一般財団法人 東京水産振興会
事務(総務・経理)原則定時退社/賞与年2回/年間休日125日
この求人を要約すると…
【レア求人】10年ぶりの採用!求:次期リーダー候補
【スキルUP◎】総務・経理の全般的な知識が身につく
【働きやすさ◎】転勤なし/賞与年2回/原則定時退社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【レア求人:約10年ぶりの採用】総務業務全般をお任せ(ご経験や適性に応じて、業務をお任せ)
────────────
<総務業務>
■保有資産であるビル・駐車場の保全管理業務
(契約管理・修繕計画の遂行 など)
■設備投資予算・修繕計画遂行の業者選定業務
■契約・処理・納品処理をふまえた決算処理業務
■土地の賃貸借契約の管理・借他人との賃料交渉業務
■資料準備(理事会・評議員会などの説明対応資料) など
<経理業務>
■管理書類の作成
■請求書発行
■決算業務
<その他>
■庶務業務
【 描けるキャリア 】
────────────
一つの業務に特化するのではなく、総務や経理など事業運営に必要なさまざまな領域で経験を積んでいただきたいと考えています。各分野のプロフェッショナルが在籍しているため、周囲から知恵を借りながら着実に成長していける環境です。将来的には、次期リーダーとして当会を引っ張っていってくれる存在へと成長することを期待しています。
また、業務に必要な資格(簿記など)取得のサポートや業務を進めていく中で業務改善案などがあれば積極的に意見も取り入れていきます。
【 入社後の流れ 】
────────────
一人ひとりの知識やスキルにふさわしい仕事をお任せします。
もちろん、入社直後からいきなり難しいことをお願いすることはありませんので、ご安心ください。少しずつ業務の幅を拡げながら、自分のペースでひとり立ちを目指していきましょう。不安なことがあれば、遠慮なく相談してください。
業務内容を知り尽くした頼もしい存在ばかり。気になることや分からないことがあれば、いつでも気兼ねなく質問してください◎
対象となる方
【学歴不問/業界未経験歓迎】新しい挑戦を応援!受け身ではなく、主体的に物事を進めていける方◎
■社内・社外問わず円滑なコミュニケーションを取れる方
─周囲との調整業務が多く発生するため。
■総務や経理などの実務経験がある方
【歓迎要件】
■宅建、ビルメンテナンス管理関係の資格、並びに簿記2級などの資格保持者
<一つでも当てはまる方、歓迎>
□新しい環境でチャレンジしたい方
□周囲と協力しながら業務を進めていける方
□ルーティン業務をコツコツこなすことが好きな方
勤務地
東京都中央区豊海町5-1豊海センタービル7F
アクセス:勝どき駅A3出口より徒歩10分
- 東京都中央区豊海町5-1豊海センタービル7F[最寄り駅]
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(その間、条件に変更なし)給与
※経験やスキルを考慮して決定します。
■役職手当
■住居手当
■家族手当
■当会指定資格手当
年収500万円~600万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■通勤手当支給
■役職手当
■住居手当
■家族手当
■当会指定資格手当
■保養施設あり
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
★5日以上の連続休暇OK
取材レポート
社員の働き方は?
同じ作業を繰り返す方が好き? 日々新しいことに挑戦したい?
──あなたは、どっち派?
今回の募集では、「同じ作業を繰り返すコツコツ作業が好きな方」にうってつけ◎
毎日新しい発見や刺激的な出来事は少ないかもしれません。だからこそ、ルーティン業務を好む方に、知ってもらいたい求人です。
トラブルなく、平穏無事に一日を終えることができるのは、慣れ親しんだ業務をしっかりとこなしている証拠。業者さんなど社外とのコミュニケーションが多く発生するため、受け身ではなく主体的に物事を進めていける方であればぜひ一度お会いしましょう。総務や経理のスキルは、入社後にしっかり身につけていけます。
今は、あなたのコミュニケーションスキルが何よりの強みです。

やりがい
■自己成長を感じられる。
今回の募集ポジションでは、総務・経理関連の業務全般的に携わることができます。幅広いスキルが自然と身つき、自身の成長を日々感じながら業務に取り組んでいただけるでしょう。また、業務を進めていく中で業務のフローやシステムなどの改善案は、聞き入れていく環境です。一人ひとりの声が反映されることで、モチベーションを高く維持して働くことができるでしょう。

きびしさ
■主体性を持ち、業務を進める姿勢が求められます。
当会が保有する駐車場やビルを貸している先は約20社ほどあります。時には、多方面からの意見に挟まれながらも最適な判断を下さなければならない状況もあります。すべての意見を受け入れるだけでは、物事は上手く進みません。それぞれの意見を取りまとめ、根拠に基づいた意見をもとに主体的に業務を進める姿勢が何よりも重要です。
【10年ぶりの採用】働きやすさ:原則定時退社/転勤なし/賞与年2回/定着率100%
【総務・経理のゼネラリストへ】まずはできることからお任せ。その後、少しずつ業務をお任せしていきます◎
「みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(Kさん)」
会社概要
- 事業概要
■豊海水産基地の管理運営事業
■水産に関する普及啓発事業
■水産に関する調査研究事業
■保有資産であるビル・駐車場の保全管理・土地の賃貸借契約の管理- 所在地
〒104-0055
東京都中央区豊海町5番1号 豊海センタービル7階- 設立
- 1957年 6月24日
- 代表者
- 会長 渥美 雅也
- 従業員数
- 7名
- 資本金
- 10億円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.