、売上向上に向けた企画の立案
■従業員の研修、会議・懇親会の企画実施 など
<セールスプロモーション>
■集客・販売促進企画の立案・実行 など
…商業施設単位での企画、街や行政、地域と連携した企画などのビックプロジェクトも!
<トータルマネジメント>
■物件オーナー向けのレポート作成
■損益・リスク管理
■行政・近隣対応 など
他にも…
■巡回型商業施設の運営・管理
■全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
■テナントリーシング(新規テナントの誘致・契約) など
さまざまな業務を経験できます!
\ POINT!/
★手がける物件も多彩
自社グループが保有する物件だけではなく、他社や行政がオーナーの物件も幅広く手がけられます。
また施設も、地域密着型・都市型の両方が多数ありますので、多彩な商業施設をマネジメントする面白さや醍醐味が味わえます!
========
入社後の流れ
========
個人のスキルや経験に合わせ、徐々に裁量大きくお任せしていきます。
【入社後の教育体制】
入社初日に人事研修を実施。2日目から着任し、先輩のOJTにて実践型で業務を覚えていただきます。さまざまなことに積極的に挑戦し、目標を持って取り組めば、背中を押してもらえる環境です。
当社は約8割の社員が中途入社。
各商業施設に5名~10名の社員が所属しています。
「面白いアイデアを実現したい」「個人の裁量が大きい環境で働きたい」などの理由で入社した方が、多彩な業務で活躍中です!
対象となる方
【学歴不問】大きな裁量のもとで経験を活かし、大規模なプロジェクトにチャレンジしたい方
■プロパティマネジメントのご経験がある方(商業施設/オフィス)
※学歴・転職回数不問
\ こんな方をお待ちしています!/
◎大きな裁量のもと、経験とアイデアを活かしたい方
◎自ら考え、主体的に行動したい方
◎多彩な業務で、手がける仕事の幅を広げたい方
◎安定基盤のもと、変化を楽しみたい方
◎大規模なプロジェクトにチャレンジしたい方
勤務地
★配属先は適性や希望を考慮の上で決定します
【常駐型商業施設勤務の場合】
東京・神奈川のいずれかの商業施設
【本社勤務の場合】
本社/東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス7階
\ POINT!/
★転勤可否・勤務エリアの選択OK!
年に1回、転勤可否や勤務エリアの希望を出すことができます。
転勤なしを選択した場合でも、将来のキャリアに差が出ることはありません。
※受動喫煙防止対策:あり(敷地内喫煙可能場所あり)
- 本社/東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス7階[最寄り駅]渋谷駅
- 東京都中央区銀座 5-2-1[最寄り駅]銀座駅
- 東京都渋谷区神宮前6-31-21[最寄り駅]明治神宮前駅
- 東京都渋谷区道玄坂1-2-3[最寄り駅]渋谷駅
- 東京都港区台場1-6-1[最寄り駅]お台場海浜公園駅
- 東京都大田区西蒲田7-69-1[最寄り駅]蒲田駅
- 東京都渋谷区道玄坂1-16-3[最寄り駅]渋谷駅
- 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16番地1[最寄り駅]戸塚駅
- 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1[最寄り駅]センター北駅
勤務時間
標準的な勤務例/9:30~18:00(実働7.5時間)
コアタイム/11:30~16:00
フレキシブルタイム/9:30~11:30、16:00~18:00
【1日のスケジュール例】
開店と同時に館内巡回し、施設のチェック
▼
販促会議(広告代理店と一緒に企画の打ち合わせ)
▼
担当フロアで出退店がある場合はリーシング定例(社内の戦略会議)
▼
オーナーへの報告会議
▼
夕方から事務作業
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月~9カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※給与は経験・能力等を考慮の上、最終的に決定します
※残業代全額支給
\ POINT!/
★定性・定量の両方の視点での評価制度
当社では行動評価と目標達成度の両軸での評価制度となっております。
定期的に上長からのフィードバックを受けることでモチベーション高く働くことが出来ます。
■役職手当
■転勤手当
■単身赴任手当
■帰宅旅費
■帰任旅費(上限あり)
年収477万円~850万円
年収634万円(中途社員/35歳)
年収537万円(中途社員/30歳)
待遇・福利厚生
■退職金制度
■東急共済組合
■スポーツオアシス法人割引・東急ハーヴェストクラブ優待利用など
■財形貯蓄制度
■東急不動産ホールディングス(株)持株制度
■育児短時間勤務制度(子が小学4年4月まで)※入社1年後から可能
<スキルアップ>
■研修制度
…管理職研修、選抜研修(海外研修・SCアカデミー)、リスク管理研修など
■外部セミナー・資格取得・プライベート学習補助
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
【常駐型商業施設勤務の場合】 月8日~10日休み/シフト制、【本社勤務の場合】土日祝休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績多数あり)
■育児休暇
(男女問わず取得・復帰実績多数あり)
■介護休暇
■災害休暇
■結婚休暇
■子の看護休暇
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
多彩で柔軟な環境で、変化や成長を楽しむ。
東急不動産グループで商業施設の運営管理などを手がける東急不動産SCマネジメント株式会社。
大きな安定基盤を持つ同社ですが、その基盤に甘んじることなく、柔軟に変化や成長を続ける社風があります。
「一人ひとりの社員が情報をキャッチアップして、フットワーク軽く行動できる体制があります。ぜひ、これまでのご経験やスキルを活かし、新たな風を吹かせていただきたいです。当社も柔軟に取り入れ、変化や成長をしていきたいと考えています」(Uさん)
主体的に行動するほど、成長機会やチャンスが与えられるという同社。
多彩で柔軟な環境が、あなたの経験とアイデアを待っています。

やりがい
【アイデアを形にする】
施設運営の仕事は多岐にわたるため、やりがいに感じる部分はひとそれぞれです。
来館するお客さまの笑顔が見れたとき、多くの人と関わりながら目標達成ができたとき、売上や集客数のような数値で成果を感じられた時など、色々なタイミングでやりがいを感じることができると思います。
風通し良く提案しやすい環境がありますので、まずは積極的に手を挙げて意見やアイデアを発信していきましょう。

きびしさ
【調整役としての難しさ】
多数のステークホルダーと関わるため、時にはさまざまな意見の板挟みになることも。そんな時も中立の立場として、それぞれの意見を大切にした立ち回りが求められます。
チームで最適解を話し合って、一緒になって壁を乗り越えていきましょう。
「東急プラザ」シリーズなど、都市型から地域密着まで幅広い商業秘説を運営しています。
各テナント店長やスタッフの方々と関わりながら売上向上を目指します。
本社の執務スペース。社員が働きやすい環境を整えています。
会社概要
- 事業概要
■商業施設、複合施設の運営管理及び経営に関連する業務の企画
■コンサルティングおよび請負
■不動産の賃貸、仲介、売買、運営管理- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス7階- 設立
- 2009年 1月19日
- 代表者
- 代表取締役社長 大久保 次朗
- 従業員数
- 約250名
- 資本金
- 1億円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.