株式会社日立製作所
【中部エリア/オープンポジション】ソリューション営業・アカウント営業(DX・情報システム商材)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【研修・教育体制充実/フルフレックス/リモート可/住宅手当・社宅あり(規定有)】
■オープンポジションについて:
・ご経験や希望勤務地に合わせて、株式会社日立製作所の支社営業の求人にてご選考をさせて頂きます。
・対象の営業ポジションは、製造業向け、電力会社向け、金融機関向け、自治体向け等、様々な営業ポジションがございます。
・役職は、担当者クラス~主任クラスでのご選考となります。
◇こんな方は是非応募を!◇
・上記の通り、製造業・電力会社、金融機関等での勤務経験(ドメイン知識を有されている方)
・お客様との折衝の中で、お客様毎にソリューションを提案してきた方
■配属組織・ミッション:
産業・流通営業統括本部は、“IT×OT×プロダクト”を強みに、課題の解決と経営視点での事業最適化を図るトータルシームレスソリューションを提供しています。社会インフラに関わる産業・流通分野の自動化や高度化を推進することがミッションであり、ひいては社会全体の課題解決やQoL向上に寄与することが同ポジションのミッションとなります。
■業務概要:
モノづくり、物流、航空、メディア、小売りなど主要な産業に対するDXソリューションをご提案いただきます。顧客の業界ごとに営業部が分かれており、ご経験に応じて活躍可能性の高いポジションで選考を進めていきます。
■教育体制:
上司や先輩社によるOJTがメインです。メンター制度などの経験豊富な社員が、入社後のキャッチアップや業務面をサポートしますのでご安心ください。研修やフォロー体制も十分構築されています。
■安心のチーム体制
基本、チーム単位で案件を進めます。顧客の課題解決に向けて情報共有を行い、協力して業務を推進します。昇給/昇格の要件にも組織への貢献度や、チーム単位での目標値も組み込まれています。
■キャリアステップ
メンバー→主任→課長とキャリアパスがございます。昇進は実績や能力により異なりますが、毎年の昇給と5~7年ごとに次の役職へ進むケースがございます。
■働き方
在宅(日数は部署によって差異有り)やサテライトオフィス、フルフレックスタイム制などがあり柔軟に働くことが可能です。
産休育休の復職率:男性:女性=100%:99.5%/定着率:男性:女性=97.3%:100%
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・顧客アカウント営業として、提案型ソリューション営業の経験がある方
(営業経験のない方でもSEなどIT関連知識のある方であれば可)
勤務地
中部支社
住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワ-ズ
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
静岡支店
住所:静岡県静岡市葵区御幸町11番地30
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
550万円~780万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~400,000円
<月給>
260,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:住宅手当制度あり
寮社宅:独身寮・社宅あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など
<その他補足>
■年金制度
■労働組合
■カフェテリアプラン
■スポーツ施設
■総合病院
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■育児休職・勤務制度
■介護休職・勤務制度 など
休日・休暇
年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土日祝※休日出勤あり(代休・年休の取得可)
夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
■日立製作所の特徴:
(1)グループ総従業員数26万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)「デジタル」「グリーン」「イノベーション」を成長の柱として、グローバルで社会イノベーション事業のさらなる進化と成長をめざしています。
株式会社日立製作所の3つの主要事業である「デジタルシステム&サービス」、「グリーンエナジー&モビリティ」、「コネクティブインダストリーズ」について説明します。
1. デジタルシステム&サービス
デジタル技術を活用して業界のデジタルトランスフォーメーションを支援する事業です。クラウド、AI、IoT、ビッグデータ解析などを駆使し、業務効率化や新たなビジネスモデルの創出をサポートします。主要サービスにはクラウドソリューション、データ解析・AI、IoTソリューション、ITコンサルティングがあり、金融機関、製造業、公共機関、医療機関などが顧客です。
2. グリーンエナジー&モビリティ
持続可能なエネルギー供給と次世代モビリティソリューションを提供する事業です。再生可能エネルギーの利用推進やエネルギー効率の向上、環境に配慮した交通システムの構築を目指しています。主要サービスには再生可能エネルギー、エネルギーマネジメントシステム、鉄道システム、電動モビリティがあり、エネルギー企業、自治体、交通機関、自動車メーカーなどが顧客です。
3. コネクティブインダストリーズ
製品やプロセスのデジタル化とネットワーク化を推進する事業です。製造業や物流業界におけるスマートファクトリーの実現や産業機械の高度化をサポートします。主要サービスにはスマートファクトリー、産業機械、物流ソリューション、ライフサイクルマネジメントがあり、製造業、物流業、商業施設などが顧客です。
これらの事業を通じて、日立製作所は技術革新を推進し、持続可能な社会の実現に貢献しています。- 所在地
〒100-8280
東京都千代田区丸の内1-6-6- 設立
- 1920年2月
- 従業員数
- 268,655名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 463,417百万円
- 売上高
9,728,716百万円
- 経常利益
- 589,896百万円
- 平均年齢
- 43.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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