インフォコム株式会社
【在宅可/赤坂】新卒採用担当/所定労働7.25h/平均残業20h程/フレックス可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★2025年7月より日鉄ソリューショングループへ加入!/安定資本の元採用業務をお任せします!★
◎採用企画~選考まで、採用チームのコアメンバーとして活躍!
◎在宅可/フレックス可/所定労働時間7.25h/平均有給取得日数11.7日
■職務概要:
主に新卒採用の一連の業務をメンバーと一緒に実行いただきます。
年間20名程度の新卒採用を想定しています。
具体的には下記業務を担当いただく予定です。
▼採用企画
世間動向や前年度実績に基づいた該当年度の採用方針の企画
▼母集団形成
ナビサイト活用、大学やベンダーとの連携、インターンシップ等の各種イベントの企画立案と実行
▼選考
会社説明会、面接、面談の実施
▼学生フォロー
内定者に対しての各種フォロー(懇親会、研修など)
■キャリアパス:
ご本人の適性や経験に応じてキャリア採用や、将来的には採用以外の人事業務も担っていただく予定です。
■募集背景:
人財開発チームはインフォコムグループの
(1)採用関連業務
(2)人財育成関連業務
(3)タレントマネジメント業務
を担当しています。TA機能(Talent Acquisition;キャリア採用・新卒採用)を強化すべく、モチベーション高くご活躍いただける方を募集します。
■過去3年間の採用人数:
2022年…23名
2023年…18名
2024年…25名
■事業部の強み:
程よい規模感のIT企業において、未来を創る人財の採用を通して経営の一翼を担うことが出来ます。
大企業に比べて経営・社員との距離が非常に近く、自身の仕事の成果をより明確に感じることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件※いずれも必須
・事業会社での採用業務・人事業務の経験
・PC操作、Office基本操作(Excel, Word, PowerPoint)
■歓迎資格:
・営業・マーケティング等の対人折衝業務の経験
・IT企業での勤務経験または、基本的なIT知識
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンイースト10F
勤務地最寄駅:各線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:30
<その他就業時間補足>
通常月:15h/月、繁忙期:35h/月程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の基本給は1万円/月減額となり、下記内容となります。
月給:275,000円~365,000円
基本給:235,000円~325,000円
都市圏手当:40,000円(その他固定手当※必ず支給されるもの)
給与
560万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~335,000円
その他固定手当/月:40,000円
<月給>
285,000円~375,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は当社規定により経験・スキルに応じて決定
■給与改定:年1回(4月)
■賞与:年2回
■その他固定手当:都市圏手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金(401K)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得奨励金制度
<その他補足>
■保養所、団体生命保険
■財産形成貯蓄制度
■私傷病特別休暇:有給休暇のうち切捨てとなった日数を積み立て、業務外の傷病に利用可能(最高60日)
■カジュアル可
■育児支援制度
■在宅勤務制度
■同好会活動
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12/29~1/3)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(結婚記念日または誕生日)、有給休暇(入社月に応じて1~15日付与、翌年度は16日を付与)など
会社概要
- 事業概要
■概要:
1983年に日商岩井の情報システム部門から独立したインフォコムと、同じ年に帝人から独立した帝人システムテクノロジーが2001年に合併し、現在のインフォコムに至ります。もともとモバイル事業に強みを持っていたインフォコムと、バイオやメディカルに強みを持っていた帝人システムテクノロジーが合併することで、より一層の業務拡大をしました。
■特徴:
安定性と成長力とを兼ね備えた企業。事業を成長性と収益性の観点から、戦略コア事業・次期戦略コア事業・バックボーン事業・インキュベーション事業というポートフォリオマトリックスにのせ、ノンコア事業は撤収するという現状にとどまらない創造的経営を行っています。
事業として、企業向けSI、医療機関向けシステム、自社開発の各種パッケージ・サービス提供、中堅企業向けERPを手掛け、幅広い事業領域を誇っています。
■自由な社風:
通年カジュアルやフレックス制等に見られる自由な雰囲気です。キャリア入社の社員も4割に近く、排他的な風土はありません。社内には専任ヘルスキーパーによる無料マッサージ室もあるユニークな社風です。
■組織体制:
事業部は、エンタープライズ事業本部、ヘルスケア事業本部の2本部体制です。その他に機能部門、スタッフ部門があります。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンイースト10F- 設立
- 1983年2月
- 従業員数
- 727名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【在宅可/財務経理】資金管理、入出金管理を担当/所定労働7.25h/平均残業20h程/フレックス可
【東京/業界経験不問】自社サービスの営業、販売促進/医薬品業界向け/所定労働7.25h/在宅可
【東京/システムエンジニア】PL/自社CLM・MRシステム導入/リモート可/所定労働時間7.25h
【大阪/システムエンジニア】PL/自社CLM・MRシステム導入/リモート可/所定労働時間7.25h
【赤坂/PL】要件定義、導入、プロジェクト管理業務/ERP『GRANDIT』/在宅可/フレックス可
【赤坂/PM】要件定義、導入、プロジェクト管理業務/ERP『GRANDIT』/在宅可/フレックス可
【赤坂】要件定義、導入の顧客折衝フェーズを担当/ERP『GRANDIT』/在宅可/フレックス可
締切間近